メガ発泡ブロックで遊ぶネコ吉

メガ発泡ブロックで遊ぶネコ吉

 

昨日ブログの更新をしてからスマホサイトの方で不具合が生じてしまい、ご迷惑をお掛けしました。

 

現在は既に復旧済みで通常通り見られるようになっていますが、その間何度も訪問して下さった方はすみませんでしたm(_ _)m

 

 

それからボス吉さん、思ったよりもかなりお城を気に入ってくれたみたいで、日中はほとんどお城から出て来なくなってしまいました((((;゚Д゚))))

 

 

 

寝ながら何度も室内を見上げる姿がとても印象的でした↓

 

 

で、驚いたのが、先ほどボス吉に夕ご飯を持って行った際に、いつもその時間は必ず下に下りてご飯を待っているボス吉が、お城の中でグースカ寝ていた事です!

 

この半年間、ボス吉が夕ご飯を下で待っていなかった事って一度もないんですよ‥。

 

一応それでドラ吉がご飯を下に置いた所、ボス吉はそれを見てゆっくりのそのそとキャットウォークを渡って下りて来ましたが、1時間後に再び様子を見に行ったら、ボス吉はまたお城の中に戻っていました(^_^;)

 

 

すぐにこんなに使ってくれるなんて、作った甲斐があったと言うものですw

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、今回使用したのがこちらのアイテム。

 

 

何の変哲もないただの発泡ブロックかと思いきや、その名もメガ発泡ブロックと言う、特大サイズの発泡ブロックです!

 

 

このメガ発泡ブロックは、「無いものは無い」と言われるほどの品揃えを誇る、巨大ホームセンターのジョイフル本田で見つけたのですが、売り場で山積みになっていたこの商品を見た時、「こんなの誰が何の目的で使うんだよ‥」と思わず一人でツッコミをいれてしまいましたが、気がついたら自分が猫の遊具として有効活用していました‥。

 

と言うかその他の使い道が想像出来ないです(^_^;)

 

 

そんな訳で、今日はこのメガ発泡ブロックで遊ぶネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

こうしてぶつかっても痛くないこのメガ発泡ブロックは、爪研ぎやカミカミをしない限り、猫さんの遊び場として利用出来そうですw

 

ちなみに前回ネコ吉にも新アトラクションを考えているとの事を言いましたが、このメガ発泡ブロックを使った期間限定のアトラクションを明日にでも作る予定です。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、ドラ吉実はAmazonのアカウントを何者かに乗っ取られ、勝手に買い物をされると言う被害に遭いました((((;゚Д゚))))

 

同じ日のうちに279円の洗剤とアマゾンギフト券を交互に4回買われたのですが、何故か洗剤だけはこちらの住所へ、そしてアマゾンギフト券(約6万円分)は届け先を変更されていました。

 

その変更された届け先と言うのは非公開になっていて、ログインしても住所の確認は出来ない状態になっていましたが、当然すぐにAmazonに問い合わせてログを調べてもらい、後に「アカウントが無断でアクセスされた可能性があることが判明しました」との報告を受けました‥。

 

基本的にドラ吉はフィッシングを匂わすようなメールは一切開かないですし、いったいどこでパスワードを抜かれたのか全く分からないのですが、Amazonではその少し前に猫砂を買っているので、その時に何かやられたんじゃないかと予想しています。

 

今月はこの他にも脅迫まがいのメールが送られて来たりなど、恐ろしい事が続いているドラ吉ですが、Amazonでの同様の被害は最近結構増えているらしいので、皆様も十分気をつけて頂きたいと思います。

 

あっ、ちなみに勝手に買われた商品は全てキャンセルになったので、実際にドラ吉が金銭的な被害を被る事はありませんでした。

 

 

それとボス吉部屋の障子に布を張っていると言うご質問と、物置のガラスに猫用の出入り口が作ってあったように見えたと言うご質問を拝見しましたが、これまでそう言ったDIYは行っていませんので、どのシーンでの事かは分りませんでしたが、たまたまそのように見えたのだと思います。(ボス吉部屋の障子はアクリルで補強してあります。)

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ