自然の驚異を目の当たりにしたネコ吉

自然の驚異を目の当たりにしたネコ吉

 

昨日の動画では猫砂アンケートにお応え頂き有難うございました。

 

結果は今の所この通りです!

 

紙の猫砂29% おからの猫砂10% ひのきの猫砂9% その他の猫砂46% 数種類をミックス4%

 

 

個人的には紙が40%でおからで20%位なんじゃないかと予想していましたが、その他の猫砂が一番多くて46%と言うのは、ちょっと予想外の結果で驚きました。

 

コメントの内容も興味深く拝見させて頂きましたが、やはり長く飼われている方だと過去に色々試されていたり、こだわりがあったりするんですね。

 

ペットシーツも勝手なイメージでニャンコの場合はかなり稀なのかと思っていたら、逆に砂だと使ってくれない子もいるなんて‥(゚o゚;;

 

ドラ吉は木の香りが凄く好きなので、今度試しに檜の猫砂を使ってみたいなと考えていましたが、やっぱり固まり具合が悪かったり、重くて掻きづらかったりするんですね(^_^;)

 

他のお家のペットのトイレ事情とか今まで聞いた事がなかったので、とても参考になるお話しやエピソードも有難うございました!

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ネコ吉が新しいハーネスで行く2回目のお散歩です。

 

今回は梅の木が沢山ある森の散策路に行って来ましたが、そこでネコ吉はある光景を目の当たりにしました。

 

今日の動画は撮影したのが一週間位前で、台風が来た数日後の事なんですが、そんなネコ吉が目の当たりにした光景と言うのがこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

そんな訳でポッキリ根元から折れてしまっていた木に少し寂しそうな表情を浮かべたネコ吉。

 

 

しかしその直後、杉の木を見つけると‥

 

 

やっぱりこれです‥。

 

反射的に「ダメダメダメ!」と言ってしまいましたが、ハチ吉ではないのでそのまま上まで登ってしまう事はありませんw

 

でも本当に何で杉の木を見るとこれをやりたがるのか、それは今でも謎です。

 

 

まあ、たまに他の木でもジャンプして枝に乗る事はあるんですけどね。

 

あっ、それと今回ちょっと日当たりの悪い森を歩きましたが、フロントラインは定期的に打っています‥(^_^;)

 

 

 

それではまた!

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング