素晴らしき猫の世界へ♪

いじけるネコ吉

 

今日はドラ吉が気になって仕方がないネコ吉のある行動についてアップします!

 

ネコ吉がドラ吉のお部屋に遊びに来た際、出来るだけ毎日少しでも遊んであげるようにしているのですが、さすがにず〜っと遊んであげられる訳でもありません。。。

 

 

そんな時、ドラ吉がしばらくPCに向き合っていると、隣からバタバタと激しい音が聞こえ、ふとネコ吉の方を見ると、良くネコ吉が一人遊び?で激しくドラ吉のお部屋中を走り回っている事があります。

 

 

ネコ吉の自分のお部屋は走り回れるほど広くはないので、少しストレスも溜まるのかな‥と、ひどいいたずらをしない限りは特に注意もしないようにしているのですが、そのままネコ吉を一人で遊ばせていると、しばらくしてネコ吉はドラ吉の腕を叩きに来ます‥。

 

ドラ吉がPCに集中していると突然バシッ!と叩かれるので結構ビックリするのですが、それでドラ吉がネコ吉の方を見るとネコ吉はピューン!と逃げて行きます‥(^^;)

 

 

 

 

ネコ吉は叩いては逃げる、叩いては逃げる、と言うのを繰り返し、遠くからこの表情‥

 

 

この時に「何するの〜!」とネコ吉の方に行くとネコ吉は喜ぶのですが、このままネコ吉を放置し続けるとしばらくしてようやく座り込んで大人しくなり‥

 

 

このように何とも言えない切ない表情でずっとドラ吉を見つめて来ます‥。

 

 

実はこの行動、結構以前からあるのですが、しばらくドラ吉がPC作業に夢中していて、ふとネコ吉の方に目をやると‥

 

 

ジーッとドラ吉を見つめているのでドキッとしますし、かなり長い時間これが続くので視線が気になりドラ吉は集中出来なくなります‥(´д`)

 

 

このように鏡越しに悲しそうな表情で見つめている事も多く、何故か罪悪感に近い感情を感じる事さえあります‥。

 

 

 

 

‥と言う訳で今日の動画、ネコ吉が暴れ、そしていじけるまでの様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

あっ、ちなみに今だにネコ吉はドラ吉のお部屋に来るとロフトベッドに上がっては例の抜け道を通り、ドラ吉の頭上から飛び降りて来ます‥(^_^;)

 

最近は別の場所(窓際)がお気に入りのようで以前よりロフトベッドへ上がる頻度も減っては来てますが‥。

 

 

 

 

それからネコ吉のご飯についてご質問がありましたが、ネコ吉が普段食べているのはコチラのドライフードみたいです!

 

 

ご飯については完全に母に任せているのですが、たまにウェットフードを混ぜてあげているみたいです。

 

ちなみに犬吉のご飯は毎回ドライフードとウェットフードを混ぜ混ぜしています♪

 

 

ネコ吉も犬吉も美味しそうに食べてくれるのでついつい食べている最中に頭をなでなでしてしまいますが、犬吉に関しては犬の本能で食事中にあまり触ると怒ります‥(;ω;)

 

 

 

それではまた更新します!

 

ネコ吉参加ランキング