最果ての地にボス吉のお城を建設

最果ての地にボス吉のお城を建設

 

今日はようやくこのネタの公開です。

 

前にボス吉部屋の長押の上に2つのキャットウォークを作り、その時にもう一回DIYを行う予定だとお話しをしましたが、今回はそのエピソードの完結編で、「最果ての地」にボス吉のお城が建つと言う動画をお送りします。

 

ちなみにその最果ての地のくだりが良く分からない方は、先に下の2本の動画をご視聴頂ければと思います。

 

 

 

実はその後時間のある時に少しずつ作業を進めて先日ようやく完成したのですが、いつもだと製作と設置で動画を2本に分ける所を今回は1本で作ったので、編集だけで数日掛かかり、城を作るよりも動画を作る方が大変でした(^_^;)

 

 

少し前にボス吉ハーネスの動画で、逃走したボス吉を物置で捕獲したシーンがありましたが、その時バックに映っていたOSBボードが今回使った材料です。

 

OSBボードは値段も安く、塗装をしなくても見た目がオシャレなので、DIY好きに非常に好まれるアイテムなのです。

 

それでは早速、そのOSBボードで作った猫のお城と、ボス吉の反応までを一挙にご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で、今回製作したボス吉のお城がコチラ。

 

 

 

 

完成して写真を撮っていた所、後ろでネコ吉がニャーニャー鳴いて来たのでちょっとだけ‥

 

 

 

今回はネコ吉のではありませんが、ネコ吉はネコ吉で今度別のアトラクションを作ってあげる予定です。

 

 

こうして最果ての地に建設された、その名も最果ての城‥

 

 

一応ボス吉キングタワーにあるキングベットよりも中は広く、大きなクッションを入れられるので、体の大きなボス吉でもゆったりとくつろぐ事が出来ます。

 

 

 

 

本当は見た目のバランス的に前の塔二本に、肉球型の穴を4箇所開けたかったのと、前面の窓にカーテンなんかも付けようかと思いましたが、色々オプションを付けていくと作るのに時間が掛かるので、とりあえず今回はこれで良しとしました(^_^;)

 

ちなみにベットの横にある4本の塔ですが、実はその塔には季節の花(造花)等を挿せるようになっています。

 

最果ての地に設置する場合は天井が近過ぎてダメなのですが、もしいつか下に下ろす事があれば、ここにお花やもみじ等を飾る事でインスタ映えしますw(インスタグラムはやっていませんが‥)

 

 

ボス吉は今日も日中ほとんどこのお城から出て来なかったらしいので、どうやら結構気に入ってくれたみたいなんですが、多分クッションが少し潰れて来るともっと居心地が良くなると思うので、それまでどんどんお昼寝で使って欲しい所です♪

 

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング