メガトンネコ吉

メガトンネコ吉

 

今日は早速動画からです。

 

昨日の動画でネコ吉部屋にカラフルなジョイントパズルマットを敷きましたが、その後更にネコ吉部屋に超特大な「ある物」を飾りました。

 

一体何を飾ったのかと言うと、それが今日の動画のこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で今回ネコ吉部屋に飾った超特大のポスターがこちら。

 

 

 

このポスターは一体何なのかと言うと、ペット専門メディアのPECOさんが提供している『FOSTER POSTER PROJECT』と言う、ワンちゃん猫ちゃんの特大ポスターを作成するサービスで作って頂いた物です。

 

FOSTER POSTER PROJECT

 

実は今回のポスターがPECOさんから届いたのはもう結構‥と言うかかなり前の事なのですが、届いた直後に一度そのサービスが休止になり、先日HPを見てみた所、多分再開してる?ようだったので、今になってご紹介をさせて頂く事にしました(^_^;)

 

サービス名に「PROJECT」と言うワードが入っていますが、ポスターの売上金の一部が滝川クリステルさんが代表理事をされている一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルへ寄付され、犬猫の殺処分・放棄・虐待行為ゼロに向けた活動に役立てられるそうです。

 

 

ポスターはA0サイズ(840mm×1189mm)と、かなり大きいので、何より存在感が凄いですw

 

 

ネコ吉BOXでくつろぎながら鑑賞をするネコ吉↓

 

 

 

 

ちなみにこのポスター、デザイン性を踏まえてモノクロ&ある特殊な加工で印刷されているのですが、下の画像を見てください。

 

ネコ吉のお目目の部分を拡大した写真ですが、分かりますかね?

 

(PCの方はクリックすると大きく表示されます)

 

全てドット加工で印刷されていて、まるでアートのようになっているのです!

 

本当に良く出来ていたのでドラ吉も大変気に入りましたが、実はこのポスターを飾った壁の部分はいずれDIYを行う構想があるので、多分それまでの間になり、その後は大きな壁のある居間に飾る予定です。

 

HPを見ると今はA0サイズより小さいポスターも始めたみたいなので、お家のワンちゃん猫ちゃんでオリジナルのアートポスターを作ってみたい方にはとてもオススメのサービスです♪

 

 

 

《お知らせ》

 

●これまで動画はブログと同時に公開をして、YouTubeチャンネルの方では翌日に公開をしていましたが、これからYouTubeでの公開はブログ公開から2日後になる場合が増えそうです‥と言うよりYouTubeのシステム変更の為にそうならざるを得ません。

 

動画をアップロードする際にも度々バグが出ますし、先ほどもYouTubeにフィードバックをしましたが、もうちょっと何とかならないものかと思ってしまいます‥。

 

 

●おしゃべりカフェの方で『第3回ネコ吉コラージュ祭』が始まりましたので、是非皆様ご参加下さい。

 

第2回の投稿作品と併せて、12月にネコ吉大賞1点とドラ吉賞10点を発表させて頂きます。

 

第3回ネコ吉コラージュ祭

 

第3回ネコ吉コラージュ祭 展示会場

 

●ネコ吉&ボス吉カレンダーの受付終了まで後5日となりました。

 

一応しっかりと伝わるように告知をしたつもりですので大丈夫だとは思いますが、11月以降のご注文の対応は出来ないと思いますので、その点どうぞよろしくお願いします。

 

それから発送の方は11月中と言う事で聞いていますので、万が一12月に入ってもまだ届かないと言うような事がありましたら、何らかの手違いが生じた可能性も考えられますので、その場合はショップのお問い合わせの方から確認をして頂ければと思います。

 

 

それでは!

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング