素晴らしき猫の世界へ♪

また母のかわいそう病が‥

 

ああ‥さっき夕方に放送したちばまるこちゃんの「ひみつのひまわり畑」と言うお話がとってもいいお話で激しく感動しちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・

 

そう言えば2〜3年前にもまるちゃんとたまちゃんがケンカをして仲直りするまでのお話に激しく感動して号泣した事があります‥(^_^;)

 

 

さて、2日前の事なんですが、深夜ドラ吉が帰宅すると、走り書きの書置きが‥

 

 

下手な字で分かりづらいですが、このように書いてあります。

 

 

 

トミーも死んだしメイコ(犬吉)はもうサンポがにがてなので、もう一ぴき犬をかいたいと思います。

 

○○浜ですてられていた犬がいるのでそれをかおうと思います。

 

8月31日が殺される日なのでかわいそうです。

 

 

 

 

あっ、「トミーも死んだし」とか書いてありますが、初めて我が家で保護して飼った犬で家族全員とても溺愛していたので悪気がある訳ではなく、ただ言葉の言い回しが下手なだけです。

 

この件に関して翌日ドラ吉が母に真相を確かめると、結局一足先に引き取り先が見つかったみたいで我が家で引き取る事にはならなかったんですが、犬吉にしても、ネコ吉にしても、毎回ある日突然家族が増えるのでその度にドラ吉は驚かされます。

 

 

まあ、母は先代の犬吉の頃から、ワンコの散歩はよほどの嵐でない限り、雨でも何でも毎日必ず連れて行ってあげているのでその辺はすごいとは思うのですが、ドラ吉はけっこう現実的な事を考えるので、さすがにペット3匹はちょっと大変では?と思います。

 

この先また20年近く生きたとして、その間にもし母に何かがあったらドラ吉が全ての面倒を見なければならない訳で、毎日長時間仕事をしながらそれが完璧に出来るかと言ったら正直難しい部分があります。

 

ペットを飼うと言う事は、飼い主はその子の生涯の最後の日まで、しっかりと責任を持って面倒を見てあげなければならないと言う事なのです。

 

まあ、母のかわいそう病はもはや誰にも止める事は出来ないのですが‥。

 

 

 

さて、今日の動画はちょっと前の映像なのですが、先日のドラ吉の連休の前の週に撮影したネコ吉の脱出劇です!

 

この週はドラ吉は夜勤で深夜帰りだったので、またカメラをセットしてネコ吉が引き戸を開ける様子を4日連続で撮影しました♪(今回はカメラ1台だけですが‥)

 

 

予め一応補足しておきますが、ネコ吉は普段は別に自分からお部屋を出たがる仕草は見せません。

 

現在では一応引き戸は完全に閉めていますが、以前に少しだけ開けていた時期でも、ネコ吉が自分で引き戸を開けてお部屋を出るのはドラ吉が深夜帰りでシャワーを浴びている時だけに限った行動なのです!

 

それゆえ初めてネコ吉がバスルームに現れた時にはそれはもう驚いたものですが、現在ではいつネコ吉がやってくるのかワクワクしながら待っています(*^_^*)

 

それでは早速、今回のネコ吉大脱出の様子をご覧ください♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

それと実は先週もその時間の勤務だったので、また4日連続で撮影をしました♪

 

同じような動画を何度も出すと見ている方に「しつこい!」と怒られそうなのでコチラはブログ限定で公開しますが、今回は更に狭い隙間にトライして、3日目と4日目に関しては指一本分の隙間しかありません♪

 

果たしてそんな狭い隙間でもネコ吉は開ける事が出来たのか‥その真相はコチラをご覧ください♪

 

 

スマホで動画の視聴が出来ない方はコチラの動画リンクをお試し下さい↓↓

 

ネコ吉の大脱出4日間〜ブログ限定編〜

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

もう、ネコ吉も一度覚えると開けるのは簡単なようですね(^_^;)

 

 

あっ、先日ブログ内でお話をしたお庭に現れる白い猫について沢山コメントを頂いたのでちょっとご回答させて頂きます。

 

皆さん本当にお詳しいですね!
お恥ずかしながらドラ吉は猫の種をほとんど知らないので、皆さんが教えてくれた「シャムのシール・リンクス・ポイント」を検索してみたら可愛い猫画像がいっぱい出て来て癒されました(*^_^*)

 

確かに間違いないようです♪

 

1〜2歳位だとネコ吉と同年代なのでドラ吉としては余計に心配ですが、ドラ吉もあの猫は何処かで飼われている猫では?と思うので、我が家で飼う事にはならないと思います。(期待していた方はすいません。。。)

 

それに前にお庭に来た際にドラ吉が外へ様子を見に行くとその子はすぐに走って逃げて行ってしまったので、警戒心が強くてなつかなそうです‥(^_^;)

 

まあ、何処かで飼われているかもしれない猫に軽々しく餌とかあげちゃうのはどうかと言う問題もありますが、他の野良が食べてるかもしれませんし、周りはほとんど畑で特に近所迷惑にもならないかと思いますので、とりあえずはしばらく様子を見てみる事にします。

 

 

そしてここでその他のコメント回答です♪

 

 

 

 

 

Q1. ドラ吉さんのお宅では新聞は読売ですか?もし読売なら日曜版で連載されてる猫ピッチャーも
メッチャ可愛くて面白いんです!

 

A. ドラ吉の家は朝日新聞で知りませんでした!
あと他にご紹介して下さったのも全部初めて知りました‥(^_^;)
‥知らな過ぎてすいません。。。

 

 

 

 

Q2. 今はTwitterやってないのですか?

 

A. 前にちょっとやってたんですが、「BOT」と言って自動つぶやき機能を設定したら機械的にスパム判定されたみたいでアカウント消されちゃったんですよね‥(^_^;)
他にもアカウントは作ったのですが、現在は全くやってないんです。

 

 

 

 

Q3. (白猫の件)お母ちゃま、ドラ吉papaに怒られちゃったのかにゃ?怒らないであげてにゃ〜・・・お願いにゃ!

 

A. あっ、怒ったりは全くしないですよ!少なくとも本人はその猫の事を心配してやっている事だと思うので‥(^_^;)
だけど前に犬吉の事で怒った事がありますε-(=`ω´=)
今度機会があったらお話します‥。

 

 

 

 

 

Q4. ネコ吉のコスプレ(?)楽しみにしてます!麦わら帽子も可愛かった! お正月はぜひ着物姿をリクエストします

 

A. 有難うございます♪お洋服やかぶり物に関しては人によっては動画を見て怒る方もいるのでほんのちょっとですが、もしネコ吉が着れそうな着物があったら正月用で買ってみます♪

 

 

 

 

Q5. (お散歩に関して)ドラ吉さんが羨ましくて挑戦を始めました!まだ2回しか行ってないですが、人の少なそうな神社から始めました。一旦地面に下ろすと、どんどん歩いて行くので、ハーネスを外すことは絶対無理そうです。外したら最後、私が泣きながら追いかけてるってことになりそうです…。

 

A. 泣きながら追いかけるって所に笑いましたwww
あっ、ドラ吉はあくまでも猫のお散歩を推奨していると言う訳ではないので無理はしないでくださいね♪

 

 

 

 

Q6. 猫なんだから引き戸を開けるのは当たり前だろ!

 

A. このチャンネルの猫動画はネコ吉と言う猫の成長を皆さんに見てもらう為のものです。
今まで決して開ける事の出来なかった戸をある日突然開けられるようになった‥これこそが成長の瞬間なんだとドラ吉は思います。

 

 

 

 

Q.7 うちの子の静止画を撮る時、顔の角度を変えようと片方の手で注意を引いたりするのですが、それすらもなかなか思うようにできません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

 

A. ん〜、難しいですね(^_^;)
ドラ吉も静止画を撮るなら左手で注意を引くと思います。

 

ちなみにネコ吉の場合はおもちゃのキャットキャッチャーを振ればすぐにガン見するので比較的簡単なのですが、振り過ぎると飛びついて来ちゃいます。

 

それかもしくは左手で禁断のハンドアクションを‥あっ、あれは駄目か‥
あまり参考にならずすいません。。。

 

 

 

 

 

Q.8 ネコ吉ちゃんのフレーメン反応見てみたい?ので、どーかひとつ足の匂いを…絵面的にはどうかと思いますが…m(_ _)m

 

A. あっ!すいません!それはNGです(^_^;)
ドラ吉の臭い足なんてネコ吉に嗅がせてしまったらもう皆さんから怒られますwww

 

 

 

 

と言う訳で今日はここまでですが、お陰様でドラ吉&ネコ吉チャンネルの登録者様が20000人を超え、チャンネルの動画再生数も合計10000000再生を超えました!

 

登録してくれた皆様、いつも動画を見てくれる皆様本当に有難うございますm(__)m

 

なかなか仕事をしながらですと毎日動画をアップするのは時間的に難しいのですが、これからも出来る限り皆さんに楽しんで頂けるような動画を作っていきたいと思いますので、今後ともドラ吉&ネコ吉チャンネルをよろしくお願いします♪

 

 

 

それにしてもこれだけ多くの方が見てくれるなら、そのうち少し仕事量を調整してもっと沢山動画を作ろうかな‥

 

 

それではまた♪

 

 

ネコ吉参加ランキング