素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉のサイトを作成!

 

以前から作ろう作ろうと思っていたネコ吉のサイトをようやく作成しました!

 

Youtubeの方ではとても多くの方が動画を見てくれるようになり、これからもどんどん増えて行くネコ吉の動画をコチラのサイトで見やすくまとめて行きたいと思います。

 

 

今日はまず、当サイトの説明をさせて頂きます!

 

当サイトは先にも話した通り、Youtubeでアップしている動画をまとめると言う目的が根本にありますが、webページで文章や画像等を使う事で、動画のみだったこれまでよりも表現の幅を広げる事が出来、また、より多くの情報をお届けする事が可能となります。

 

まあ、動画の方でも説明欄などに文章を入れる事は出来るには出来るのですが、実はPCで動画説明欄に文章を入れるのは、Youtubeの仕様上、とても書きづらかったりします。。。

 

それに入れられる文字数も少ない上に、画像の挿入等も出来ません。

 

ドラ吉は元々文章を書いたりする事が好きだったので、動画内では語れないような事をどんどん書いていくつもりです♪(更新頻度は決して多くはないですが‥)

 

 

そしてトップページでも書いている当サイト限定のB級動画ですが、簡単に言えば、一般公開するにはどうかな〜、と思うようなB級の動画の事です。

 

基本的にドラ吉は、それぞれの動画に起承転結‥とまでは行かなくても、動画毎に簡単なストーリーを作り、オチや完結を入れて締めくくるように作成します。

 

それは、今日初めてドラ吉の動画を見た方でも、それなりに動画毎に楽しんで頂きたいからです。

 

 

しかし、中にはアップはしたいけど、ストーリーを付加させるのが難しいような映像もあります。

 

例えば、先日アップしたネコ吉がロフトベッドの上から飛び降りる動画ですが、視聴者の方から「一体どうやって上がっているのか‥、ロフトベッドに上がる所が見たい」との声を頂きました。

 

そんな時、その疑問に答える形でネコ吉がロフトベッドに上がる様子を撮影しても、その映像にストーリーを展開させるのはとても難しく、仮にネコ吉がロフトベッドへ上がる様子だけをアップした場合、おそらく「なんだこの糞動画は!」と、見た人から沢山のスパムを受けてしまう事になってしまいます。

 

しかし当ブログで、「ネコ吉はこのようにロフトベッドに上がってます!」などと説明を付けてコチラのページからしか再生が出来ない動画をアップすれば、単なるネコ吉がベッドに上がるだけの短い動画でも、誰も気分を害す事はないハズです。(ちなみに今はその映像はありません、すいません。。。)

 

そんな感じで「皆さんに見てもらいたいけど、一般公開するにはどうかな〜」と言うような映像素材は結構頻繁に出てきますので、そんな映像も沢山アップして行けたらと思います♪

 

 

そして最後に、ドラ吉がネコ吉の動画を皆さんに提供する事には3つの目的があります。

 

まず第一に、ずっとネコ吉の成長を見守って下さる皆さんに元気に成長している姿をお見せする事。

 

そして第二に、皆さんに楽しい気持ち、ほっこりした気持ちになって頂く事。

 

更に第三に、動物の命の尊さを伝えていく事です。

 

 

ドラ吉の動画では、いつもネコ吉が喋り、ドラ吉はいつもネコ吉と会話をしています。

 

 

実を言うとこれには、動画を視聴した方に猫に対して人間的な感情を持ってもらいたいと言う意図が込められています。

 

ネコ吉は楽しい時、悲しい時、不安な時や寂しい時など、あらゆる気持ちを表情やしぐさ、鳴き声でドラ吉に伝えようとして来ます。

 

猫は人間と同様に感情を持った生き物なのです。

 

 

現在でも日々多くの犬猫が捨てられている中で、自分の作る動画で一人でも多く動物の命を大切に思う人が増えてくれたらと願っています。

 

ネコ吉参加ランキング