素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉、巨大ヘビと戦う!?

 

まず、ネコ吉の新タワーに関してですが、2日間掛けてようやく完成しました♪

 

結局2日目の日暮れまで掛かかり、その日は疲れてソファーの上で朝まで寝てしまいました。

 

‥が、今日は別のお話しを先にしたいと思います。

 

 

 

ある日、ネコ吉のマンションに小さなヘビが現れました!

 


※おもちゃの蛇なのでご安心下さい。

 

 

ネコ吉が帰れと言っても帰らない蛇‥

 

 

そしてついにネコ吉は必殺のネコ吉パンチをその蛇にお見舞いしてしまったものですからもう大変です!

 

 

 

 

この後、叩かれた蛇が巨大なママ蛇を連れて来てしまいました‥

 

 

 

しかしこの後、以外な助っ人の登場によってネコ吉は守られます♪

 

 

それでは今日の動画ですが、思いのほか蛇の動きがリアルになってしまったので、もし蛇がものすごく苦手な方がいたらご視聴を控えた方がいいかもしれません。。。(^_^;)

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

今日の動画はもしかしたら一部の方に怒られるかもしれませんが、ネコ吉はこれまで一度も蛇に出会った事がないので怖がらないのでは?と思っていましたが、ネコ吉の警戒の仕方を見る限り、本能的に危険な生き物である事が分かるようです!

 

ちょっと勉強になりました。

 

 

ちなみにネコ吉はこの巨大蛇ベッドをめちゃめちゃ気に入ってしまったようです‥。

 

 

 

 

 

 

 

それではここで視聴者の皆様からの質問回答です♪

 

 

 

Q1. どら吉さんのお家では、クリスマスやお誕生日にはスペシャルメニューをあげたりしますか?
うちでは何時も鮪とサーモンのお刺身をあげてました。

 

A. ほう!お刺身いいですね♪
正直な所我が家では市販の物以外で何を食べさせて大丈夫なのか良く分からないので、おやつ以外でスペシャルメニューはまだあげていません。
ただ、前にペット用品店で猫用の誕生日ケーキを見て、一度食べさせてみようか考えています。

 

 

 

 

Q2. 次はお月見シーズンにうさぎちゃんの登場なんてどうですか?

 

A. ウサギの被り物は使いどころがありませんでしたが‥その手がありましたね!!

 

 

 

 

Q3. 安いダンボールの穴あきお城を売ればどうかな??
組み合わせれば大きくなるようなもので。

 

A. 販売とかはしないです(^_^;)
ダンボールなら誰でも簡単に加工出来るので、やってみると案外面白いですよ♪

 

 

 

 

Q4. ドラ吉さんの、動画は、カメラワークといい、BGMといい、プロ並に、クオリティが、高いんですが、そういう関係のお仕事されてるんですか?

 

A. 普段の仕事は動画は全く関係のない、とあるインテリアメーカーの会社員で、個人で動画クリエイターをやっています。
自分では特にクオリティーが高いとは全く思っていないのですが、こう言うのは自分の感性や世界観を表現出来るのでとても面白いです♪

 

 

 

 

Q5. ネコ吉ちゃんも段ボール好きですね〜どうしてネコって段ボール好きなのかな?感触?臭い?これでは段ボール撤去できない〜

 

A. その通りなんです!ずっと置いてあっても正直邪魔だし、毎回ダンボールの捨て時に困ります(^_^;)

 

 

 

 

Q6. 噛むのは甘噛みかもしれないけど、ひっかくのは爪で傷になりませんか?私がそうだから。

 

A. 自分の手でじゃれさせると結構引っかき傷は出来ます(^_^;)
まあ、傷はそのうちに消えるので特に気にはしませんが♪

 

 

 

 

Q7. ネコ吉ちゃんの動画の上演、ドラ吉さんは見に行かれたのですか??

 

A. ドラ吉の住まいからだとかなり距離があるので見に行っていないのですが、動画を上演した団体の方がその際の様子を動画で送ってくださいました♪
ネコ吉が空飛ぶクッションに乗って宇宙へ飛び出していく場面で、子供達から爆笑が起こってましたw

 

 

 

 

Q8. Tシャツテントはどこいったのかな?

 

A. Tシャツテントは残念ながらその役目を終えました‥(^_^;)
さ○まさしさんのTシャツだけはまだ残してあります♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、ネコ吉の新タワーの様子、動画が出来次第アップします♪

 

それではまた♪