ドラ吉&ネコ吉チャンネルラスト動画

ドラ吉&ネコ吉チャンネルラスト動画

 

2017年もいよいよ明日で最後となりました。

 

一年間、本当にあっと言う間でしたが、今年は最後の最後でチャンネル登録者数が10万人を突破し、記憶に残る年になりそうです。

 

また、その件につきましては沢山の方からお祝いのコメントを頂きまして、本当に有難うございました♪

 

YouTubeの銀の盾は、確か登録者数が10万人に到達した月の翌月の月始めだか月末だかに、管理画面に申し込みのリンクが出るような事を聞いた事がありますが、無事に届きました際には、また改めてご報告をさせて頂きたいと思います。(おそらく2〜3ヶ月後?)

 

それにしても、チャンネル名の変更を年明けにするか、10万人達成のタイミングにするかで迷いましたが、まさか同時に来るとは思わなかったです(^_^;)

 

まさに絶好のタイミングに恵まれて幸運でしたw

 

 

 

 

さて、それでは2017年最後の動画です。

 

ドラ吉&ネコ吉チャンネルとしてアップする動画はこれが最後になりますが、昨日行ったネコ吉散歩の様子と、帰宅後のエピソードをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳でネコ吉とボス吉との間にはまだまだ大きな壁がありますが、今後どうなって行くかは二匹次第で、長い時間を掛けて徐々に慣れさせていく他ありません。

 

ただ、動画の内容以外でドラ吉や家族が普段見ている二匹の細かな仕草や行動等を全てお伝えすると言うのはなかなか出来ない事なのですが、ボス吉のネコ吉に対する配慮の仕方には、とても感心させられるものがあります。

 

さすがにボス吉はネコ吉の方が自分よりも強さ的に順位が上だと思っている訳ではないのでしょうが、ネコ吉が先住猫である事はボス吉自身も良く弁えているみたいで、上手く説明出来ないのですが、とにかくネコ吉に対する配慮の仕方が凄い(偉い)のです!

 

怖がらせないように、気を損ねないように‥と言う感じでw

 

一昨日の動画のように、チョビ吉等のやんちゃな男子を相手にしている時とは全く違う対応の仕方ですが、男性には厳しく、女性には優しく、やはりボス吉は男の中の男です!

 

 

 

さて、年末は思う存分動画を作れて怒涛の動画ラッシュでお送りして来ましたが、既に告知をしております通り、年明けからしばらくの間は都合により更新をお休みさせて頂き、チャンネル名も「Pastel Cat World」に変わります。

 

いつも動画を楽しみに待ってくれている方も多くて、お待たせするのは本当に心苦しいのですが、来年もまた引き続き、明るく楽しく皆様から笑ってもらえるような動画を沢山作っていければと思っていますので、どうぞ今後ともドラ吉&ネコ吉チャンネル改め、Pastel Cat Worldをよろしくお願いいたします。

 

 

それでは2018年の皆様の幸せと健康を心よりお祈り申し上げ、これにて本年度の動画&ブログ更新を終了とさせて頂きます。

 

今年も一年間、本当に有難うございましたm(_ _)m

 

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング