素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉のお部屋に笑う猫が!?

 

今日の動画は笑います!

 

あっ、別に動画の内容が面白いと言う訳ではなく、とにかく笑うのです!

 

昨日の踊る猫に続き、変猫第二弾は笑う猫‥その名も「笑って転げて猫山さん」の登場です!

 

このおもちゃは音や振動に反応して笑いながら転げ回ります!

 

その笑い方が何ともユニークなのですw

 

 

それでは早速ネコ吉のお部屋で笑い転げるワラ吉の様子と、その様子が気になって仕方がないネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

どうやらネコ吉はオド吉やワラ吉とはお友達になれないご様子でしたが、この変猫作戦の効果があったのか、なかったのかは分かりませんが、新タワーを作って以降、ずっと新しい方のタワーばかり愛用していたネコ吉が前のタワーにもまた登るようになり、ベッドも使うようになりました‥(^_^;)

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

スマホで動画の視聴が出来ない方はコチラの動画リンクをお試し下さい↓↓

 

ベッドで眠りにつくネコ吉

 

 

あっ、それとご報告が遅れましたが、新タワーのネコ吉ハンモック、残念ながらまだほとんど使っていないようです。

 

何度かドラ吉が試しに乗せてあげると、その時はハンモックでくつろぐような様子は見せてくれるのですが、まだ自分からハンモックへ行ったりは多分していないみたいです‥(;ω;)

 

 

 

 

でも、鈴入りサンドバッグは下の方が破れて少し中身が出ていたので、ドラ吉の知らない所で「アチョー!アチョー!」とネコ吉パンチに磨きをかけているようです‥(゚o゚;;

 

 

 

 

 

さて、それではここで皆様からのコメント回答です♪

 

 

 

 

Q1. 進撃の巨人 面白かったですか?

 

A. ドラ吉の同僚はあまり面白くなかったと言っていましたが、ドラ吉的にはめっちゃ面白くて大興奮でした!
ただ、後編の戦いは着ぐるみ的な‥ウルトラマン的な印象がちょっとありましたが、前編の普通の巨人達はゾクゾクするようなリアリティーがありました♪

 

 

 

 

Q2. 猫を避妊させるべきでない。 猫も家族を作って、幸福に生きる権利がある。

 

A. その意見は本当にごもっともだと思います。
だからこそドラ吉も真剣に悩んだのです。
ただ、避妊手術を受けさせた事については今でも後悔はしていません。

 

 

 

 

Q3. わたくし的には『寄生獸』お奨めしたい!

 

A. あっ、あれ面白そうだなぁ〜とは思ってるんですが、ドラ吉は何でもすぐにハマってしまう悪い癖があって、1巻読んでしまうと必ず全巻読まずにはいられなくなってしまうので、気になったアニメや漫画等は意識的に読まないようにしているんです‥(^^;;

 

が、しかし、つい数日前に「テラフォーマーズ」と言う火星のゴキブリと戦う漫画(アニメ)を同僚から勧められて1話だけ見ようと思ったら、気づいたらその日のうちに全話見ていました‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

Q4. オド吉の方のタワー姑息な手段ですがマタタビをふりかけてみるとかはどうでしょ?
まぁ、戻ってきても一時的になってしまうと思いますが…??
まだネコ吉にはマタタビあげてない感じですか?

 

A. 前に「にゃんデント」を買った時に付属で付いていたマタタビをふりかけてみた事はあったのですが、その時はなんか必死にペロペロしていたのが印象的でした(゚o゚;;
それ以来ネコ吉にマタタビってあげた事がないのですが、ちょっと今度どんな反応するかやってみますね♪

 

 

 

 

Q5. ドラ吉くんは、ネコ吉ちゃんとの会話も、考えながら、撮影されているんよね!?

 

A. 結構撮影しながら心の中で会話しているのですが、それがついつい声に出てしまう事もあります。。。

 

 

 

 

Q6. 木にぶら下がってるのは梨ですか!?

 

A. あれは良くわからないんですが多分夏みかんです‥(^^;;
ただ、あれは誰も食べない上に手入れも大変で邪魔だし虫もわくので、家族から切ってくれと頼まれていて、今度切ろうと思っています。

 

 

 

 

Q.7 裏庭の猫はボス吉Or野良吉?

 

A. あっ、あの猫は‥今後はボス吉でwww

 

 

 

 

Q.8 ネコ吉ちゃんがシャンプーの途中で、ドラ吉さんの背中に逃げてしまったシーンがありましたね。カメラがネコ吉ちゃんをきちんと追っているのです。あれはどのようにして動かしたのでしょうか?

 

A. 編集で動かしています♪
基本的に出来るだけドラ吉の顔は映らないようにしているので撮影の時ではなく、編集の段階でズームにしたりするのですが、そうすると通常の画面よりも表示させる範囲が狭まりますので、例えば本来100%の画面をズームによって60%しか表示させていない時、残りの40%は画面が余りますので編集で自由に動かせるんです♪
ちょっと説明が難しかったらすいません(^^;;
それといつも暖かいコメントありがとうございます♪

 

 

 

 

Q.9 ねこ吉ちゃん、もうすぐ、一歳の、お誕生日を、迎えますが、ねこ吉ちゃんも、予防接種される予定は、あるのですか?

 

A. ワクチン接種についてはドラ吉が毎回連れて行こうと思っています。
しっかり受けさせますので大丈夫です♪

 

 

 

 

Q10. ドラ吉さんはどの季節が好きですか??

 

ブログの5か月前の写真が見れないです。
1ヶ月前のは見れます
5か月前の写真が見れないのはこっちの問題なのかな

 

A. ドラ吉も秋が一番好きです♪
なんと言うか秋の空気はとっても気持ちよくて、清々しい秋晴れの日のお出かけ等はもう最高です♪

 

ブログの写真が見れない件について、数人の方からご報告を頂きましたが、これはドラ吉側の問題ですm(_ _)m

 

実は画像をアップロードすると壊れて表示されると言う症状がかなり以前からあってドラ吉も何度も調べたのですが、今だ原因が分からず困っています。

 

何度も同じ画像をアップロードすると表示されたりするのですが、ご迷惑をお掛けしてすみません。。。

 

 

 

 

Q11. 現在の私のアイコンに使ってる猫ちゃん生後1ヶ月の男の子です。
実は親と逸れたみたいで庭でミャーミャー泣き続ける事3日目の夜(9月12日)に保護しました。

 

 

A. 画像見ましたが可愛いですね(*^_^*)
助けてあげてくれて有難う御座います♪
いつもコメントを読んで優しい方なのは分かっているので安心してます♪

 

そう言えば面白いアカウント名と最初のサムネイル画像の猫ちゃんのポーズがとても印象的で、面白い方なんだろうな〜と思っていました(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

と、言う訳で今日はこの辺で♪

 

 

あっ、それと裏庭の猫ちゃんの動画でワンちゃんの吠える声が聞こえますが、あれは我が家の犬吉ではなく、隣の家の犬吉です♪

 

うちの犬吉よりも8歳位若いのですが、散歩の時にたまにすれ違い、犬吉にキスをしてくれます♪

 

 

それではまた♪