素晴らしき猫の世界へ♪

 

今日はネコ吉が待ちに待ったネコタワーに登った際の様子です♪

 

 

‥とその前に、視聴者の方の中で動画が見れなかったり、動画が良く止まってしまうとの事があるようなので、それに関してドラ吉としてのご回答です。

 

 

こう言った症状の場合、考えられるのはYoutube側の不具合、またはOSやブラウザによる不具合、その他何かのアプリケーションをインストールした事での影響、プラグインの影響、セキュリティーソフトの影響等、可能性は様々です。

 

 

ただ、動画自体は正常にサーバーの方にアップロードされていますので、大変申し訳ないのですがコチラ側の操作等では症状を改善させる事は出来ませんm(_ _)m

 

 

ちなみにドラ吉はOSがWindows7でブラウザがGooglechromeですが、ドラ吉のPCからは全ての動画を普通に見る事が出来ていますので、動画の視聴に関して不具合の出ている方は、視聴者様側のPC環境にあるものと思われます。

 

 

お力になれなくて申し訳ないのですが、症状をGoogle等で調べて対応して頂くしかありません。

 

また、あまりにも古いPCをお使いの場合はPCのスペック自体が動画の視聴に対応出来ていない可能性が大きいです。

 

動画を視聴中に画面が頻繁に止まってしまったり、カクカクして動いたりと言う場合は大抵の場合はこれです。

 

ドラ吉の場合、全ての動画をフルHD画質でアップロードしているので情報量が多く、お使いのPCによっては画質の低い動画は普通に見れてもドラ吉の動画は頻繁に止まってしまうと言う事があります。

 

 

デスクトップ、ノート等の全てのPCには「CPU」と言うのが入っています。

 

このCPUと言うのはコンピュータの制御や演算や情報転送をつかさどる中枢部分で、言わばコンピューターの頭脳です。

 

ちなみにドラ吉が使っているPCは数年前にドラ吉が自分で自作したPCで、CPUは「Intel Core i7-3770」と言うのを入れています。(PCの自作と言うのは各パーツを組み立てていくだけで、電子部品まで自分で作る訳ではありません)

 

そしてPCの情報処理の能力はこのCPUに大きく依存して来ます。(それだけではないですが‥)

 

つまり、CPU等のパソコンの性能が低いと、どうしても情報量の多い動画の視聴等では情報処理が追いつかずに、動画が頻繁に止まってしまう事があるのです。

 

 

 

しかし、そんな時の対処方として動画の画質を落としてみる事で症状が改善される事があります。

 

PCから動画をご視聴の場合、再生画面右下にこのような歯車のアイコンがあります。

 

 

そしてその歯車のアイコンをクリックして頂くと、お好みの画質を選択出来ます。

 

 

どうしても映像がカクカクして動いたり、画面が頻繁に止まってしまう方は動画の画質を落として視聴してみて下さい。

 

 

 

 

さて、それではネコ吉が初めてタワーに上がった際の様子を是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

と、言う訳で新しいおうちがとても気に入った様子のネコ吉でした♪

 

 

タワーで遊ぶネコ吉の様子はまた時々アップします♪

 

 

それではまた更新します(*^_^*)

 

ネコ吉参加ランキング