素晴らしき猫の世界へ♪

ドラ吉DIYでついに猫タワーを自作!

 

昨日、ついにネコ吉タワーを作りました!

 

夜にご報告するつもりだったのですが、PCの前でキーボードに手を置いたまま寝てしまい、結局今日になってしまいました‥(^_^;)

 

 

 

作業を開始したのは午前9時。

 

まずはパインの集成材を切り分けて行きます。

 

 

ちなみにこのパインの集成材は一枚4000円ほどするのですが、ほぼピッタリと無駄なく使い切ることが出来ました♪

 

そして切り分けた板でまずは箱を作成‥

 

 

 

この箱はその名を「ネコ吉BOX」と呼び、後にネコ吉の隠れ家になる部分です♪

 

このネコ吉BOXは布団を出し入れしたり、中のネコ吉を取り出す際に不便がないように手前の板を開閉出来るようにしたのですが、ただの箱だとつまらないので開閉部分の板に猫の顔を描きました♪

 

 

‥しかし残念ながらドラ吉画伯は絵を描くのが非常に苦手なのでこのように何だか良くわからない動物に‥

 

 

 

ちなみにネコ吉に‥

 

 

 

 

 

と聞くと‥

 

 

 

 

と言われてしまいました‥(´;ω;`)

 

 

 

この絵は一度下書きをした後にミニルーターで線を彫ってそこにマジックで色を付けていったのですが、この作業に予想以上に時間がかかってしまい、気が付くともう夕方に‥。

 

 

日が落ちかける中、最後はもう時間との勝負で一心不乱に作業を進め、何とか空が薄暗くなった頃にタワーは完成しました!

 

 

 

 

結構疲れましたが、これでやっとネコ吉の部屋にタワーを設置してあげられると思うととてもうれしかったです♪

 

 

ちなみに、今回作ったタワーとベッドを全て合わせると制作費用はざっと2万7千円位でしたが、ネコ吉の笑顔はプライスレスなので問題ありません♪

 

 

それでは早速今回のドラ吉DIYの様子を動画にまとめましたので、是非ご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

今日はまだ前半しか編集出来なかったので、後半はまた明日ブログ内で先行公開します!

 

 

 

それにしても毎回何かを作る度に思うのですが、作業を終えて自分が作った作品を見ると、達成感と言うか充実感と言うか、何とも言えないすがすがしい気持ちになります♪

 

 

やはりDIYはとても楽しいです(*´ω`*)

 

 

 

そしてもう一つ、視聴者の方で最近猫ちゃんの避妊手術をされた方がいるようで、お見舞い申し上げます。

 

家に戻ってからの猫ちゃんの体調が良くないようで、ドラ吉も飼い主さんの心配なお気持ちを察しますが、きっと数日経てば回復してくれるはずです♪

 

ネコ吉も術後数日は元気のない様子でとても心配していましたが、2ヶ月たった今では手術前よりも元気になってしまい、毎日おもちゃを追いかけ大暴れです‥(^_^;)

 

直接コメント返信が出来なくて申し訳ありませんが、ドラ吉も早く良くなってくれる事を祈っています♪

 

 

 

それから昨日の地震ですが、大きく揺れ出してすぐにネコ吉の所に走って行きましたが、ネコ吉は部屋にはいなくて父の部屋にいたようでした♪

 

タワーの方も今日展望台付きベッドとのドッキング作業をしましたが、地震の影響は全く大丈夫です♪

 

天井が崩れて潰されない限りは壊れはしませんし、倒れる事もありません(^^;

 

ただ、皆さんは大丈夫だったのかな〜、と少し心配になりました。

 

中には揺れの強かった地域にお住まいの方もいるかもしれないので‥。

 

 

それではまた更新します!