素晴らしき猫の世界へ♪

最近夕方にネコ吉に会いに来る猫がいます‥

 

今日はちょっと気になる話なんですが、実は最近、夕方になるとネコ吉に会いに来る猫がいます‥

 

 

まずこれは数か月前の出来事なんですが、ある日ちょっと小雨の降っている裏庭に1匹の猫がいました。

 

前に一度動画で出した茶色い子ではなく白くて青い目をしたとても可愛い猫なんですが、とても珍しかったのでその時ネコ吉と一緒に見に行ったんです。

 

その際の様子がコチラです↓↓

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

スマホで動画の視聴が出来ない方はコチラの動画リンクをお試し下さい↓↓

 

ネコ吉と裏庭に迷い込んだ白猫

 

この時は特に動画として出したりはしませんでしたが、この後この猫をたまに近くで見かけるようになりました。(前の茶色い猫はその後何度か現れましたがここの所は見ていません。)

 

 

そして最近、この猫が度々ネコ吉のお部屋のすぐ目の前に現れるようになったんです!

 

突然の出来事だったので撮影は出来なかったのですが、ある日の夕方にドラ吉がネコ吉のお部屋に行くと、ネコ吉が窓から外を眺めていました。

 

‥まあ、これ自体はいつもの事なので特に気にはしないのですが、その日はドラ吉がネコ吉のお部屋に入っても見向きもしないでずっとお外を見ているので、また蝶々さんでもいたのかな、と思ってドラ吉がネコ吉の視線の先を見てみると、そこには例のあの白い猫がいました‥(;゚Д゚)

 

その白い猫はネコ吉のお部屋の前で座っていて、しばらくして歩いて行ったかと思うと、またすぐにネコ吉のお部屋の前に戻って来て、今度はネコ吉の方を向いてその場に座り込み、ずっとネコ吉と見つめ合っています‥。

 

 

ネコ吉がどんな気持ちでその猫を見ていたのかは分かりませんが、しばらくすると一度「シャーッ!」とその猫を威嚇したので、少なくともその時は警戒していたようです。

 

その後しばらくするとその猫はその場を立ち去りましたが、1週間位後にその猫は再びネコ吉のお部屋の前に現れ、更に数日後にまたやって来たのです!

 

その猫がネコ吉のお部屋にやって来るのは決まって夕方の暗くなりかけた時間帯で、犬吉もよく夕方になるとネコ吉のお部屋の前に涼みに来るのですが、犬吉が近くにいるとその猫は絶対に来ないので、犬吉がいない時を見計らってやって来ているようです‥。

 

そして3度目に来た際にドラ吉がお外へその猫を見に行った所、コチラに気が付いたその猫はすぐに逃げてしまったのですが、その後ビデオを取りに行って少しだけその姿を撮影しました。

 

その時の様子がコチラです↓↓

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

スマホで動画の視聴が出来ない方はコチラの動画リンクをお試し下さい↓↓

 

夕方になるとお外を眺めるネコ吉

 

 

その猫がネコ吉のお部屋の前にいるのをドラ吉が見たのは3回ですが、多分何度も何度も来ているのかもしれません。

 

 

ネコ吉も最近夕方になると必ずタワーから降りてお外を眺めているんです。。。

 

 

ただ見張っているだけなのか、犬吉を待っているのか、それとも‥

 

 

その猫はオスなのかメスなのかは分かりませんが、まさかこれはなのでしょうか‥

 

 

もしまた何かあったらブログでご報告します!

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング