素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉、保護から1年のお誕生日会

 

ネコ吉のお誕生日の様子ですが、ご報告が遅れてしまってすいません。

 

 

 

月日が経つのは早いもので、初めてネコ吉が我が家にやって来た日からもうすぐ一年になります。

 

ご承知の通りネコ吉は捨て猫だったので実際の所いつ生まれたのかは分からないのですが、多分去年の今頃だと思います。

 

そこで先日の日曜日の夜に、ネコ吉のお部屋でネコ吉の誕生日会をしました♪

 

 

まずはネコ吉に誕生日ケーキをプレゼント♪

 

 

 

もちろん猫用のケーキですが、ネコ吉は興味深げにクンクンと臭いは嗅ぐもののなかなか食べようとはせず、ちょっと食べづらいのかなと思い、少し食べやすく切ってあげましたが、結局ネコ吉はケーキは食べませんでした‥(´;ω;`)

 

ただ、そう言う事もあると元々店員さんからも聞いていましたし、ドラ吉も十分予想もしていたので、すかさずケーキを食べなかった時の為に購入しておいた次のプレゼント「カツオの高級ごはん」をネコ吉にあげました♪

 


「鹿児島 枕崎産本かつお」と書いてあります。

 

このカツオのごはんはさすがにネコ吉も臭いで分かるようで食べたそうなしぐさを見せ、お皿に乗せると早速ガブリッ!

 

 

しかし、ネコ吉は一生懸命食べようとするも、なかなか食べられません。。。

 

それもそのはず、ドラ吉が爪楊枝で切ってあげようとしてもまったく切れないくらい、めちゃめちゃ硬かったのです‥(゚Д゚;)

 

 

そこで一度台所へ持って行き、食べやすく小さく切ってあげるとようやくネコ吉は食べる事が出来ました♪

 

 

それからドラ吉はネコ吉を自分のお部屋に呼び、そこでとっても可愛い首輪と、新しいおもちゃをプレゼント♪(犬吉にも新しい首輪を買ってプレゼントしました♪)

 

 

 


(犬吉は先日今年2度目のトリミングをしました)

 

ちなみにネコ吉にプレゼントした首輪は犬猫兼用の物で、いつもより少し太い首輪でしたが、ネコ吉も邪魔そうなしぐさは見せないので大丈夫そうです♪

 

結局誕生日プレゼントは何を買ってあげればいいか分からなくて、色々買ってしまったのでした‥(;´∀`)

 

 

本当にジミーな誕生日にはなりましたが、最近はちょっと忙しかったりであまり遊んであげられない日もあったりしたので、この日は朝までネコ吉と一緒に寝ました(*´ω`*)

 

 

それではネコ吉、保護して1年の初めてのお誕生日の様子をご覧ください♪

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

前編の冒頭で子猫のネコ吉が出てきましたが、あの映像は正真正銘、母がネコ吉を保護した当日のドラ吉とネコ吉の初対面の瞬間です!(スマホ動画ですみませんが‥。)

 

どうしてもこの動画で使いたかったシーンだったので今まで公開をしませんでした(^-^;

 

ネコ吉はあんなに隅っこで怯えた表情をして、初めてドラ吉の家に来た時は、きっと怖くて不安でいっぱいだったのだろうと思います‥。

 

ネコ吉はどんな母猫から産まれてどんな事情で元の飼い主さんから捨てられてしまったのかは分かりませんが、本当は母猫のそばにずっといたかったはずです。。。

 

あの時、ネコ吉がどんな気持ちでいたのかを考えると、ドラ吉は今でもネコ吉がかわいそうでかわいそうで泣きそうになってしまいます‥・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

それにしても、ネコ吉がわが家の家族になってから1年間、本当にいろいろな事がありました。

 

ドラ吉やドラ吉の家族と一緒に、動画を通して多くの方がネコ吉の成長を見守ってくださり、皆様のおかげでネコ吉もこんなに大きく成長してくれました。

 

 

 

 

 

 

事情によりドラ吉はネコ吉の成長をYoutubeでアップしている事を家族には話していませんが、皆様からは毎日多くの暖かいコメントやご助言、時にはドラ吉の不甲斐なさゆえにお叱りを受ける事もありますが、もしもドラ吉の家族がこれを知った場合は家族全員皆様には本当に深く感謝すると思います。

 

そしてこの場を借り、家族を代表して言わせて頂きます。

 

本当に本当に、ネコ吉を暖かい心で一緒に育てていただき、ありがとうございましたm(__)m

 

ネコ吉と出会えた事も、ネコ吉を通して皆様に出会えた事も、ドラ吉にとっては一生の宝物です♪

 

まだまだネコ吉の猫生は始まったばかりでこれから先も色々な出来事が待っている事と思いますが、今後もネコ吉や犬吉と一緒に、奇想天外な日々を楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

ネコ吉参加ランキング