プリンを食べるボス吉&猫砂について

プリンを食べるボス吉&猫砂について

 

今日はちょっと皆さんに聞いてみたい事があります。

 

実はわが家では少し前に猫砂を紙の猫砂からおからの猫砂に変えました。

 

使用感などは特に以前と変わっていませんが、猫砂も色々検索してみると本当に種類が豊富で、紙やおからの他にも、杉や檜等の木の猫砂から、お茶、炭、シリカゲル、ただの砂場の砂のような物まで色々とあり、値段もピンキリです。

 

猫砂は猫さんを飼っている限り永久に買い続ける物なので、もちろん安ければ安いに越した事はない訳ですが、物によって消臭効果が高い、飛び散りづらい、トイレに流せる、香りが強い、固まりやすい、または固まりづらくすぐ崩れる等、特徴も様々です。(わが家では紙とおからしか使った事がないので良く分かりませんが‥)

 

猫飼いさんの中でも多いのはやっぱり紙やおから、それから檜辺りだと思うんですけど、実際に視聴者の皆さんはどんな猫砂を使っているのでしょうか?

 

今日の動画にアンケートコーナーを設置しましたので、現在猫を飼っている方や、過去に飼われていた経験のある方は、動画再生画面右上のアイコンからご回答をお願いします。

 

やっぱり一位は一番ポピュラーな、紙の猫砂でしょうかね(^_^;)

 

 

 

さて、トイレの話しの後に食べ物の話題ですみませんが、今日の動画はこちらのプリン。

 

 

思わず自分が食べたくなる位美味しそうなプリンですが、もちろん人間用ではなく、猫用のプリンです。

 

今日はそんな猫用プリンを味わうボス吉の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳でおやつ系の動画はボス吉が多い事から、常日頃からボス吉におやつを与えまくっているような印象になりそうなので、今回本当はネコ吉さんにと思っていましたが、やっぱりネコ吉は食べず、ボス吉の所へ持って行きました(^_^;)

 

一応付け加えておきますが、おやつについては普段は結構控えていますので、毎日あげまくっている訳ではありません。

 

それとこのプリンはイオンペットで購入した物ですが、これを買いに行った時、店内にハーネス&リードを付けたお散歩猫ちゃんが来ていました♪

 

他の地域でも同じなのかは分りませんが、この辺りだとイオンペットはペットの同伴OKで、良くワンちゃんを一緒に連れて来るお客さんを目にするのですが、猫ちゃんが歩いていたのは初めて見ましたw

 

ちなみにネコ吉はあまり人が沢山いる所だと多分怖がると思うのでお店には連れて行きませんし、普段のお散歩でものびのびと遊べるよう、あまり人やワンコが来ない所を選んでいます。

 

 

そんなネコ吉のお散歩の動画も、既に撮影済みの動画が2本あり、次回とその次でアップする予定ですが、最近結構ボス吉さんの件で少々ネコ吉のお散歩の動画を出しづらく思っていた所だったので、とりあえず昨日の動画はちょっとアレでしたが、まあ公開して良かったのかなぁと‥。

 

もちろんボス吉も一緒に連れて行ければそれに越した事はないのかもしれませんが、ボス吉の場合はネコ吉のように好奇心旺盛と言う訳ではないですし、仮に暴れなかったとしても、多分怖がるだけで喜ばないと思います。

 

猫ちゃんも性格が色々ですからね(^_^;)

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング