素晴らしき猫の世界へ♪

7/18 ネコ吉の行動を6台のカメラで監視した結果、驚愕の真実が!

 

前回の記事を読んでいない方はまずコチラから

 

 

 

翌日もドラ吉は深夜2時に帰宅。

 

ネコ吉のお部屋の隣の部屋に行き電気を点けてガラス越しにネコ吉の様子を見ると、1Fのベッドで寝ていたネコ吉が目を覚まし、顔をあげて一度眩しそうにコチラを見ましたが、再び顔を伏せました。

 

 

 

そしてドラ吉、この日はしっかりと障子ガラスの引き戸の隙間を確認し、そのままバスルームへ‥。

 

 

ネコ吉眠たそうだったからさすがに今日は来ないだろうと思いつつも、一応この日はわざとバスルームのドアを半ドアにしておきました。

 

 

 

しかしドラ吉がバスルームに入って5分後、体を洗い、シャンプーをしていると、何やら後ろでゴソゴソと音が聞こえました‥。

 

 

ま、まさか‥

 

 

 

 

ドラ吉が後ろを振り返ると、ネコ吉がドアから顔を出して真ん丸の目でコチラを見ていました‥。

 

 

 

以下、ネコ吉とのやりとりです‥

 

 

 

 

ネ、ネコ吉!!

 

 

 

やっぱりパパここにいたにゃ!

 

シャワーの音が聞こえたにゃ!

 

 

ネコ吉はまたこんな所まで来て‥

 

 

いったいいつからお部屋抜け出せるようになったのよ!?

 

 

 

ずっと前にゃ!

 

パパはおうちに帰るといつもここに来るにゃ!

 

 

ネコ吉、こんな時間に起きてたらオバケが出るよ!

 

 

そんなの怖くないにゃ!

 

 

ネコ吉と遊ぶにゃ!

 

 

ネコ吉!お部屋戻らないとまたお湯掛けるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロペロペロ‥
(昨日同様、濡れた床を舐め出すネコ吉‥)

 

 

 

ネコ吉!お水はお部屋のを飲みなさいって言ってるでしょ!

 

 

 

ペロペロペロ‥ここで飲むのがマイブームだって言ってるにゃ!

 

 

ネコ吉!早くお部屋に戻りなさい!
(シャワーをネコ吉に向ける‥)

 

 

 

んにゃっ!!
(脱衣所に逃げるネコ吉‥)

 

 

 

 

そしてこの日はそれからネコ吉がバスルームに入ってくる事はなく、ネコ吉お部屋に戻ったのかな、と思い、しばらくしてドラ吉がバスルームを出ると‥

 

 

 

 

 

ペロペロペロ‥

 

 

 

なんとネコ吉今度は洗面台の上に上がって蛇口を舐めていました‥(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

なんと言うか‥ドラ吉は昨日今日と猫と言う動物の真髄を知った気がしました‥。

 

 

 

 

結局、この日の出来事でこれまで重たくて開ける事は不可能だと思われていたネコ吉のお部屋の障子ガラスの扉は、少しでも開けているとネコ吉は更に開けてしまうと言う事が証明されましたが、しかし実際にネコ吉はどのように開けているのか‥そしてどのような顔でバスルームまでの道のりを歩いてくるのか‥

 

 

 

あまりにも自分がシャワーを浴びている最中のネコ吉の行動が気になったドラ吉は、翌日、同じ条件で途中数か所にカメラをセッティングし、ネコ吉の行動を記録してみる事にしました‥。

 

 

 

 

3日目、ドラ吉はやはり深夜2時に帰宅しました。

 

 

窓際にネコ吉の姿はありません‥。

 

 

 

しかし家に入ってネコ吉のお部屋を見に行くと、気配で起きたのかネコ吉は窓から外を眺めていて、振り返ってドラ吉に気が付くと、ネコ吉はこちらに寄ってきました。

 

 

パパおかえりにゃ!

 

 

ドラ吉はすぐにカメラのセッティングに入ります‥。

 

 

ドラ吉は自分の仕事柄、多数のビデオカメラを持っています。

 

 

以前に5台のカメラを持っているとのお話をした事がありますが、実はあれから更に2つ買い足していて、この日は計6台のカメラをバスルームまでの道中にセットしました。

 

 

 

そしてドラ吉はシャワーを浴びにバスルームへ‥

 

 

2日連続でネコ吉はやって来たので、おそらく今日も来るハズだ‥そう思いながらドラ吉が体を洗っていると、しばらくしてやっぱりネコ吉はバスルームに現れました‥。

 

 

 

その後、お風呂から上がったドラ吉は早速各カメラを回収し、撮影した映像を確認してみると、そこにはドラ吉の知らないネコ吉の驚愕の真実が‥

 

 

 

 

 

それではご覧ください‥これがネコ吉がお部屋を抜け出し、そしてドラ吉のいるバスルームへ辿り着くまでの全貌です!!

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

猫って本当に凄いですね‥。

 

 

今後はネコ吉のお部屋の障子ガラスの引き戸は完全に閉める事にしました!

 

完全に閉まっていればまず開ける事は不可能ですが、今後万が一開けられるようになったらその際は外鍵を付けるなどの対策をするつもりです‥。

 

ちなみにその障子ガラスの引き戸を締めても更にその上の引き戸を開けられるので換気は大丈夫です!

 

タワーからもその天井の引き戸へは行けないように細工しています!

 

 

でも、今の所ネコ吉が自分でお部屋を抜け出そうとするのって、ドラ吉が深夜に帰宅してシャワーを浴びている時だけなんですよね。

 

普段はお部屋の外に出たがってニャーニャー言う事もありませんし、誰かが他のお部屋に連れて行っても、すぐに大好きなタワーに戻りたがる位なんです。。。

 

 

それにしても、今回の一件は本当に驚きました‥。

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング