素晴らしき猫の世界へ♪

ついに完成した手作りキャットタワー

 

今日は今回ドラ吉が自作した猫タワーを既にネコ吉の部屋に設置してある展望台付き猫ベッドに合体させた際の様子をご報告です!

 

まずはネコ吉をドラ吉のお部屋に移し、作業開始!

 

 

物置からタワーを運び‥

 

 

 

ベッドの展望台に合体!!

 

 

ちゃんと測って設計したので、はみ出す事も天井にぶつかる事もなく、タワーは展望台の上にしっかり収まりました♪

 

 

そして各部をビスやアングルでしっかり固定し‥

 

 

はしごも固定!

 

 

 

おまけでワイヤーでぶら下げたねずみのおもちゃを取り付けたら‥

 

 

ベッドとネコ吉BOXに布団を敷いて‥

 

 

ついにドラ吉オリジナルネコ吉タワーの完成です!

 

 

 

 

緑を基調とした癒しのタワーです♪

 

 

 

ネコ吉タワーが完成すると、早速ドラ吉はネコ吉を呼んで来ました♪

 

 

ネコ吉どんな顔するかな♪とわくわくしながらネコ吉をタワーのお部屋に入れると、ネコ吉はいきなり3Fに飛び乗りました(ドラ吉としては階段から徐々に上がってほしかったですが‥。)

 

 

そして3Fに上がったネコ吉はすぐにねずみのおもちゃに気がつきました。

 

 

ネコ吉はしばらくぶらぶらねずみでじゃれて、ついにネコ吉BOXのある5Fに上がって行きます‥。

 

 

そしてそのままネコ吉はネコ吉BOXの中へ‥

 

 

 

ドラ吉がBOXの前を開けるとネコ吉はちょっと驚いた様子でしたが、このプライベートルームが本当に気に入ったようで、何度も出たり入ったりを繰り返してめっちゃ嬉しそうでした♪

 

 

 

その後、6F、そして最上階の7Fにも上ったネコ吉。

 

 

しかしネコ吉は最上階の展望台よりもネコ吉BOXの方がお気に入りのようでした

 

 

 

 

その後、一度タワーから降りたネコ吉が嬉しそうに下からタワーを見上げていた姿がとても印象的でした♪

 

 

 

 

それでは本日の動画、タワーとベッドの合体、そしてついにネコ吉タワー完成の様子です!

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

編集時間の都合でネコ吉がタワーに上がった際の様子は次回公開します。

 

 

ちなみに今回のタワーの家族の反応ですが、一応喜んではくれますが、ドラ吉のモノづくりは家では毎度お馴染みの事なので特に驚いたりはしません(^^;

 

多分ネコ吉BOXの絵を見て苦笑いしていたんじゃないかと思います。。。

 

 

それではまた更新します♪

 

ネコ吉参加ランキング