素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉のお部屋の網戸

 

動画の編集をしてて思うのですが、ドラ吉以前から映像の手振れが気になっていました。

 

これに関してはドラ吉も撮影の際に結構気を付けているのですが、人間ってどうしてもじっとしようと思っても完全に静止する事って出来ないんですよね。

 

 

ドラ吉もじっとしようと思えば思うほど震えてしまいます。。。

 

ビデオカメラを持っている方なら分かると思いますが、ズームにした時などは特に僅かな揺れで大きく画面が乱れますよね?

 

 

そこで今回ドラ吉はついに手振れにめっちゃ強いビデオカメラを購入しちゃいました♪

 

 

そのビデオカメラがコチラ↓↓

 

 

 

これまでのビデオカメラも手振れ補正機能(光学式)は付いていましたが、コチラのビデオカメラは(空間光学式)と言って、中のレンズが手振れに合わせて動き、ブレを補正するのです!

 

これまでのビデオカメラに比べてなんと13倍も手振れを抑えられるらしいです!

 

これで少しは見やすい動画になる事を期待しています♪

 

そう言えばビデオカメラと言えば1ヶ月位前にも1つ買っています↓↓

 

 

最近のビデオカメラは昔に比べて本当に安くて高性能で驚きます((((;゚Д゚))))

 

 

 

さて、ここで今日の動画ですが、ネコ吉のお部屋のステンレス製の網戸が日に日に傷だらけになって来ている現象の謎が解けました!

 

 

 

 

‥まあ、だいたい予想はつきましたが、これがネコ吉のお部屋の網戸が傷んでいく理由でした。

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

丈夫なステンレス製の網戸がここまで傷だらけになってしまうのですから、これが普通の網戸だったらもう瞬殺ですね‥。

 

来年また新しく張り替えようと思います。

 

それにしても、蝶吉が来た時にこれをやらなくて良かったです‥(^_^;)

 

 

 

さて、ここで皆様からのコメント回答です♪

 

 

 

 

Q1. ネコ吉の爪切りはドラ吉さんがしてるのかな?

 

A. ドラ吉が2〜3週間に1回切ってます♪
ただ、後ろ足の方は自然に削れていくみたいで一定以上伸びないようなので、前足だけです(^-^)

 

 

 

 

Q2. うちは来月予定の避妊手術に対して色々考えて迷って・・・ネコ吉の時の動画を観て泣いていますが、今こうして幸せに暮らしているネコ吉が後押ししてくれています^^*

 

A. お気持ち分かります。ネコ吉も術後元気がなくなってしまってドラ吉も心配しましたが、1週間もすれば元の元気な猫ちゃんに戻ると思います♪
無事に手術が成功するようにドラ吉も祈っています(o^^o)

 

 

 

 

Q3. ドラ吉サンは、いたずらBANKって貯金箱知ってますか?ポチっと押したら猫が出るって動画に出てきてすっごく面白くて大好きなんです?

 

A. あっ、それドラ吉も見たことがあります!
すっごい面白かったんでドラ吉も買おうかと思ったんですけど、マネをしたようになってしまいそうだったのでやめたんです‥(^_^;)

 

 

 

 

Q4. ペットショップの、犬猫ちゃん達ですが、以前、テレビで、見たのですが、たまに、裏の、広い場所で、店員さんと、遊んでもらったりして、ストレスを、軽減させてる様ですよ♪私も、すごく、ペットショップに、行くと、気になってましたが、テレビで、それを知り、少し、安心しました。

 

A. なんと!それは全く知りませんでした!
てっきり一日中あの狭い囲いの中で暮らしているものとばかり‥。
教えて頂き有難うございました♪
それを聞いてドラ吉も安心しました(*´∀`*)

 

 

 

 

Q5. オド吉の曲名は、何ていうのですか?

 

A. ドラ吉も気になったんですが、オド吉の曲名は箱とかにも書いてなくてわかりませんでした。すいません。。。

 

 

 

 

Q6. (ワラ吉の動画で)扇風機の前にあるのは、なに!?

 

A. あれはにゃんデント的なおもちゃで母が買って来たものですが、何故か同じ物を何個も買ってきます‥(^^;)

 

 

 

 

Q.7 オド吉とワラ吉、この二人を一緒に見せたらネコ吉チャンは、どんな反応するのかな(笑)

 

A. いずれオド吉とワラ吉と猫ポテトが「変猫3兄弟」として一緒に現れる日もあるかもしれませんw

 

 

 

 

Q.8 動画を見てみると首輪が数ヶ月ごとに変わったりしていますが、色んな首輪を集めてるのかな

 

A. 集めている訳ではないのですが、安い首輪だったのですぐにボロボロになってしまっての交換でした‥(^^;)
と言う訳で明日、ちょっと高価な‥

 

 

 

 

Q.9 (毛玉を吐かせるための)ネコ草は与えていますか?

 

A. その動画はもうすぐアップしますのでもうしばらくお待ちを♪

 

 

 

 

Q10. ドラ吉さん、初めまして。
(オド吉の)動画の途中で、吹いてませんでしたか?

 

A. 初めまして♪
オド吉の動画でも吹いてしまいましたが、結構撮影しながら頻繁に吹いています‥(^^;)

 

 

 

 

Q11. 寝る前に(o^-^)b !楽しい(ネコ吉チャンネル)の動画を観てる時間が(´ω`) 本当に至福の一番癒される時間です!!
でも…ドラ吉パパヾ(・・;) 病み上がりで、リンパの腫れも有り無理しないように!!お体大切に♪(=^ェ^=)

 

A. ありがとうございます♪本当に嬉しいです(*^_^*)
もうすっかり回復したので大丈夫です♪

 

 

 

 

Q12. ネコ吉ちゃんはまだいっぱい遊んでくれてますか?女の子は早く落ち着いてしまうみたいなので…

 

A. ネコ吉はまだ遊んでくれますが、犬吉はもう年齢的にも遊んだりはせず、ちょっと寂しいです。。。
若い頃はネコ吉同様におてんば娘で、夢中になっておもちゃで遊ぶワンコだったんですけどね‥(´;ω;`)

 

 

 

 

Q.13. そのうちドラ吉papaが自分に魔法かけて猫に変身、ネコ吉chanといっしょに踊る、にゃんてことあるかもにゃ・・
もちろんドラ吉papaのお姿は「バニーボーイ」にゃ、楽しみ、楽しみにゃ〜ん(=^・^=)

 

A. それは変態にゃΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

Q.14 私も「進撃の巨人」は大好きです!アニメのイメージがあるので実写は行くのをやめました。イメージは同じでした?

 

A. ドラ吉の周りではキャラのイメージが合わないと言う人が多いです(^^;)
それと作者の方も言っていましたが、実写映画はオリジナルの再現ではなく、全く違う内容なので、オリジナルの世界観を大事にされている方には向かないかもしれませんwww

 

それにしても、女性でも結構見ている方はいるのですね♪

 

まさかネコ吉のブログ内でドラ吉激ハマリの進撃の巨人について語れるとは思いませんでしたw

 

 

 

 

Q.15 そういえば、笑い袋って不思議なものが以前あったけれど、あれはいまも存在しているのでしょうか?

 

A.検索してみて今初めて知ったのですが‥、これを使ってちょっと面白い事を思いつきました‥(*;゚;艸;゚;)ブハン

 

 

 

 

Q.16 最近ネコ吉がどうもネコに見えなくなくなってきてます。
あまりに反応と表情が人間らしくて。
ドラ吉さん、そう思いませんか???

 

A. ドラ吉もそう思いますwww
本当に人間の子供を相手にしているような感覚になるんですよ♪
ネコ吉の表情が毎回おかしくておかしくて‥(*^^*)

 

 

 

 

Q.17 アップロード時のファイル破損、画像だけバイナリーモード切り替えて、それでも起きてしまうのでしょうか。
ブログ作成ソフト付属の転送ツールなら、転送だけフリーのソフト試してみるのもw

 

A. お詳しいですね!お察しの通りでドラ吉はブログ作成ソフト付属の転送ツールを使っていたのですが、どうやらそのツールが少々不安定なようで画像のアップロードに失敗するようです‥(゚o゚;
転送のフリーソフトで広く使われている「FFFTP」をダウンロードして、試しに壊れた画像1枚をアップロードしてみた所1発で直りましたので、転送だけはコチラのツールを使う事で解決するかもです!
ただ、ドラ吉それほど詳しい訳ではないので、もう少し勉強をしないとまだ分からない事が多いです(;´д`)

 

 

 

 

 

と言う訳で、毎回多くのコメントありがとうございますm(_ _)m

 

 

明日はいよいよネコ吉の誕生日会ですが、ケーキは食べてくれるのかな‥

 

 

あっ、でも誕生日のご報告の前に、次回はネコ吉のお部屋のDIYの様子をご報告させて頂こうと思っています。

 

ちょっと編集も急がないと‥。

 

 

それではまた♪