ネコ吉と海の迷宮

ネコ吉と海の迷宮&ネコ吉の毛色について

 

新しいチャンネル名ですが、考えれば考えるほどパッとしたのが思いつかなくて、少々困っています(^_^;)

 

現在はほぼ猫チャンネルになっているので、チャンネル名に「Cat」は入れたいのと、あまり長くし過ぎないようにしたいのですが、今の所の案としては「Pastel Cat Channel」です。

 

ただ、そこで一つ引っかかるのが、ネコ吉の柄は本当に「パステル」と呼べる色なのかどうかです。

 

これ実は結構前から疑問に思っていまして、ネコ吉の場合、柄の種類としては黒い斑点が出ている事から縞三毛で間違いないと思うのですが、通常の三毛の色に比べれば明らかに薄いものの、いわゆる正真正銘のパステル三毛と呼ばれる猫さんは、ネコ吉よりももっと淡い色をしていたりします。

 

ネコ吉の場合、黒の部分はそれなりに強く出ていますし、茶色の部分も多少濃くなっている所があるのです。

 

 

詳しい人によると、パステル三毛でも黒色は部分的に強く出る場合が多いと言われる方もいるのですが、ぶっちゃけその点、皆さんはどう思われますでしょうか?

 

今日の動画にまたまたアンケートコーナーを設置しましたので、詳しい方は是非ご回答をお願いしますm(_ _)m

 

ちなみにパステル三毛ではないと言う方がそれなりに多かった場合は、「Pastel Cat Channel」と言うチャンネル名はやめておきます(^_^;)

 

また、新しいチャンネル名で何かしっくり来るような案がありましたらコメ欄でそっと教えて下さいw

 

 

それと先日ブログで11月中には新しいチャンネル名に変えるとの事を言いましたが、やっぱりちょっとOPの修正や新しいチャンネルアートが間に合わなそうなので、前にコメントでも頂きましたが年明けの1月からか、チャンネル登録者数が10万人に達したタイミングで変えようかと考えています。

 

ただ、お昼の動画等で沢山動画をアップしていた4〜5ヶ月前に比べると、現在は1/3位の本数しか上げていないので、このペースだとやっぱり今年中の10万人はちょっと無理そうですw

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、今日もネコ吉の新ハーネスでのお散歩の様子です。

 

今回は夏は暑くて行けない海に行って来ました。

 

 

ここでネコ吉はトンネルがいっぱいの砂浜にあるテトラポットを発見したのですが、そんな海の迷宮に挑むネコ吉の様子がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

そんな訳でこちらの迷宮ではネコ吉が潜るのに丁度良いトンネルが沢山あり、久しぶりの海遊びを思う存分満喫したネコ吉。

 

 

 

 

最後一生懸命お砂をカキカキしていましたが、お家に帰ったら手と足だけはしっかり洗っています。

 

それと今日の動画から、編集を少し変えています。

 

少し前にジョイントパズルマットの動画でもちょっとやってみましたが、基本的に今後の動画では猫達のセリフの時に入れていた、名前+「」を外そうかと思うのです。

 

つまり今までは↓

 

ネコ吉「お散歩の時間にゃ!」

 

としていたのを今後は↓

 

お散歩の時間にゃ!

 

だけにしようかと考えています。

 

実は2年位前からずっと変えようか迷っていましたが、何か初めの頃の動画と変わってしまうのがちょっと気になって‥。

 

一応猫によってフォントの色も変えていますし、セリフのニュアンスなんかでも分かりますよね??

 

 

と言う訳でもしそれだと違和感があると言う方がいましたら考えますが、一応今後の動画はそんな感じで作ろうかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング