ボス吉夢のUの字カツオロード

ボス吉夢のUの字カツオロード

 

前回の動画でネコ吉にジョイントパズルマットの「回」の字トンネルを作りましたが、せっかくなのでボス吉にも作ってみました。

 

ただ、全く同じ形ではつまらないので‥

 

 

 

こうして完成したのがこちらの「U」の字トンネルです。

 

 

夜に作ったのでボス吉には翌日お披露目をしましたが、ボス吉はネコ吉とは違ってカメラを持って構えているとあまり動かないですし、無人の方が素の反応をしてとても面白いので、今回も設置カメラで撮影を行いました。

 

今日の動画はちょっと編集をしていて面白かったですが、夢のカツオロードで目を輝かせるボス吉の様子がこちらですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳でタワーから飛び降りて来たボス吉が、カツオロードを覗いた瞬間の顔↓

 

 

更に隣のカツオロードも覗いてこの顔↓

 

ボス吉はカツオロードのカツオを食べ尽くすと、わざわざ最果ての地までカツオチェックに行き、今回は沢山アクションをしてくれましたw

 

撮影の後にカメラを回収しに行った時、一台のカメラが倒れていたのを見て、「これは映せなかったかな〜」と思いましたが、実際に撮影した映像を確認してみると、何とも良いタイミングで良い具合に倒してくれていたので、おかげで最果ての地へ向かう姿もバッチリ映す事が出来て良かったです♪

 

 

ちなみにいつも新しく設置したアトラクションにカツオを置く際には、一度ボス吉にカツオを見せてから置いています。

 

そうすると一瞬でボス吉の目の色が変わり、すぐに来てくれるのです。

 

設置カメラと言う都合上、ボス吉が数時間後に来ても、カメラのバッテリーが切れて何も映せないですし、フルHDで1時間もカメラを回し続けるとファイルの容量がとんでもない事になるので、設置カメラでの撮影の際には、カツオは大変重宝しています!

 

今回は沢山置いたように見えますが、あれでミニサイズのカツオ2本分なので、通常サイズのカツオ1本よりも少ないです。

 

いつも撮影した映像を確認すると、ボス吉がファーストリアクションを見せるのはだいたい最初の5分〜10分までなのですが、今回は撮影した20分間、最後までずっと動き回っていた所を見ると、ボス吉も結構楽しんでいたみたいですw

 

 

それから撮影後ですが、ボス吉もネコ吉ほどではないものの、その後も結構遊んだみたいで、床の部分があちこち爪傷だらけになっていたり、床や壁の絵柄がいくつも抜かれていました。

 

やっぱり遊びとしてなら良いですが、猫部屋に敷くマットとしては向かないみたいですねw

 

クッション性も良いですし、何よりカラフルで綺麗なので、見た目的にはネコ吉部屋に合いそうなんですけどね‥。

 

 

 

そう言えば前回のブログで言い忘れていましたが、スマホサイトのヘッダーで文字抜けがあったのでまた差し替えましたw

 

本人は全く気がついていなかったので、教えて下さった方有難うございました(^_^;)

 

 

それと前回「NHK 投稿!DO画くん」の件をお話ししましたが、その後すぐに投稿DO画くんの公式サイトで、その日に放送された動画が公開されていると言う情報を頂きました。

 

教えて下さった方ありがとうございます。

 

それにしても良く見つけましたねw

 

 

それからもう一つコメントで、さきほど動画をアップロードする際に管理画面で目に入って笑ってしまったのですが、今日北海道のとある道の駅で突然チョビ吉のテーマ曲が流れて来たそうですw

 

ドラ吉も道の駅は良く立ち寄りますが、買い物をしていて突然チョビ吉のテーマ曲が流れて来たら爆笑すると思いますwww

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ