素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉が蝶々とお庭を探検!

 

昨日の事ですが、いつものようにネコ吉のお部屋に行ってみると、何やらネコ吉が窓から下を眺めていました。

 

 

どうしたんだろうと思ってドラ吉がネコ吉の視線の先を見てみると、なんとそこには蝶々が!

 

 

その蝶々は少し弱っていたのか分かりませんが、ドラ吉が外に出て近づいても飛び立とうとせず、ドラ吉が指を差し出すとその上に乗ってきました。

 

 

そしてドラ吉が指に乗った蝶々をネコ吉に見せると、おもちゃ以外の蝶々を初めて見たネコ吉は興味深々で、なんと蝶々が自らネコ吉の元へ羽ばたきました!

 

 

 

 

 

 

その後ネコ吉もお庭に連れ出して一緒にその蝶々を観察。

 

 

とっても綺麗なアゲハ蝶だったのですが、ビックリした事になんとその蝶々、突然チョコチョコ歩き出したと思ったら、ネコ吉の体を上り、背中の上でじっと止まりました!

 

 

ネコ吉は蝶々にちょっかいを出す事もなく、背中に乗せたまま蝶々と一緒に久しぶりのお庭で遊びました。

 

 

蝶々にはちょっかいを出さないネコ吉ですが、アリさんの動きはとても気になるようでした‥。

 

 

 

 

それでは本日の動画でネコ吉と蝶々の出会いの様子です♪

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

ネコ吉と蝶々のこの後の様子は次回の動画で公開します!

 

 

それではまた♪