素晴らしき猫の世界へ♪

クールジェルマットをプレゼントしたら‥

 

最近は晴れの日が続き、急に暑くなりました‥(;´Д`A

 

ドラ吉の住んでいる地域は海に近い為に内陸部に比べれば夏は比較的涼しくて冬は暖かいのですが、それでもやはり日中は暑くて暑くてかないません。。。

 

 

さすがにネコ吉も最近は初めて経験する暑さに夏バテ気味のようですが、ネコ吉のお部屋はそれほど暑くはならないので大丈夫です。

 

と言うのもネコ吉のお部屋は家の東側にある為に、直接陽射しが当たるのはお昼までですし、先日もお話しました通り、ネコ吉のお部屋の網戸はステンレス製の金網なので大きな窓を全開にする事が出来、窓と反対側の障子ガラスの引き戸は天井に近い部分だけを開ける事が出来るので常に風が通り抜けます。

 

 

 

 

まあ、いくら熱がこもらないとは言え夏の暑さに変わりはないですが‥。

 

 

そこで数日前、ホームセンターでペット用のひんやりグッズを見て来たドラ吉はネコ吉用にひんやりマットを買いました。

 

どちらの方が気に入るか分からないのでジェルタイプのものとプレートタイプのものを両方買ったのですが、このジェルタイプのひんやりマットが後にある奇跡を起こす事に‥。

 

 

 

何度かお話ししましたが、展望台付き猫ベッドを作った当時、ネコ吉は新しいベッドをとても気に入ってくれて毎日そのベッドで寝てくれていました。

 

しかしそのベッドにタワーを増設してからというもの、ネコ吉はより高い場所に行って寝てしまうようになり、1Fにあるベットは全く使ってくれなくなってしまいました。

 

ドラ吉としては1Fのベッドの部分はちょっと値段の高い綺麗なパインの柱を使ったりとちょっとこだわった部分でもあったので、タワーを増設してもベッドはベッドで使って欲しかったのですが、購入したジェルマットを試しに1Fのベッドの上に敷いてみた所、興味を持ったネコ吉がすぐに階段を上がってベッドの上にやって来ました!

 

 

 

そしてネコ吉はジェルマットのあまりの気持ち良さ?にこの表情!!

 

 

‥白目を向いてしまいましたwww

 

 

夜にもう一度見に行ってもネコ吉はベッドのジェルマットの上にいて、その日からまた毎日ベッドで寝るようになりました♪

 

 

 

ドラ吉としてはネコ吉がジェルマットを気に入ってくれた事よりも、1Fのベットに戻って来てくれた事の方が嬉しいです(*゚∀゚*)

 

 

それでは今日の動画で初めてジェルマットを使ったネコ吉があまりの気持ち良さにすごい顔になる様子をご覧ください♪

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

あっ、それから麻縄の爪とぎ柱の方は作った当初から毎日使ってくれています♪

 

バリバリバリバリとすごい研ぎまくっています!

 

自分の考えた通りにネコ吉が使ってくれるのは、見ていてとても嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

それではまた更新します♪

 

ネコ吉参加ランキング