拳と拳&ホットカーペット

拳と拳&ホットカーペット

 

現在年末だからこそ出来るハイペース更新で動画を大放出中ですが、今日は2本の動画を公開です。

 

まずは少し前に取っ組み合いの喧嘩をしてしまったボス吉とチョビ吉。

 

で、まずはその時のブログで書いた内容を一部訂正したいと思い、それについて少しお話しをさせて頂きます。

 

ボス吉が逃走した時の動画でブログで書いた事なんですが、あの時ボス吉の方がチョビ吉に殴りかかったと言うような書き方をしたと思うんですが、後でよくよく考えて、多分あれは先に手を出したのはチョビ吉の方だったのではないかと思いました。

 

その瞬間ドラ吉は結構離れた場所から見ていて、ほとんど二匹同時に取っ組み合いを始めたので、実際どちらが先に手を出したかをハッキリと見た訳ではないのですが、先にチョビ吉の方からボス吉に近寄って行ったので、いつもハチ吉相手にやっているようなパターンで、チョビ吉の方がボス吉にちょっかいを出し、その瞬間に相手が悪くてコテンパンにやられてしまったのだと思うのです‥(^_^;)

 

ハッキリとした事は今となっては分かりませんが、いずれにしてもその後チョビ吉は、それがきっかけでボス吉を避けるようになったと言うような事は全くなく、それどころか逆に以前よりもボス吉と仲が良くなったかのような印象すら受けています。

 

それではまず一本目の動画ですが、そんな二匹のその後の様子をお送りします。

 

対面台はもうネコ吉が使う機会がない事から、そろそろ撤去しようかと思っていますので、対面台での動画はこれで最後になるもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

それでは次は二本目の動画ですが、現在猫達の部屋の電気代(暖房費)が結構凄くて、特にボス吉の方は先日も言った通りすぐに窓を開けて熱を逃がしてしまい、窓に鍵を掛けると嫌がって鳴いたりするので、去年から冬場はずっとファンヒーターと電気マットをダブルで使っていて、ネコ吉の方よりも電気代が掛かっているものと思います。

 

で、今回はその暖房費を節約する為に、こちらのホットマットを購入。

 

 

消費電力は僅か11W(Mサイズ)で、1時間辺りの電気代はたったの0.3円ほどだそうです。

 

電源オンオフのスイッチが無い事と、物自体がちょっと硬いのが少し残念かなと思いましたが、表が高温面(約38℃)、裏が低温面(約28℃)と裏表両方使えて、気候やペットの好みに合わせて使用する事できます。

 

 

ちなみにどうしてネコ吉の夢こたつを使わないのかと言うと、専用布団を探してもネットだと真っ白な変なのしか見つからなかったからです。

 

今度出すのであればちゃんと専用ぶとんを使いたいと思っています(^_^;)

 

 

それでその今回買ったペット用のホットカーペットですが、本当は寒がりなネコ吉にのみ買うつもりでしたが、多分ボス吉にも買えと言われるだろうと思い、一応ボス吉の分も買いました(^_^;)

 

 

ちなみにこれまで使っていたボス吉の電気マットは多分動画に撮した事がないと思いますが、その理由はペット用ではなく人間用である事と、わが家でもうかなり昔から使っている物で見た目が綺麗な物ではないので、動画の印象的に撮したく無かったからですが、その電気マットも一応お見せしておきます。

 

 

あっ、それとなんか少し前に我が家では極寒の部屋に猫達を住まわせているような事を言われていた人がいたのですが、そう言うのは全部デマなので、そのようなコメントを目にしても、皆様どうぞ間に受けないようお願います‥。

 

ネコ吉部屋にはリフォームの際に新しいエアコンを入れていますし、ボス吉の方はもう何年も前からその部屋専用のファンヒーターがあり、我が家だと全ての部屋に暖房器具が置いてあるので、ボス吉部屋のファンヒーターは一時的に他の部屋に持ち出す事もありません。(撮影の都合上、カメラを回す時は稼働音が入らないように止める事はあります。)

 

 

と言う訳でホットカーペットは両方Mサイズを買ったので、ボス吉の方はちょっと小さかったかもしれませんが、そんな猫部屋でのホットカーペット設置の様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました。

 

それは日付を越えてしまったので今日はこの辺で。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング