猫用強力吸盤ハンモック

猫用強力吸盤ハンモック

 

前回のネコ吉コラージュ祭の動画で、一部動画の字幕に誤りがありすみませんでした。(2017年が2016年になっている箇所がありました。)

 

動画を差し替えようかと思いましたが、せっかくお祝いのコメントが次々に入って来ている所を消してしまうのはちょっと心が痛むのでそのままにしましたが、すぐに気がついて教えて下さった方は有難うございました。

 

それと前回のブログで書き忘れていましたが、おしゃべりCafeの方でネコ吉コラージュ祭の一気見アルバムを作り、作品、作品ナンバー、作品名、作者名等を分かりやすく管理してくれていたお陰で、こちらもとても選考がしやすくて助かりました♪

 

運営側の方達も有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

さて、ドラ吉家にはまだ動画に出していない猫グッズや動画ネタがまだまだ山ほどありますが、今日の動画もそのうちの一つですw

 

今回の動画で使用したアイテムがこちら。

 

 

これは猫さん用の強力吸盤ハンモックで、窓などに設置するタイプのものです。

 

実は以前からちょっと気にはなっていたのですが、その時はまだ夏で窓際で日差しを浴びるような季節ではありませんでしたし、何より吸盤で取り付けるなんて本当に大丈夫なのかな‥と、半信半疑でした。

 

しかし今回実際に取り付けてみると、これがなんと強力な事‥(゚o゚;;

 

ただ、本当はこれではなくてファーのついた別のタイプのを買おうと思っていて、売り切れて入荷しなくなってしまったのでこちらにしたのですが、そんな強力吸盤ハンモックを取り付けた様子がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳で、ネコ吉はタワーに設置したピンクのハンモックは今でもほとんど使わないので、もし今回のハンモックもあまり使わないようならボス吉部屋の窓に取り付けてみようかと思っていましたが、ネコ吉さんは意外にも結構お気に召した様子でした。

 

 

 

 

 

吸盤は多分皆さんが想像しているよりもずっと強力で、もう一匹ネコ吉を乗せても全然大丈夫そうですが、後は耐久性がどうかですね。

 

それとネコ吉も最初は乗っても大丈夫なのか半信半疑な様子でなかなか上に乗らなかったので、乗っても大丈夫だよ〜と教えるのに動画ではネコ吉を持ち上げて上に乗せましたが、その後ネコ吉はすぐに自分から飛び乗って使うようになっています。

 

これなら2つ買っても良かったかもしれません。

 

 

あっ、でも冒頭でまだまだ沢山のグッズがあると言いましたが、最近ちょっとドラ吉は気がついたのです。

 

現在自分の使っているお金と時間はほとんど猫達に費やしている事に‥。

 

そう言っている今日も帰宅前にドンキホーテに立ち寄ってまたあれこれ変な物を買っちゃったのですが、ファーストリアクションは動画ネタにもしたいので、だいたい買ってから実際に使い出すのは数ヵ月から最大で一年以上後になる場合が多いと言うのが実情です‥。

 

もう猫グッズを探したり買ったりするのが趣味みたいなものなんですが、これだから猫部屋でやりたいDIYがいっぱいあっても、なかなか手を付けられないんですよね(^_^;)

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング