素晴らしき猫の世界へ♪

初めてNEWタワーに登ったネコ吉の様子♪

 

ネコ吉のお部屋に新しいタワーを設置した後、早速そのタワーをネコ吉に披露しました!

 

お部屋に入るとネコ吉はすぐに新タワーの元へ行き、一度上を見上げて様子を伺った後にハシゴを登って行きました♪

 

 

 

ハシゴを上がった最初のフロアから上へ行く時に予想外の所から上がって行き、ネコ吉トンネルでも窓から入っていくと言う予想外の行動を見せましたが、現在ではしっかり学習して出入り口から入るようになりました。

 

 

ネコ吉はとても新しいタワーを気に入ってくれた様子です♪

 

 

 

 

その後もドラ吉はネコ吉が新しいタワーを嬉しそうに使ってくれる様子が嬉しくて、何度も何度も見に行ってしまいます♪

 

 

本当に作って良かったです(*^_^*)

 

 

それでは早速、ネコ吉が初めて新タワーに登った時の様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

今の所まだハンモックは使っていないようですが、ネコ吉の事なのでそのうち使ってくれるようになるのではないかと思います。

 

そしてそれまでは無理にハンモックに乗せたりはせずに、ネコ吉が自然に使ってくれるようになるのを楽しみに待ちたいと思います♪

 

 

 

それではここで視聴者の皆様からの質問回答です♪

 

 

 

Q1. 他頭飼いは、考えでらっしゃらないですか?

 

A. 実はこれに関してはドラ吉もたまに考える事があります。
もしもう一匹家に猫が来たらネコ吉はどう思うかな?一緒に遊ぶかな?それともストレスになるかな?‥とか。

 

でも、ネコ吉もそうですが、犬吉も先代の犬吉も、みんな縁あって我が家の家族になりました。
この先もしもそのような縁があったとしたら、その時はまた家族が増える事もあるかもしれませんが、それは神のみぞ知る‥と言った所です(^_^;)

 

ただ、もう一匹ペットショップで買ったりとか、何処かで子猫が生まれたら一匹引き取ろうとか、そう言った事は考えていません。
あっ、ペットショップでペットを買う事に対して否定的な考えを持っているとかそう言う事は全くありませんので誤解なく、、、(^^;

 

 

 

 

Q2. ネコ吉ちゃんのおかげで、画力も上がってるんじゃないですか?

 

A. そ、そうですね‥(^^;
でもあの絵はお手本を参考に書いているので、ドラ吉が自分で考えたオリジナルの絵ではないんです。
自分で考えて書くと凄い絵になってしまうので‥。

 

 

 

 

Q3. 金網の網戸の下の小さな穴は ネコ吉姫の 爪跡ですか?

 

A. その通りです!
さすがに金網にしても爪で掴まったり引っ張ったりして、小さく1本ずつなら破けるようです。

 

 

 

 

Q4. 折角のお休みがタワー作りと動画制作とで全て潰れてしまったのではありませんか?のんびりできずに終わってしまいそう。でも、来月にも5連休がありますね?

 

A. 動画を作るのもドラ吉にとっては楽しい時間なので、有意義に過ごせました(*^_^*)
しかし、来月の5連休はドラ吉は3連休のみとなってます。。。

 

 

 

 

Q5. 最近、私の名前と写真を偽って、なりすましたり、擁護の視聴者のネーミングなども偽ってなりすましては、善良なる視聴者の応援コメントに嫌がらせの不愉快な悪態コメントする不届き者がおり、応援視聴者様方に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

 

A. ドラ吉の管理画面からは確認が出来ないのですが、もしそのような悪質なスパム行為を行っているユーザーがいた場合は見過ごす訳には行きませんので、見つけ次第速やかにYoutube側へ通告を行います。
もし視聴者の方でそのような嫌がらせにあった時は、PCの場合、そのユーザーのコメントの右側にゴミ箱とフラグのマークがありますので、フラグのマークをクリックして「スパムや不正行為を報告」を押して下さい。

 

 

 

 

Q7. 今回の麻縄は園芸用とのこと、巻き直しが必要になると思いますが何か対策はされてますか?以前、キャットタワーの爪とぎに麻縄を利用してる旨報告させていただきましたが、園芸用の麻縄は かなり早くボロけてしまいますので…

 

A. これに関しては確かにご指摘の通りでした!
園芸用の麻縄、作ったばかりですがもう既に爪とぎをした部分は傷んで来ています((((;゚Д゚))))
対策等は思いつかないのでいずれ前回と同じ質の高い麻縄に巻き直すしかありません。
しかし、手作りのタワーなので、分解も再設置も作った本人なら簡単です!(まあ、巻き直すのに時間は掛かりますが‥)

 

今回の園芸用の麻縄のチョイスは確かに失敗でしたが、これが失敗だと分かっただけでも今回は勉強になって良かったです♪

 

 

 

 

 

‥と、まあ麻縄の件はいずれ手直しする事として、今回も無事に制作、設置まで出来て良かったですし、何よりネコ吉が嬉しそうに使ってくれている事が本当に嬉しいです(*^_^*)

 

 

ただ、新タワーを設置して以来ネコ吉が前のタワーにいる所をまだ見た事がないのがちょっと気になりますが‥ネコ吉はどうも新しい物好きな性格のようです(^_^;)

 

 

それではまた♪

 

 

ネコ吉参加ランキング