素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉の動画が保育園で上演される事に!

 

先月にドラ吉&ネコ吉チャンネルでアップしたネコ吉と蝶々がお庭で遊ぶ動画ですが、この度ある保育園で園児の子供達に上演される事が決まりました!

 

ネコ吉と蝶々の動画はコチラ↓↓

 

 

 

 

コチラの動画の保育園での上演ですが、視聴者の方の中に保育園、小学校、図書館、各地のサロンやデイサービス施設等で電子紙芝居の上演会を開催されているあるシニア団体の委員をされていた方がいるのですが、その方からお話を頂いて実現したものです♪

 

ドラ吉&ネコ吉チャンネルの動画は全てYoutube上にアップしている為に、基本的にこれまでは当チャンネルの動画を見る事が出来るのはネットを使える世代に限られていましたので、ネットを使えない小さな子供達にもネコ吉の動画を見てもらえる事はドラ吉にとってはとても嬉しい限りです♪

 

子供達が動画を見て何を感じるかはとても気になる所ですが、動物も昆虫もみんな人間と同じ命あるものと言う事を何となくでも感じてもらえたらと思いますし、子供達の豊かな感性を育てる為にほんの少しでもドラ吉の動画が役に立ってくれたら嬉しく思います♪

 

 

 

 

さて、本日の動画は昨日の続きで梅雨空の中、ネコ吉とお散歩に行った際の様子です!

 

のんびりゆっくりと雨の公園を散策する様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

それとこれは書こうかどうか迷ったのですが、実はドラ吉最近TV出演をしました。

 

詳細を話す事が出来ないので信じる方が何人いるかは分かりませんが、以前にしばらく動画がアップ出来ない期間があり、その時にあるTV番組の制作に協力しているとのお話をした事がありましたが、その番組が最近某局で実際に放送されました。

 

残念ながらこの番組の詳細を皆さんにお話し出来ないのは第一にネコ吉とは全く関係のないドラ吉本人の事である事と、もう一つはリアルドラ吉の名前や年齢、職業やその他あまりチャンネル内では知られたくないドラ吉の個人情報が全て明かされてしまう為なのですが、「ビッグ3」と呼ばれる日本人なら知らない人はいない超大物芸能人の方やその他数人の人気タレントさんとご一緒しました。

 

TVの大画面で自分の顔が何度も何度もドアップで映されるのを見るのは何とも言いようのない変な気分でしたが、誰よりも祖母が一番大喜びしてくれました(^_^;)

 

あっ、ちなみにもし放送を見た方がいて「もしかしたら」と思った方がいたとしても決してバラさないで下さいね!

 

個人情報が流出してしまうと今後動画が出せなくなってしまうので‥。

 

 

 

あ、あと視聴者の方のコメントで先ほど気がついたのですが、前編の動画の字幕で「かたつむり」の表記が「かたつもり」になっていました‥。

 

これはドラ吉の住んでいる地域ではそのように呼ばれていると言う訳ではなく、完全に打ち間違いです、すいませんm(_ _)m

 

 

動画を作った後、アップロードする前に何度か自分で動画内の字幕に間違いがないかチェックをするのですが、何せ自分で作って自分でチェックをしているので先入観で間違いに気づかずにそのままアップしてしまった事がこれまでも何度かありました‥

 

公開する前に気が付けば動画を作り直して差し替えるのですが、基本的に一度公開してしまうとせっかく皆様から多くのコメントを頂いていますので動画を削除したりはしませんので、ご了承頂ければ幸いです(^_^;)

 

 

本当にすいません、今後はもっと良くチェックします!

 

それではまた更新します!