ドミノ倒しに挑戦する猫達

ドミノ倒しに挑戦する猫達

 

皆様メリークリスマスです♪

 

今日はクリスマスとは関係ありませんが、今年最後の大ネタで猫達のドミノ倒しの様子をお送りします。(最後と言っても動画を出すのが最後ではありません。)

 

いつかやろうと一年間倉庫にしまっていたドミノなのですが、そのドミノがこちら。

 

 

木製で、数は全部で480個あります。

 

 

まずはネコ吉部屋で並べましたが、クッションマットの上だと多分上手く立たないと思うので、とりあえずフローリングの上に並べて行き‥

 

 

完成したのがこちら!

 

 

しかしこの後、本番直前で余計な事をしてしまい、大惨事に‥((((;゚Д゚))))

 

いったい何が起きてしまったのか、そして猫達のドミノ倒しの結末は!?

 

 

ちなみに今日の動画は過去最高クラスに尺が長いです。

 

動画を2本に分けるのを嫌がる人が多いのに配慮して、最近は頑張って可能な限り1本にまとめて作るようにしているのですが、今日の動画だとネコ吉編とボス吉編を合せて18分ありますので、手っ取り早く結果だけを見たい方は、5分20秒辺りからと、14分10秒辺りから動画をご視聴下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

そんな訳で挑戦したのは猫達と言うよりも飼い主の方でしたが、ボス吉部屋であんな事になるのなら、冒頭のネコ吉部屋でのギャグは必要ありませんでしたね‥。(と言うか本当はネコ吉部屋だけでやるつもりだったのですが‥)

 

それでどうしてボス吉部屋ではドミノ並べにあれだけ苦戦したのかと言うと、まず一番はやはりクッションマットの形状&柔らかさで、板の継ぎ目のようになっている線の部分が少し凹んでいるので、線の上に沿ってドミノを立てる場合に安定しないのと、後は場所的に狭くてやりやすい姿勢で出来なかった事です。

 

途中何度か心が折れかけ、本当は暗くなる前に全て終わらせて、夕方にデパートの福引に行く予定でしたが、結局全て並べ終えるのに予定の倍以上の時間が掛かってしまいました‥。(福引は翌日に行き、参加賞のポケットティッシュをもらいましたw)

 

 

でも、最後はボス吉がスマートに決めてくれたので、何だかスカッとしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

それにしても、尺の長い動画だとアップロードをする時にほんの僅かに音ズレが発生する事が以前に度々あったのですが、とりあえず今日の動画は大丈夫そうだったので安心しました。

 

こちらのチャンネルの動画は字幕を多く使うので、字幕が違和感無くすっと入るように0.1秒単位でBGMに合せていたりするので、0.2秒以上の音ズレが出てしまうとそれだけで動画が見づらくなってしまうのです。

 

 

 

それから来月のお休みの件ですが、実はその後所属先にその事を相談した所、一ヶ月間全く動画を出さない期間があるのはあまりよろしくないと言う事でご指摘を受けたので、しばらくの間は週に1本2本のスローペースで更新していくようにするかもしれません。

 

結局その時の都合によるのであれなんですが、なかなか決まった頻度や時間で動画をお届けする事が出来ず、いつも楽しみに待ってくれている方にはご不便をお掛けして本当に申し訳なく思っています。

 

また余裕が出て来ましたら更新頻度も増やしますし、今よりももっと楽しい動画、皆様から愛されるような動画を作れるよう、日々学びながら楽しんでやっていきたいと思いますので、来年も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

 

あっ、今年の締めのように言っていますがまだ終わりじゃないですよ(^_^;)

 

まだやらなければいけない事が残っていますので。

 

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング