素晴らしき猫の世界へ♪

タワー3Fのぶらぶらねずみ遊び

 

ネコ吉が家に来てからと言うもの、ドラ吉は仕事の帰り道「もうすぐネコ吉に会える」と言うワクワク感でいっぱいになります。

 

勤務先から自宅までは車で片道1時間掛かりますが、その間ドラ吉はネコ吉の事で頭がいっぱいになり、帰り道の1時間はずっとニコニコで、まるで恋人とのデートの待ち合わせ場所に行くような気持ちになります♪‥残念ながらここしばらくはそう言うのはないのですが‥(^^;)

 

そしてドラ吉は自宅に到着すると、「ネコ吉、今日はタワーの何処にいるかな」と、すぐにネコ吉のお部屋に様子を見に行くのですが、最近ネコ吉のお気に入りの場所がタワー5Fのネコ吉BOXからタワー6F、ネコ吉BOXの上の緑の広場に変わりました!

 

 

 

ここ数日はネコ吉BOXではなく、毎日この6Fで過ごしていて、朝起きて様子を見に行ってもやっぱりネコ吉はこの6Fにいるので、ほとんどこの場所で過ごしているみたいです。

 

やっぱりお部屋が良く見渡せる場所の方が落ち着くのかな?

 

ただ、ネコ吉が気に入った場所が出来たのはとても結構な事なのですが、一つちょっと寂しい事もあります。

 

 

ネコ吉、タワーを作る前はドラ吉が仕事から帰宅すると、必ずお部屋の窓際でドラ吉を待っていて、ドラ吉が窓越しにネコ吉の元に行くと、「ニャ〜〜〜!」と一度大きな長い鳴き声をあげてくれていました。

 

こんな感じです♪

 

 

 

これ、毎日必ずやってくれていたんです。

 

それがタワーが出来てからと言うものドラ吉が帰宅しても窓際にネコ吉の姿はなく、ドラ吉がネコ吉のお部屋に行くと、最近はこんな表情で出迎えてくれます‥。

 

 

 

近づくと「んにゃ」と必ず一度小さく泣いてくれるのですが、以前のように「パパが帰るのずっと待ってたにゃ〜」と言う感じではなく、小さな声で「おかえりにゃ‥」と言っているようです‥。

 

なんか恋人に飽きられる寸前のような、何とも言えないちょっと寂しい気持ちです‥(´;ω;`)

 

 

それから、もう一つとても寂しい事があります‥。

 

ネコ吉がドラ吉のお部屋にいる際、冬のとても寒い日等にドラ吉がPC作業をしていると、ネコ吉は良くデスクに上り、ドラ吉の胸元から無理やりお洋服の中に入って来て、良くお腹の中で寝ていました。

 

これも毎日のようにやっていてネコ吉の甘える姿にドラ吉はとても萌えていたのですが、それもここ最近は皆無です‥。

 

すっかり暑くなったからなのか、ネコ吉が大人になって来たからなのかは分かりませんが、冬になったらまたドラ吉のお腹の中へ入って来てくれる事を願っています‥。(もう体が大きいから入れないかな‥?)

 

 

 

 

さて、今日はネコ吉タワー3F、ぶらぶらねずみでのエピソードです!

 

ある日ドラ吉がネコ吉のお部屋に行くと、タワー下の階段の所に何やら怪しい物体が‥

 

 

そして3Fのぶらぶらねずみを見てみると‥

 

 

 

そのうち壊されるだろうとは思っていましたが‥(^^;)

 

 

 

その後ドラ吉はすぐに壊れたねずみを交換し、

 

 

そのぶらぶらねずみでネコ吉と遊びました♪

 

 

 

 

 

それでは、そのネコ吉タワー3Fのぶらぶらねずみで遊んだネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

いつも沢山のコメント有難う御座います!

 

最近はコメント欄の皆さんのサムネイル画像に可愛い猫ちゃんやワンコの画像が多くてほっこりします♪

 

それと、アカウント名だけで (*;゚;艸;゚;)ブブッ と笑ってしまう方も何人かいて面白いです(*´ω`*)

 

皆様からのコメントに関しては出来る限り全てに目を通すようにしていますが、個別にお返事が出来なくてすみません。。。

 

最近は本当に多くのコメントを頂けるようになり、なるほどな〜♪と思う事やブブッと笑ってしまうような事、その他にもご感想や応援のコメント等本当に有り難く拝見しています♪

 

 

今日はこの場を借りて少し皆様からの質問や疑問にお答えします!

 

 

Q1. コメントドラ吉さんに届いてますか?

 

A. 届いてます!本当に有難う御座いますm(_ _)m〜♪

 

Q2. 虎吉ちゃんは男の子?

 

A. ‥‥‥‥‥男の子です!←今決めましたwww

 

Q3. 犬吉ちゃんは元気かなぁ?

 

A. 元気です♪‥と言いたい所ですが、犬吉は結構高齢なので最近はほとんど木陰等で寝て過ごしています。毎年この時期はお散歩も日が暮れてからなので、当分はネコ吉と一緒にお散歩も出来ないです(;ω;)
ただ、先日ブログ内で書いた結膜炎はお医者さんから処方された目薬でほぼ治りました♪それから先日ペット用バリカンで長い毛を短くカットしました(下手くそですが‥)
犬吉についてはドラ吉も色々と心配をしていて、詳しくはまたブログ内でご報告します!

 

Q4. 一体、虎吉の何がそんなにネコ吉さんを刺激するんだろう?

 

A. あのおもちゃですが、多分猫からすると本当に猛獣の手に見えるのかもしれません。
ネットのレビューではネコ吉のようにカミカミして遊ぶ猫もいれば、怖がって逃げてしまう猫も結構いるようです。
ちなみに始めはネコ吉もカメラの回っていない所では怖がったり警戒したりする様子も見せていました。(今では激しくカミカミしますが‥)
ヒョウのタイプも買ってみようかな‥?

 

Q5. クロ吉はドラ吉さんの私物ですか?

 

A. クロ吉は100均でついついカゴの中に入れてしまったぬいぐるみです♪
もちろん部屋に飾ったりする為ではなく、ネコ吉に遊ばせる為です‥(^^;)
クロ吉が登場する動画はアレだけで、今後また登場する予定はありませんwww

 

Q6. ネコ吉の爪は切ってあげていますか?

 

A. ネコ吉の爪に関して‥正直にお答えします‥。
大変お恥ずかしい話ですが、家猫は爪切りが必要だと言う事をドラ吉は視聴者の方からのコメントで初めて知りました。(‥すいません)
つい先日まで、猫は爪とぎさえちゃんと置いておけば自分で適度な長さに研ぐ事が出来るものだと思い込んでいましたので、今回視聴者の方からのご指摘を受けて、ドラ吉はすぐにネットで調べました。
そして爪の収納部が傷になっていないかすぐに調べましたが幸いそのような形跡はなく、爪切りはその日のうちにネットで購入しました。
購入した爪切りはまだ届いていないのですが、届き次第すぐに切ってあげるつもりです!
教えて下さった方有難う御座いますm(_ _)m

 

 

‥と言う訳で、全てのご質問に答える事は時間的にちょっと難しいのですが、ご理解頂ければ幸いです♪

 

ただ、今後もコメントは楽しく読ませて頂きます♪

 

 

それではまた更新します♪

 

ネコ吉参加ランキング