素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉、再び大空へ

 

ドラ吉、先週はちょっと体調を崩してしまい、あまり動画作りが出来ませんでした(´・ω・`)

 

毎日動画更新を楽しみにしてくれている方はすみませんでしたm(_ _)m

 

しかし、もうすっかり回復したので大丈夫です♪

 

‥と言っても毎日動画をアップするのは時間的に難しい事には変わりないんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

さて、突然ですが実は今日、ネコ吉がドラ吉を残し、大空へ旅立ってしまいました‥(´;ω;`)

 

 

大空へ旅立ったネコ吉の様子はコチラです‥。

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

ドラ吉の言い回しで一瞬ビックリされた方すみません‥(;´∀`)

 

 

ネコ吉は子猫の時にも夢の中で空飛ぶクッションに乗って大空を冒険した事がありましたが、今回は沢山の田んぼを見て回ったようです♪

 

その他にもお空で鳥さんに会ったり、飛行機を見て来たりともうめちゃめちゃな内容ではありましたが、今日の動画はいつもよりも特別制作するのに時間が掛かりました。。。

 

ただ、実はこう言う動画前から作ってみたいなぁ〜と思っていたので、編集していてとっても楽しかったです♪

 

 

それから1年前に買って以降、全く使う事のなかった空撮用のカメラもやっと出番が来ました!

 

まあ、操縦がめっちゃ難しいのと風が強かったのとで、あまりいい絵は撮れませんでしたが‥。

 

 

でも、またいずれネコ吉は夢の中で空飛ぶクッションに乗って色々な場所へお空の冒険に出るかもしれませんw

 

 

ネコ吉、ちゃんと夕方になったら帰って来てね‥(^-^;

 

 

 

あっ、それからお庭に現れる白い猫の事なんですが、母に犬小屋と餌の事を聞いた所、実は犬小屋は今とは別の場所でしたが、裏庭に冬から置いてあるらしいです!

 

母は毎日裏庭を通って犬吉の散歩に行っているのですが、その時にたまに猫を見るらしく、母言わく「寒いのに外で寝てて可哀想だから‥」との事‥。

 

そして更に母に「野良猫はどんどん増えてっちゃうって言うから何とか捕まえて手術を受けさせてあげたいんだけど、何とかならない?」と聞かれ、ドラ吉は「な、ならない‥。」と答えました(^_^;)

 

あっ、でもこれは変な意味ではなく、野良猫でもよくなついている子ならまだしも、そうでない子を何らかの手段で無理やり捕まえて病院まで連れて行くのも、その子に相当な恐怖心と人間に対する不信感を抱かせてしまいそうなので‥。

 

それに病院の先生に噛み付いたり引っ掻いたりしないとも限りませんし、第一それ以前に捕まえられる自信もありません‥。

 

 

ただ、前の白い猫かどうかは分かりませんが、毎日犬小屋の中に置いておく餌は毎日無くなっているそうです。

 

それからやはり裏庭には2〜3匹の野良猫が現れるらしいです。

 

 

ちなみにネコ吉は今でも毎日日暮れ時になるとタワーから降りてずっと外を眺めていますが、最近はその時間になると必ず犬吉が見える所に来るので、多分その猫もネコ吉のお部屋の前には来ていないようです。(ドラ吉もその時間は毎日いる訳ではないのではっきりは分かりませんが‥)

 

まあ、犬吉は近くに猫がいても気づかない事が多い位鈍いのであまり番犬としては優秀ではないのですが、これから寒い時期になると犬吉は日暮れには物置にあるベッドに戻って行くようになるので、これからの時期はネコ吉のお部屋の前も守備が手薄になって来ます。

 

とは言えネコ吉のお部屋も寒くなれば窓は閉めるので心配はないんですけどね。

 

 

‥と言う訳で、謎の白猫の件に関してはまた何かあったらご報告します!

 

あっ、それからハンモックの件も‥。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング