猫のかわいい首輪

猫のかわいい首輪

 

今日はネコ吉の新しい首輪についてのお話しです。

 

これまでネコ吉には色々なタイプの首輪を着けて来ましたが、その中でドラ吉が一番良いなと思ったのが、シュシュタイプのゴムの首輪です。

 

その理由はまず、何と言っても見た目が可愛い事。

 

猫の首輪で良くあるリボンや花が付いたタイプも可愛い事は可愛いのですが、その首輪の作りにもよるものの、大抵リボンや花の部分はすぐにほつれて来る場合が多いです。

 

その点シュシュタイプは結構長く持ちますし、金具や留め具が付いていないので、どの角度から写真を撮っても可愛いのです♪

 

それに可愛さ以上に重要なのが安全面。

 

極端な話しですが、仮にお散歩中に木の枝に引っかかって宙ぶらりんになったとしても、シュシュならビヨ〜ンと伸びてペロリと外れます。

 

強い力が加わると外れるように設計されているセーフティーバックル仕様の首輪も多いですが、シュシュタイプは上記の理由以外にも物自体がとても柔らかいので、装着の負担が少ないのも良い所です。

 

 

そしてドラ吉がそのシュシュタイプの首輪を探している時に楽天で見つけてしまったのが、可愛いハンドメイドの首輪を沢山作られている猫雑貨の招福さん。

 

ネコ吉が今着けている首輪もだいぶほつれて来ているので、早く新しい物に変えてあげたかったのですが、招福さんの首輪があまりにも可愛いかったので、これは動画で皆さんに紹介してからにしようと思っていた所、いつもの通り、結局購入から2ヶ月も経ってしまいました(^_^;)

 

交換時期になる度に購入するとその都度送料が掛かってしまうので、今回は4点をまとめ買いしましたが、その今回購入した首輪がこちら♪

 

 

 

 

 

ちなみに購入の際に鈴の有り無しを選べますが、一応こちらでは多くの人が動画を視聴すると言う都合上、鈴は付けないでもらいました(^_^;)

 

 

それでは早速、この可愛いハンドメイドの首輪をネコ吉に装着した様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で首輪だけではなく、パッケージまで可愛くてとても良かったですが、わざわざこのようなメモまで同封される購入者への気配りがまたGOOD♪

 

 

縫い目の部分をほどいて新しいゴムを入れたり、サイズ調整をしたりする事が出来るみたいです。

 

唯一残念だったのが、一番ネコ吉に似合いそうだった激カワの首輪が売り切れだった事ですが、まあそれは仕方のない事です。。。

 

 

招福さんのショップではシュシュタイプ以外にもまだまだ可愛いオリジナルの首輪が沢山ありましたので、他ではなかなか売っていない可愛い首輪や個性的な首輪をお探しの方は、是非一度招福さんのショップを覗いてみて下さい。

 

猫好きさんには本当に有難いショップです♪

 

招福さんのショップはコチラ↓↓

 

ちなみに招福さんをゴリ押ししていますが、別にショップから宣伝を頼まれた訳でも何でもありません。

 

 

 

あっ、それからこれは別にブログで書かなくても良いかなと思ったのですが、昨日の高尾山の動画のお弁当、あれはただの最寄り駅の売店で買ったその名も「満腹弁当」です。

 

ドラ吉が作ったお弁当だと勘違いされた方がちらほらいらっしゃったようなので‥(^_^;)

 

あの日はお弁当を買って行くかお店で食べるか迷ったのですが、駅で見たあまりの登山客の多さにお店に入って食べる事は不可能だと判断して、入山する前に買って行った物でしたw

 

 

ちなみに御朱印帳はもうすぐ2冊目の半分を終えようとしています♪

 

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング