素晴らしき猫の世界へ♪

 

お陰様でネコ吉はどんどん大きくなり、お散歩用のトートバッグがすっかり小さくなってしまいました。

 

 

ネコ吉が小さい頃からずっと動画を見てくれている方はご承知だと思いますが、現在使っているバッグは2つ目です。

 

 

初めの頃はこのようにドラ吉が抱いたり、寒い時はドラ吉のジャケットの中に入っての移動でした。

 

 

 

しかし、ネコ吉はお散歩中に犬などを見かけると爪を立てて抱きついて来る為にジャケットが穴だらけになってしまい、その後コチラのバッグに入っての移動となりました。

 

 

ドラ吉的には始めのバッグが一番気に入っていたのですが、ネコ吉がどんどん大きくなって来た事で現在のコチラのバッグになった訳です。

 

 

 

以前に視聴者の方で気が付いた方がいてビックリしましたが、この2つのバッグはダイソーの100円バッグでした♪

 

 

 

そして2つ目のバッグに変えてから2ヶ月が経過しましたが、現在もネコ吉の成長はとどまる所を知らず、今ではその2つ目のバッグもキツキツです。

 

 

そこでドラ吉は最近3つ目のバッグをあちこちお店を回って探していましたがなかなかしっくり来るものが見つからず、昨日夜勤帰りにイオンのショッピングモールに行ってみました。

 

 

 

普段はあまり気にして見ていなかったのでちょっと驚いたのですが、さすがはイオン、そこらじゅうのお店にバッグが置いてあります(*^_^*)

 

 

そして数時間歩き回り、婦人服売り場に隣接している婦人バッグの専門店で、ついにドラ吉はそのバッグを発見!

 

 

ドラ吉が今回のバッグ選びでこだわっていたのは、形、色、大きさ、取っ手の長さ、そして何よりマチ(バッグの幅)の広さです!

 

これまではネコ吉も体が小さかったのでマチの狭いものでも大丈夫だったのですが、現在のネコ吉の体の大きさだと、いくらバッグが大きくても、マチが狭いとかなり窮屈でネコ吉も疲れてしまいます。

 

 

そして今回ドラ吉が購入したのがコチラ!

 

 

 

これまでのピンクのバッグとは違い、ちょっと落ち着いた夏っぽい色の婦人バッグで、底もこのようにちょうど良い広さです♪

 

 

ちなみにこれをレジへ持って行った際、定員さんに「プレゼント用ですか?」と聞かれ、ドラ吉はつい「これはネコ吉のおさ‥」と言いそうになった所を「‥ちょっと家で使います。」とごまかしました‥(^_^;)

 

 

そして気になる値段の方ですが、ちょっと高くて4500円!

 

これまでの2つとも100円のバッグだったので、一気に45倍にグレードアップです!

 

‥でもまあ、この位の大きさならネコ吉が成猫になっても使えるかなと思いますし、何よりしっかりした作りなのでとても丈夫そうです♪

 

 

 

そしてバッグを購入したドラ吉は、今度はイオンモール内のペットショップでずっと探していたペット用の麦わら帽子を見つけ即購入!

 

 

その他にもプーさんのお洋服♪

 

 

キャリー♪

 

 

 

 

その他にも今後の動画のネタバレになってしまうので内緒ですが、色々と購入しました♪

 

 

 

その後家に帰ったドラ吉はすぐに購入したバッグを改造!

 

 

当然ネコ吉のお散歩以外には使う用途がないので、惜しげもなくバッグの口に付いているチャックの部分をハサミで全て切り取り、ネコ吉を入れても重さで底が沈まないように底の大きさに合わせてカットした板も入れました♪

 

 

 

 

麦わら帽子に良く合いそうな色のお散歩バッグです♪

 

 

ちなみに試しにネコ吉に麦わら帽子を被せてみた所、まだちょっと大きかったですが良く似合ってました♪

 

 

 

 

さて、今日は未公開映像の以前に風車公園で遊んだ際のネコ吉の様子を公開します♪

 

突然うなり始めた巨大風車にネコ吉はちょっとビックリ!

 

ネコ吉お得意のチョコチョコ走りにも萌えました(*´ω`*)

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

それではまた更新します!