素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉が未知との遭遇!?

 

今日、ネコ吉がおかしな行動を取りました。

 

ドラ吉に見せる初めての行動です!

 

 

まず、コチラの商品をご覧ください。

 

 

これ、足つぼを刺激する商品で、100均で見つけて試しに乗ってみたらすごく気持ち良かったのでついつい買ってしまった物です。

 

そして家に帰ったドラ吉はこれをお部屋に置き、上に乗ってはその気持ちよさを味わっていました。

 

 

それから1時間後、お部屋にネコ吉を呼びました。

 

 

ネコ吉はダンボールのマンションに入って行き、しばらくして外に出てくると、その場でじっとして動きません‥。

 

それから、ネコ吉はゆっくり、ゆ〜〜っくりと歩き出しました。

 

しかし、何か様子が変です‥。

 

ネコ吉は超スローペースで歩きながら、何故か頭を8の字に回しています‥。

 

そしてネコ吉の視線の先にはあの緑の物体‥。

 

 

この奇妙な形を警戒しているのか何なのか‥

 

 

どうやらネコ吉にとってそれは未知との遭遇だったようです‥。

 

 

頭を8の字に回しながら超スローペースで歩くネコ吉の姿は本当に面白かったのでドラ吉はすぐカメラを取りに行ったのですが、残念ながら一歩遅くて撮影は出来ませんでした。。。

 

しかしその後の様子は少しだけ撮影しました。

 

まあ、特にオチとかはないのですが、未知との遭遇を果たしたネコ吉の様子をご覧ください♪

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

8の字に頭を回すネコ吉、皆さんに見てもらいたかったです。。。

 

 

そして今回の事に限らず、日頃ネコ吉のふとした瞬間、しぐさがとても面白かったりします。

 

例えばおトイレの後の砂かけの仕草‥

 

ネコ吉はいつもおトイレを済ませると周りの淵の上で砂を掛ける仕草を見せて、次に完全にトイレの外で砂を掛ける仕草をします‥。

 

結局砂の無い所で一生懸命砂かけの仕草をしているので、結果的にはいくらやっても全く砂が掛けられないのです。。。

 

ドラ吉も常にカメラを手にしている訳ではないのでなかなかそのような場面を撮影するのは難しいのですが、ネコ吉のあの行動には良く笑わせてもらいます‥( ´艸`)

 

 

それからもう一つ、ネコ吉は良くドラ吉の手にじゃれて遊ぶのですが、実はそんなネコ吉が怒る手の動きと言うのがあります。

 

 

それがコチラです↓↓

 

 

 

ネコ吉は本当に面白いです♪

 

 

あっ、保育園での上演の件でコメントを下さった方有難う御座います。

 

今後も楽しい動画をどんどん作って行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね♪

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング