ドラ吉のブログ2017

猫おやつ鯛の姿干し

 

2015年〜2016年までのブログ記事のURLが全て変わりましたが、皆様の端末からはしっかりページを開けているでしょうか?

 

一応現在ではリンク切れがない事は確認していますが、基本的にWebページのURLを後で変えると言うのは非常に好ましくない事で、これだけ大量のページのURLが一気に変わると、おそらくGoogleからもペナルティーがつく可能性が高いです。

 

本当なら一番初めにネコ吉ワールドを作成した段階で、後になって困らないようサイトの構成がしっかり出来ていれば一番良いのですが、残念ながらドラ吉もそこまでの経験とスキルが無いので、なかなか初めから数年先の事まで想定してHPを構成するのは難しい所です。

 

あっ、ちなみにこれまでブログページをブックマークやお気に入り登録をして直接ブログの方へ入ってくれていた方、大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、そのままだとリンクエラーでブログページを観覧する事が出来ませんので、新しく作成したブログページの方で再度ブックマーク、またはお気に入り登録をして頂ければ幸いです。

 

一応これで今回行ったようなブログページのURL変更等のメンテナンスは、来年以降は行う必要が無くなりますので、どうぞ皆様ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

さて、今日はちょっと珍しい猫おやつをネコ吉&ボス吉に与えてみた様子をお届けします。

 

その猫おやつとはこちらの『鯛の姿干し』です!

 

 

 

可愛らしい鯛の魚体がそのままの、干物系のおやつです。

 

にぼしと同じで骨までサクサク食べられるこのおやつですが、あまり変わった物は口にしないネコ吉は多分食べないかなとは思いましたが、なんでもよく食べるボス吉ならと思い、試しに一袋買って与えてみた所、ドラ吉の予想とは反する結果となり、ちょっと驚きました。

 

それでは今日の動画で、ネコ吉&ボス吉に鯛のおやつを与えてみた様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

そんな訳で多分一口位しか食べないだろうと思っていたネコ吉の方がガツガツ良く食べて、逆にボス吉の方がほとんど食べないと言う結果になりました(゚o゚;;

 

 

 

ちなみに生のお刺身だとネコ吉の方はあまり食べずにボス吉の方はバクバク食べるので、ネコ吉とボス吉では食の好みが大分異なるみたいですw

 

 

それからネコ吉とボス吉が鯛を食べている間、お庭の方ではハチ吉が気持ち良さそうに日向ぼっこをしていたのですが、せっかくなのでハチ吉にも一匹分プレゼントしてみました。

 

その時の様子がこちらです♪

 

 

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

 

 

こちらもご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

どうやら鯛の姿干しはハチ吉のお口にも合ったようで、ハチ吉もネコ吉同様1匹分全て平らげてしまいました♪

 

 

一応チョビ吉かサブ吉が来た時の為に最後の一匹は残しておいているのですが、最近はかなり頻繁にシャム吉がパトロールにやって来るので、逃げるのが得意なハチ吉以外の子はなかなか来づらいのかもしれません‥。

 

 

 

それではまた♪