今日もカツオを探しに行くボス吉

今日もカツオを探しに行くボス吉

 

現在また新たな台風が関東に接近中ですが、秋雨前線の影響もあり、ドラ吉の地域も今日は朝からずっと強い雨が降っています。

 

 

ボスキチ川もこの通りで今にも氾濫しそうな勢いですが、今回は台風の進路上でなくても大雨や土砂崩れの危険があるそうなので、皆様もどうぞお気を付け下さい。

 

 

 

さて、前回の動画でボス吉に作ったジョイントマットUの字トンネル。

 

 

その後このジョイントマットはネコ吉の部屋に敷こうと思っていましたが、その前に今回はこれをちょこっと組み替えて中の壁をとっぱらい、大きなワンルームにしてみましたw

 

 

同じような動画が続いてすみませんが、せっかく撮影したので今回はその様子をお送りさせて頂きます(^_^;)

 

今日も大好物のカツオを探しに行くボス吉をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で今回もわざわざ最果ての地までカツオチェックに行ったボス吉でしたが、せっかくなのでそっちにも少しカツオの欠片を置いておけば良かったです。

 

 

と言うか本当は今回、ボス吉がジョイントマットの床をガリガリしながら床の絵柄を外している所を見たかったのですが、残念ながらカメラが回っている間にはやらなかったみたいです‥。

 

その後数時間後に再び見に行くと、やっぱりまた床が爪で傷だらけになって、絵柄も外されていたのですが、なかなか撮りたいシーンをカメラに収めるのは難しいものです‥(^_^;)

 

 

多分ネコ吉部屋に敷けばネコ吉も同じ事をやると思いますが、とりあえずこれでジョイントマット工作シリーズは終わりで、後は普通にマットとして使います。

 

 

 

そう言えば現在のチャンネル名の「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」ですが、実はチャンネル名の変更を検討しています。

 

最近はボス吉の動画も多くなって来たので、YouTubeのチャンネルアート等も変更し、新しいチャンネルアートにはボス吉も入れたいと思っているのですが、やはり現在のチャンネル名だと色々と都合が悪いのです。

 

例えばチャンネルアートにネコ吉とボス吉を入れた場合、そこに「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」と言うタイトルを入れると、初めて訪問してくれた方は、どちらかの猫がネコ吉で、もう一方の猫がドラ吉だと認識してしまうと思います。

 

もちろんそれぞれの猫の下に名前を入れたりすれば大丈夫だとは思いますが、現在はもうほぼペットチャンネルなので「ドラ吉」は外したいですし、変えるのであれば今度は海外の方にももっと親しんでもらえるように、英語表記のチャンネル名にしたいと思っています。(ネコ吉&ボス吉チャンネルにはしません。)

 

ただ、YouTubeのチャンネル名を変えるのはメリットもあればデメリットもあるので、今の所ちょっと慎重に考えていますが、皆さん的にはどうでしょうか?別に構いませんでしょうか?

 

ちなみに今現在でも海外からアクセスをしてくれている方には別の言語で別のチャンネル名が表示されていると思いますが、変えるとすれば今度は何処の国からアクセスをしても、英語のチャンネル名のみが表示されるようにしたいと思います。

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング