2017ネコ吉コラージュ大賞

『2017 ネコ吉コラージュ大賞』発表

 

皆様お待たせしました!

 

『2017 ネコ吉コラージュ大賞』発表の準備が整いましたので、今日は優秀作品のドラ吉賞10点と、最優秀作品のネコ吉大賞1点を発表させて頂きたいと思います。

 

今回の『2017 ネコ吉コラージュ大賞』では、おしゃべりCafeで本年度に開催された第二回ネコ吉コラージュ祭と、第三回ネコ吉コラージュ祭で投稿された作品(合計312点)の中から、アイデア、構図、面白さ&可愛さ、加工のクオリティー等を総合して選ばせて頂きました。

 

尚、誠に勝手ながら今回の選定では入選作品を一人一点までとさせて頂きましたので、予めご了承のほどよろしくお願いします。

 

今年もユーモア溢れる素晴らしい作品が沢山集まりましたが、2017年のドラ吉賞&ネコ吉大賞は、このように決定させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

 

と言う訳で、まずは優秀作品のドラ吉賞がこちら。

 

ドラ吉賞 1
 作品名「初体験!書き初め」

 

ドラ吉賞 2
 作品名「ぼしゅ吉家族になる」

 

ドラ吉賞 3
 作品名「水戸黄門になりきってみました」

 

ドラ吉賞 4
 作品名「ドアの向こうは『謎空間』にゃ」

 

ドラ吉賞 5
 作品名「さくらねこになったチョビ吉」

 

ドラ吉賞 6
 作品名「やっぱりおいしいとこを持っていくボス吉」

 

ドラ吉賞 7
 作品名「お父さん!?」

 

ドラ吉賞 8
 作品名「もしも忍者になったなら」

 

ドラ吉賞 9
 作品名「『ネコ吉イラスト展』に初参加にゃ」

 

ドラ吉賞 10
 作品名「みとこうもんごっこ」

 

以上の10点になりますが、8の作者さんの「もしもシリーズ」は新しいアイデアでとても面白かったですw
他の作者さんも以前より作品のクオリティーが高くなっていて驚きましたし、今回から新たに参加して下さった方もとても初めてとは思えないような仕上がりとセンスで、素敵な作品をありがとうございました♪

 

 

そして今回の『2017 ネコ吉コラージュ大賞』最優秀作品のネコ吉大賞がこちら!

 

ネコ吉大賞
 作品名「時代劇」

 

もう、これは「凄い!」の一言ですね‥(^_^;)

 

冒頭で言った選考基準のアイデア、構図、面白さ&可愛さ、加工のクオリティーのどれを取っても満点で、小判の変わりにカツオが沢山積んであるユーモアにも笑わせてもらいましたwww

 

他に作って下さった作品等も構図が神がかっていて、本当に素晴らしかったです!

 

 作品名「パラダイス」

 

 作品名「ハロウィーンの魔法」

 

ドラ吉賞10の作者さんもかなり凄いので、今回二連覇があるんじゃないかと密かに思っていたんですけど、ここにまた新たな巨匠が誕生してしまいましたw

 

 

それとブログだけでもう一点、実は見た瞬間に一番笑ったのはこちらの作品です(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 作品名「最近調子が…」

 

この写真をボス吉村写真展に掲載した時に、誰かこの写真でボケてくれるかな?って思ってたんですけど、本当に見事なボケをありがとうございましたw

 

 

 

そんな訳で2017年のネコ吉コラージュ大賞の発表は以上になりますが、動画では掲載しきれなかったおもしろ作品は他にもまだまだ沢山ありますので、他の作品も気になる方は是非下記のリンクもご覧下さい♪

 

『第二回ネコ吉コラージュ祭』投稿作品一覧

 

『第三回ネコ吉コラージュ祭』投稿作品一覧

 

今回の入選作品は後ほどネコ吉コラージュ展の方でも掲載をさせて頂きます。

 

ネコ吉コラージュ祭で作品を制作して下さった皆様、本当に有難うございました。

 

それといつもながら発表の時間が遅くなり、お待たせしてすみません。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ