素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉とお月見♪

 

先日、Youtubeで火事に関する衝撃的な動画がアップされたのを皆様はご存知でしょうか?

 

10月の4日にとある動画サイトにて、ある男性配信者さんが自宅の部屋から生放送で100円で購入したとされる「オイルマッチ」なるものを紹介するのですが、そこでとんでもない大惨事が起きてしまうのです。

 

その配信者さん、くわえバタコをしながら可燃性の高いオイルを注入している時点で既に有り得ないのですが、注入口から溢れるほどオイルを入れてしまい、その後試行錯誤しながらそのオイルマッチを点火しようとして、その結果火災が発生してしまいます。(ウケ狙いとかではなく、リアルに火事になります。)

 

そしてその配信者さん、とても慌てた様子で何とか火を消そうとするも、逆に火元に可燃物(ダンボールなど)を焼べる結果となり、最終的には自宅が半焼してしまうのです‥((((;゚Д゚))))

 

その動画には火災発生から、火災の熱によってPCが破壊されるまでの一部始終が本人のセットしたカメラによって実に見事に收められているのですが、先にも話した通り生放送だったので、PCが破壊されてもリアルタイムで電波発信されていた為に奇跡的に映像が残り、その後その映像を本人ではない誰かがYoutubeへアップした事によりたちまち世界中に大拡散!

 

たったの2日で700万再生もされました‥((((;゚Д゚))))

 

ちなみにドラ吉はその動画を既に10回以上見ましたが、初めてみた時はなんと言うか‥もう絶句しました‥(;´д`)

 

しかし、ドラ吉がブログであえてこう言う話をするのには訳があり、可能であれば是非皆さんにもその動画を見て欲しいと思うのです。

 

 

多分、ほとんどの方は火は怖いものだと言う認識ではいると思いますが、実際の所、普段キッチン等での火の扱いには、そこまで真剣に気を使ってる訳ではないのではないでしょうか?

 

それはひとえに皆さんが普段から火の扱いに慣れてしまっているからだとドラ吉は思うのですが、この動画を見ると、改めて火の怖さを再認識させられます。

 

その証拠にこの動画がアップされてからと言うもの、アマゾンで家庭用の消化器が飛ぶように売れたそうです‥(^_^;)

 

あっ、ここまで言っておいてなんですが、ネコ吉ワールドはほっこり系の動画サイトなのでコチラではあえて動画のリンクは貼りませんが、興味のある方はYoutubeで「配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に」と検索してみてください。(刺激の強い動画が苦手な方はご視聴をお控え下さい。)

 

 

 

お恥ずかしい話ですが、実は10年近く前に我が家でも一度火災が起きたことがあります‥。

 

祖母がキッチンで揚げ物をしようと天ぷら鍋に火をかけてそのままその場を離れてしまった結果、油の温度が発火点を超えてしまったのです!

 

いわゆる天ぷら火災と言うやつですが、幸い祖母はすぐに母を呼んで、母が鍋に毛布を被せた事で火は収まり大事には至りませんでしたが、ドラ吉が夜帰宅をするとコンロ周りのタイルが真っ黒になっていたので驚きました‥((((;゚Д゚))))

 

ちなみにすぐに消防も呼んだので、相当近所もお騒がせしたようです。。。

 

 

火事と言うのはその人の財産や大切な思い出、そして最悪の場合は愛する家族やペットの命まで、一瞬で何もかも奪ってしまいます。

 

これから寒い季節になるととても空気が乾燥して来ますので、皆様も是非火の元には十分注意しましょうね♪

 

 

あっ、先ほどお話しをした動画の男性ですが、自業自得とは言え、現在世界中からあらゆる言語でバカにされていてちょっと気の毒なのですが、ドラ吉としてはこの動画が世に出た事によって、世界中で多くの火災が未然に防がれ、もしかしたら多くの家や命が守られたのではないかと思っています。

 

そう言う意味ではドラ吉個人は彼は英雄だと思っていて、感謝すらしています。

 

我が家では天ぷら火災以降、コンロを自動的に火の消える物に変えましたが、消化器は用意してなかったので近々購入するつもりでいます。

 

 

 

さて、ここで今日の動画ですが、撮影してからちょっと日にちが経ってしまいましたが、満月の夜にネコ吉とお月見をした時の様子です♪

 

満月を見たネコ吉がなんと‥

 

 

それではご覧下さい♪

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

今日は視聴者の方から頂いた小ネタですいません‥(^_^;)

 

 

2度目のウサギネコ吉の登場でした♪

 

 

 

 

それから、今日は皆様に一つお願いがあります。

 

実はこの度トップページの左サイドバーにあるメニュー欄に「どうぶつ基金」と言うページを作りました。

 

コチラがそのページです。

 

現在ドラ吉は年間数千匹の野良猫に無料で不妊手術を行っている「(c)公益財団法人どうぶつ基金」の活動を応援しています。

 

行政により殺処分される不幸な猫ちゃんを無くす為、現在多くの方達や団体、動物病院が力を合わせてがんばっています。

 

ドラ吉はこれからこの活動に毎月寄付をして行きますが、是非皆様のお力もお借りしたいのです。

 

 

もちろん、不妊手術と言うのは、その猫ちゃんの猫性(人生)を変えてしまうものです。

 

少なからず否定的なお考えを持っておられる方もいることと思います。

 

しかし、現在年間約13万匹の猫(うち8割以上が子猫)が保健所等、行政により殺処分されています‥(´;ω;`)

 

もしも野良で暮らす猫ちゃん達が皆好きな時に自由に子供を作ってしまうと、生きたくても生きられない、そんな不幸な子達がどんどん増えてしまうのです。

 

 

そう言った猫ちゃんを少しでも減らす為、皆様の協力が必要です。

 

たった一度でも、小額でも構いません。

 

是非皆様、どうぶつ基金にご協力をお願いします
m(_ _)m

 

 

 

 

それから個人宛の内容ですみませんが、マーヤさんへ♪

 

子供の頃、大変辛い思いをされたのですね。

 

しかし、他の方も言われている通りまだ子供だったマーヤさんに罪はありませんし、お母様やお父様に罪がある訳でもなく、人と動物が共存して行く事ってそれだけ難しい事なんだとドラ吉は思います。

 

ドラ吉の家ではたまたまみんな犬や猫が好きだった、ただそれだけの事です。

 

ドラ吉もいつもマーヤさんの溢れんばかりの優しいコメントには癒されています(*^^*)

 

これからも皆様と一緒にネコ吉を見守ってくれると嬉しく思います♪

 

 

それにしても‥皆様の優しいコメントにドラ吉は一人感動してしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

 

皆様はいつもネコ吉の動画で癒されたと言って下さいますが、実はドラ吉の方こそ日々皆様に癒されているのです♪

 

今後もドラ吉はゆるーくマイペースで更新をしていきますが、是非末永くよろしくお願いしますね♪

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング