素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉のマンション♪

 

先日作ったダンボールの迷宮‥

 

 

ずっと置いておくにはちょっと大きすぎるので本当は1週間位で処分する予定でしたが、ネコ吉が思いのほか気に入っているようだったので、半分だけはしばらく残しておく事にしました♪

 

あっ、ちなみにネコ吉がこの迷宮を進む動画の中で迷宮の途中で写真が貼られた場所が2箇所ありましたが、実はアレ途中5箇所にあったんです!

 

ドラ吉の計画ではネコ吉に搭載した超小型カメラに映り込むハズのギャグポイントだったのですが、以前お知らせした通り、真っ暗で何も映らなかった為お見せ出来なくて残念でした。。。

 

それとゴールの犬吉の写真が一部破けていましたが、あれは一番最初にネコ吉がゴールした際にじゃれて噛み切ってしまった為でした‥(^_^;)

 

 

現在あの迷宮はこの通りネコ吉の遊び場(ネコ吉マンション)となっています。

 

 

ネコ吉は毎日マンション内を冒険したり、屋上でお昼寝をしたりととても楽しそうです♪

 

 

ドラ吉はネコ吉の楽しそうな姿を見ていると、仕事の疲れなんてすぐにすっ飛んでしまいます(*^_^*)

 

 

それではネコ吉がダンボールのマンションで遊ぶ様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

毎回ダンボールと言えば「イモムシ」こと、猫じゃらしが出て来てワンパターンですいません。。。

 

ネコ吉がとても良く遊んでくれるので‥(^_^;)

 

 

 

さて、ここで視聴者の方の質問や意見へのご回答です!

 

 

 

 

Q1. 8月8日の白里海岸の花火大会みに来てください!!

 

A. あ゛〜、行けないです‥。ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

Q2. ネコ吉の部屋のBGMは「徹子の部屋」のOPでよろしく!

 

A. まさかドラ吉と同じ事を考えている人がいたとは‥。
実は「ネコ吉の部屋」の第一回が始まるずっと前から、このシリーズはOPを「徹子の部屋」にしたら笑えるな〜とか考えていました♪
しかも「徹子の部屋」の猫バージョンのカバー曲を作成した音楽クリエイターさんがいるのですが、そのBGMがまさに「ネコ吉の部屋」のイメージにピッタリで、そのクリエイターさんとコンタクトを取ってBGMを使わせてもらおうかとも考えていたのですが、結局計画はそのままでシリーズがスタートしてしまった次第です。。。

 

 

 

 

Q3. ネコ吉に花火を見せたくて...というドラ吉さんのお気持ちが、本当に恋人に対するお気持ちのようで微笑ましいです。
ネコ吉が男の子だったら、いかがでしょうか?
あーでも、パパも兼ねてますので、息子に花火を見せたくて...というお気持ちになりますよね?

 

A. ドラ吉にとってネコ吉は男の子でも女の子でもない、ただ、「小さな子供」と言うような感覚です(*^_^*)
仕草やふとした時に見せる表情が子供っぽいんです♪
実際の所、お洋服を買う時以外はネコ吉の性別はあまり意識した事はありません。
なので、ネコ吉がもし男の子であっても同じような接し方をしていたと思います。

 

‥あ、でももし男の子だったらもっとやんちゃだったりするのかな??

 

 

 

 

Q4. それにしても、もうかなりの数のオモチャがあるんじゃないんですか?

 

A. ‥あります!
一昨日、ネコ吉がフライングバタフライを取ろうとロフト収納に侵入し、そこから下に落として壊してしまいました(´;ω;`)
あっ、でも昨日また変なの買っちゃいました‥。
今度のはこれまで以上に変なおもちゃです‥。
そのうち動画で登場する予定です(^_^;)

 

もう‥すっごく変です!

 

 

 

 

Q5. 犬吉は、いないの、それとも居るの、?、犬吉心配!

 

A. あっ!もちろんいます!夏バテでハアハアしてます。
ただ、犬吉はもう高齢なので無理に遊んだりはせず、ゆっくりと過ごさせてあげたいと思っています。

 

 

 

 

Q6. ハンモックの登場はあるのかな〜?

 

 

A. ハンモックを買ったと言うお話しをしてからずっと設置の様子をお見せ出来ずすいません。
ネコ吉の新タワーに付けようかと考えていたのですが、現在のタワーの反対側はおトイレと扇風機があるので、どのように作るべきかなかなか考えが浮かびませんでした。
もうすぐ長期連休に入るので、そこで時間が出来れば新しいタワーを作ってハンモックも設置してあげたいと思っています。

 

 

 

 

Q7. 夜も一緒に寝てあげたらどうですか?

 

A.  夜勤前等にたまに一緒にお昼寝します♪
目が覚めた時に隣にネコ吉がいると嬉しくなります♪

 

 

 

 

Q8. シャンプーの原料はなんと石油!猫が嫌がるのも道理。天然の毛皮が台無し。固形石鹸で洗おうね。

 

A. 一応ペット用に作られた物なので大丈夫かなと‥(^_^;)

 

 

 

 

Q9. ネコ吉ちゃんを自分家の子の様な気持ちで見ています。厚かまし過ぎてごめんなさい。

 

A. 有難う御座います(;ω;)
みなさんの優しいコメントがネコ吉を元気に育てています。
ネコ吉は皆さんの子供です♪

 

 

 

 

Q10. キャリーバックには大人しく入るのかにゃぁ?

 

A. 実は入るのは大人しく入るのですが、しばらくすると出たがってコチラに手を出してきたりします。。。
そのうち慣れてくれると思うのですが‥。

 

 

 

 

Q11. 動画のアイディアが先にあってお買い物するのか?目についたグッズを先に買ってそれから動画に展開していくのか…

 

A. あっ、それ両方です!よくお買い物中に商品を手に取り、その商品から展開されるネコ吉のお話しが突然頭に浮かび、商品を手にとったまま `;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ‥と、一人で吹き出してしまう事がありますwww

 

 

 

 

Q12. 失敗した魔法で出て来るのは、どうして海産物ばかりなの!?

 

A. 随分昔に海の土産物屋で買ったキーホルダーなのですが、当時面白半分に買ってみたのはいいものの、そのまま引き出しの肥やしとなっていたもので、まさかこんな形で役に立つ日が来るとは、自分が一番驚きました‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

Q13, 三毛ネコだから女の子だろ?「ネコ吉」は女の子に対して失礼っぽい名前やお

 

A. まあそう言わないでください‥。ドラ吉はとっても可愛い名前だと思っているのですから♪

 

 

 

 

 

‥と言う訳で、全てのコメントにお答えするのはちょっと時間的に難しいのですが、今後もたまにブログ内で答えていこうと思います。

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング