ネコ吉回の字無限トンネル

回の字無限猫トンネル

 

今日はジョイントパズルマットの新作アトラクションの様子をお送りします。

 

以前にアップしたのがこちらの二本の動画です↓

 

 

 

実は今回のアトラクションはこの動画をアップした時に視聴者の方から頂いたコメントを拝見して、とても面白そうなナイスなアイデアだったので参考にさせて頂いたのですが、ずっと動画が立て込んでいたので今になってしまいました(^_^;)

 

使用するジョイントパズルマットは1パック9枚入りで、今回は回の字を作る為に追加で3パックを購入!

 

 

まず床の部分ですが、表裏を反対に、つまりマットの裏面が上を向くように繋げていきます。

 

 

そうしないと回の字の側面と上部が外側を表向きにして組み立てる事が出来ないのですが、実は最初その床の部分を反対にしないで組んでしまった為に後でおかしな事になってしまい、一度作り直しています‥w

 

組み立て中は絵柄の部分が結構ポロポロ取れるので、その辺が少し手こずりましたが、どんどん組み立てて行き‥

 

 

ついに完成したカラフルなリアル「回」の字!

 

 

デデン!!

 

猫さんが中に入るのに丁度良い大きさですが、明かり取りと観察用で所々絵柄は抜いています。

 

 

そしてこの後早速ネコ吉を呼んで来ましたが、果たしてネコ吉はこのゴールのない、無限に続くトンネルにどのような反応をするのか‥

 

 

結果はこのようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で予定では前の動画のように、ネコ吉には絵柄の部分を一つ一つ抜いてもらおうと思っていましたが、いきなりドカン!!と乗って大部分を破壊してしまったので、今回はもうそのまま一気にやっちゃいましたw

 

そして動画の最後にもありましたように、しばらくして遊び疲れたネコ吉はそのまま半壊状態の回の字の上で眠ってしまい、時間的にももう夜だったので、この日は回の字もそのままにしてドラ吉も就寝したのですが、翌朝再び様子を見に行くと、もうどエライ事に‥。

 

 

ネコ吉は夜中のうちに相当激しく遊んだらしく、いくつもの小さいパーツが窓サッシに挟まっていたり、ソファーの下にすっ飛ばされていたり、そしてどうしても一つのパーツだけ見つからずにしばらく探し回って、トイレの下でようやく発見しました。

 

今現在このジョイントパズルマットは全てバラしてありますが、カラフルでとても綺麗なので、しばらくはネコ吉のお部屋に敷くつもりです。

 

すぐにネコ吉がダメにしてしまうかもしれませんが、これはインスタ映えならぬ、動画映えしそうなマットです。

 

 

 

そう言えば前回のブログでNHK「投稿Do画くん」からDVDが届いたと言うお話しをして、その内容を公開して欲しいとのご要望を頂きました。

 

当日番組を見れなかった方は沢山いると思いますので、ドラ吉も気持ち的にはご要望にお答えをしたい所ではあるのですが、残念ながらTVで放送されている全ての番組は著作権で保護されていて、芸能人等が映っていれば肖像権やパブリシティ権等も絡んで来る都合上、例えスクリーンショット1枚でも、個人が勝手にネット上で公開をしてはいけない事になっています。

 

YouTubeは結構無法状態な所があるので、多くの人が勝手にTV番組をアップロードしたり、そのような動画がYouTubeの急上昇ランクに掲載されていたりもしているのが実情なのですが、一応こちらでは申し訳ございませんが控えさせて頂きたいと思う所です。

 

 

それとずっと書くのを忘れていましたが、以前ブログで紹介した最強のカビ取り剤(カビとり一発)が数人の視聴者さんのお役に立ったようで嬉しかったですwww

 

わざわざご報告頂き有難うございました(*^_^*)

 

市販のカビ取り剤では全く効かないような頑固なカビでも驚く程良く効きますので、バスルームの頑固なカビでお困りの方は是非一度、ドラ吉一押しのカビ取り剤、カビとり一発をお試し下さいw

 

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ