素晴らしき猫の世界へ♪

お庭で蝶々と遊ぶネコ吉♪

 

今日もアップが遅くなってすいません‥(^_^;)

 

 

早速昨日の動画の続きで、ネコ吉が蝶々と遊んだ際の様子です♪

 

何度も何度もネコ吉の背中に登るアゲハ蝶‥とっても不思議な蝶々さんでした‥(*´ω`*)

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

実はこのエピソードには続きがあり、撮影した日に最後にその蝶々をお庭の木の葉にかけてお別れをし、ドラ吉はその後仕事へ行きました。

 

ドラ吉は最後まで飛び立とうとしなかった蝶々がずっと気になっていて、深夜帰宅後に懐中電灯を手に蝶々とお別れをした木を見に行ったのですがそこに蝶々の姿はなく、その後もちょっと心配していましたが、翌日ドラ吉がふと窓の外を見るとアゲハ蝶が元気に裏庭を飛び回っていたんです!

 

ドラ吉は急いでカメラを取って外に出ましたがもうそこに蝶々の姿は見当たらず撮影は出来なかったものの、普段お庭でアゲハ蝶など滅多に見た事がないので多分前日にネコ吉と遊んだ蝶々だったんだと思い、無事に飛び立つ事が出来たようで何だか嬉しくなりました♪

 

視聴者の方が教えてくれた通り、まだ成虫になったばかりだったのかもしれませんね♪

 

 

 

あ、それと多分誰かが不思議に思うだろうなと思っていたのですが、ネコ吉の部屋の網戸についてお話します♪

 

ネコ吉もやはり猫なので、網戸に爪をかけたりはします。

 

そして以前実際に網戸を破って外に出てしまった事がありました。

 

その時はネコ吉はお庭のもみじの木に登ってお庭を眺めていたのですが、それでは何故そんな事があってまた窓を開けて網戸をさらしているのか‥。

 

実はあれ、網戸に見えて普通の網戸ではなく、とても目の細かいステンレス製の金網なんです!(もちろんネコ吉の部屋だけです。)

 

あれに変えてからと言うもの、まだ一度も破かれた事がありません。

 

まあ、正確に言うと爪を掛けて引っ張ればほんの細かく線が1本切れたりはしますが、大きく破いたりするような事は少なくとも今のネコ吉には出来ません。

 

 

ただ、ドラ吉がとても意外に思っているのは、障子ガラスの引き戸の障子の部分を破かない事です。

 

多分タワーを作ったら障子を破って隣の部屋に行ったりしちゃうかなと思っていましたが、今の所それはしていないんです。

 

まあそのうちに障子が破ける事を覚えてしまったらどうなるかは分かりませんが、障子を内側から板で塞いでしまっては暗くなってしまいますし、透明のアクリルを張るにしても、アクリルはとても高価なので数万円は掛かってしまいそうなので‥。

 

もしこの先破かれるような事があれば考えます。

 

 

 

それともう一つ、今日ネコ吉とお散歩に行って来ました♪

 

ちょっと凄い物を見に行ったのですが、後日またご報告します♪

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング