素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉がついに障子紙を!!

 

昨日の夜、ネコ吉のお誕生日会をしました♪

 

本当にジミーなお誕生日会でしたが、お陰様で無事にネコ吉も(多分そろそろ?)1歳になる事が出来ました♪

 

お誕生日の様子も早く皆様にご報告したい所ですが、今日の所はちょっとお待ちを。。。

 

順番が逆になってしまうといけないので、ネコ吉のお部屋のちょっとしたDIYの様子を先にご報告します!

 

 

 

実は先日ドラ吉が帰宅すると、ついにネコ吉がお部屋の障子紙を破ったと家族から報告があり、ドラ吉が見に行くと新タワーの横の障子紙の部分に何やら補強紙のようなものが貼ってありました‥(;゚Д゚)

 

 

実際にネコ吉が破ってしまったのは10pほどだったのですが、以前からもしもネコ吉が障子紙を破ってしまったら対策はしようと考えていましたので、今回、ドラ吉DIYで障子紙の部分にアクリルで補強を施す事にしました。

 

 

ただ、アクリルと言うのは結構値段が高く、引き戸2枚で2万円位は掛かるかな〜と思っていましたが、ヤフオクで検索してみると専門業者さんがめちゃめちゃ安く出品されていて、ホームセンターよりも半値以下で購入する事が出来ました♪

 

もちろん品物は新品で、その上1枚に付き2カットサービスとの事で、コチラで加工する手間も省けて助かりました(*^^*)

 

 

アクリルが家に届くとドラ吉は早速DIYを開始で、まずは破かれた障子の張り替えです。

 

 

詳しい張り方についてはドラ吉のDIY講座のコーナーでご紹介しますのでコチラでは省きますが、張り替えが完了し、またネコ吉に破かれない為の補強作業に入ろうとした時に事件は起こりました‥(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

こうしてせっかく張り替えた障子を再びネコ吉に破かれてしまい、作業はやり直し‥。

 

 

でも、一度やって要領を掴んだので2回目はすぐに張り替えられ、この後アクリルの補強もしっかりと出来て、再びネコ吉のお部屋に設置。

 

 

これでもうネコ吉がどんなにタワーで激しく遊んでも障子が破られる事はありません(*^^*)

 

 

それでは早速ネコ吉のお部屋の障子の張り替え&補強の様子をご覧ください♪

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

せっかく張り替えた障子紙をその場で再びネコ吉に破かれると言うアクシデントがありましたが、「動画にオチをつけてくれてありがとう♪」と、後で内緒で褒めちゃいましたwww

 

 

ちなみに障子紙の詳しい貼り替え方法についてはコチラで説明していますので、興味のある方はご覧下さい。

 

それからコチラもちょっとしたDIYで、動画にするほどではないので画像だけですが、ネコ吉のお部屋内の邪魔にならない所にブラシ等を引っ掛けておけるようにしたくて、タワーの端材でおトイレの横に作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、ネコ吉のお誕生日会の様子ですが、編集が間に合えば明日、間に合わなければ明後日以降に公開します!

 

なかなかコチラの事情ですぐにご報告出来なくてすみません。。。

 

 

あっ、それと演歌歌手の山城さくらさんからコメントを頂きました!

 

とても光栄です♪

 

アップされている歌を拝見したのですが、もうなんと言うか、歌声が美しすぎてしびれました((((;゚Д゚))))

 

ドラ吉は音痴なのであまり人前では歌わないのですが、歌で人を感動させる事が出来るのは本当に凄い事だと思います。

 

 

それではまた更新します(*^^*)♪

 

ネコ吉参加ランキング