素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉の魔法が大失敗!?

 

昨日アップした動画で、1基目のタワーにチラッと映ったぶらぶらねずみを気にしてくれた方もいましたが、今日はまさにそのぶらぶらねずみについての動画です♪

 

実は昨日の動画の撮影前にそのぶらぶらねずみを交換しています。

 

そうです、ネコ吉のお部屋に行ったらまたねずみが壊されて落ちていたのです!

 

 

 

これで壊されたのは何回目かはドラ吉も覚えていないのですが、まあ初めから壊される事を想定して作ったもので、逆に全く壊されないようではドラ吉もちょっと寂しいので、どんどん壊してもらって構いません(*^_^*)

 

そしてこの後ネコ吉の運動がてら、この壊れたねずみを使ってしばらく遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは良かったのですが、この後ぶらぶらねずみを新しいのに交換しようとした時、事件は起ってしまったのです‥((((;゚Д゚))))

 

 

それでは、ぶらぶらねずみの交換の際に起こった、まさかの大事件の様子をご覧下さい‥

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

‥と言う訳で、またネコ吉に変な物を被せてしまってすみません(^_^;)

 

撮影後はすぐに取りましたのでご容赦を。。。

 

 

あっ、ちなみに最近動画を見てくれるようになった方で、後半の会話の内容が理解出来なかった方は、以前アップした↓↓コチラ↓↓の動画もご覧下さい♪

 

 

 

それにしても、あのようなおもしろ帽子を考えて作る人が凄いです!

 

まあ、それを買う方も買う方ですが‥。

 

 

 

それと、さっきドラ吉がトイレに入っていた時、なんかネコ吉のお部屋の方から「ほら〜♪美味しいご飯だよ〜♪」とか何とか母のはしゃぎ声が聞こえて来たので、トイレから出たドラ吉が気になってネコ吉のお部屋に行ってみると、ネコ吉の餌のお皿に何やら見た事のある固形物が‥。

 

そしてまさかと思ってネコ吉や犬吉の餌やおやつを保管している戸棚を開けると、なんとそこにはシーバのご褒美ご飯が大量に買ってありました‥((((;゚Д゚))))

 

もちろん母はドラ吉の動画を見ていないので、先日の動画を見て買った訳ではありません。

 

ドラ吉的にはここぞと言う時にあげようと思っていたのですが、まあご飯担当は母なので仕方ありません‥(^_^;)

 

 

 

それでは、今日もここで少し皆様からのコメント回答です♪

 

 

 

 

Q1. またネコ吉ちゃんに会いにきてしまいました私、動画をドラ吉さんはどの位の時間を要して私たちに作って下さっているのかと思うと感謝の言葉もありませんだから何回でもみたいのです。

 

A. 有難う御座います(*^_^*)
でももしかしたら一番楽しんでいるのはドラ吉とネコ吉かもしれません♪
これからも沢山見てくださいね♪

 

 

 

 

Q2. この前、最初のネコ吉お散歩バックを見つけて思わずお弁当箱入れに買ってしまいました。ネコ吉チャン、お弁当箱くらい小さかったのに爪とぎをする後ろ姿には貫禄さえ伺えますね…

 

2基の素敵なタワーを作り上げたドラ吉さん、来年に向けての新たな構想があるのか無いのか、視聴者としては気になる所です…

 

秋のお散歩動画ものんびり待ってますね♪札幌はもう紅葉が凄くて雪虫も飛んでました。もうすぐ雪が降りそうです。

 

A. あのバック可愛いですよね♪
構想ですが、動画の構想は正直な所いくらでもあるのですが、時間的に作成出来る動画の本数が限られますので、なかなかやりたいと思っている事が出来ないのがもどかしい所です。
ネコ吉のお部屋の構想だと、今年中に予定しているのが一つありますが‥まだ秘密です♪(昨日の動画の麻縄の巻き替えではありません。)

 

札幌の方はもう紅葉しているのですね!
コチラはだいたい11月の下旬〜12月上旬です♪
それと雪虫と言うのをドラ吉も初めて知りました(^-^)

 

 

 

 

Q3. ドラ吉さんみたいに猫タワー作ろうかとホームセンターに行って木材の値段をみたら(゜ロ゜;ノ)ノ
結構なお値段するので諦めました(笑)
今は猫ちぐらを作っていてもうじき完成します(^-^)
ドラ吉さんもネコ吉ちゃんに作ってみては?

 

A. 木材って種類にもよりますが、以外に高いんですよね!
猫ちぐら‥かなり日数が掛かりそうなのでドラ吉にはちょっと厳しそうです(^_^;)
あっ、でも編み物ですが、以外にドラ吉は「超」が付くほどの得意分野なんですよ♪

 

まあ、編み物にも色々分野があって、ドラ吉が得意なのは猫ちぐらとか毛糸のマフラーとかそう言うのではないんですけどね。。。

 

 

 

 

Q4. 毎月購読しているネコの雑誌についてくるおまけが意外に優れモノで、これまでにテントが二回ありました。日の当たるカウンターに乗せていますが、大抵今はその中でくつろいでいます。おまけがハンモックの時もありましたが、一度も使ってくれません。そろそろ解体撤去しようかと。

 

A. ネコ雑誌って色々凄いおまけが付くんですね〜♪ハンモックってネットでも結構猫用の物も売っているのですが、視聴者の方の中でハンモックを愛用している猫ちゃんはいるのでしょうか?

 

 

 

 

Q5. 義実家の猫達に会いに行く度に悩んでる事があってそれは、、1個のトイレを4匹で共用してること(汗)
私が4匹目保護したし、トイレ2個並べるのは周りに物があって厳しかったのでこっそり設置場所のサイズ測ってビッグサイズの猫のトイレ購入しました。
そして猫のトイレカバーでありながら上に物が置ける収納棚付きの物を製作中です。
あと、ジーンズ履いてる私の脚で爪とぎ始めるので麻縄も参考にして爪研ぎ柱も設置してみたいです!

 

A. トイレの理想は猫の数+1とは良く聞きますけど、実際そんなにいっぱいトイレおけないですよね!
DIYは自分でやられるのですか?色々考えててすごいです♪

 

それにしてもコメント欄にサムネイルの猫ちゃんが出て来る度にコメント読む前に吹いてます(*;゚;ж;゚;*)ブッ

 

 

 

 

Q6. 「(c)公益財団法人どうぶつ基金」に少額ですがポチっとしてきました私事ですが地域猫のクロちゃん(我が家を拠点にしてます)がもう10日以上帰ってきません。腎臓が壊れていて、サプリを飲んでいたのです。クリニックの先生からある程度もう覚悟が必要と言われていましたが、家で虹の橋を渡ってくれると思ってましたがこういう形になるとは、でもまだあきらめきれずに待っています。打算的な考えで申し訳ないですが、願いを込めて少額を寄付させて頂きましたドラ吉さん、ネコ吉さんありがとうございますm(_ _)m

 

A. どうぶつ基金のご寄付ありがとうございます♪
クロちゃん心配ですね(´;ω;`)
何事もなく帰って来てくれるといいのですが‥

 

 

 

 

Q7. 少しでも可哀想な命をなくするための運動賛同致します(*^^*)ネコ吉にお願いされたとあっちゃあ黙ってられねーぜ(●^o^●)女がすたるってもんよ(⌒‐⌒)私なんかの寄付金じゃあ大したことないけどみんなの力を合わせれば大きな額になれるだろうからp(^-^)q

 

A. ネコ吉「ありがとうだにゃ!みんなで力を合わせれば大丈夫にゃ!」

 

 

 

 

 

と言う訳で、本当に多くの方がどうぶつ基金にご寄付をして下さったようで、深く感謝しています♪

 

本当に有難うございますm(_ _)m

 

クロちゃんの事はドラ吉も本当に心配です。。。

 

 

それではまた。

 

ネコ吉参加ランキング