素晴らしき猫の世界へ♪

ドラ吉を見失ったネコ吉の反応

 

今日はまず質問回答です♪

 

Q1. ドアを開けてしまうようになったネコ吉ちゃん、外に出てしまう事はありませんか?

 

A. ネコ吉が開けられるのは軽い引き戸だけで、ネコ吉の部屋にある引き戸はけっこう重いのでネコ吉には開けられません。
ただ、何度か不注意で玄関や窓から外に出てしまった事はありますが、ネコ吉の性格からしてそのままいなくなったりする事はまず有り得ないと思っています。

 

Q2. 夏の厚さ対策は何か考えていますか?

 

A. ネコ吉のお部屋の前に日差しを遮るすだれでも掛けようかと考えていますが、ネコ吉は外を見ているのが楽しいようなのでどうしようか考え中です。
緑のカーテンもとても魅力的ですが、手入れが大変そうなので‥(^^;
ただ、狭いお部屋で日当たりがいいのでとても室温が上がりそうな印象があると思いますが、実はそんな事もありません。
その理由は今度ご説明します!

 

Q3. ネコ吉の部屋の動画でいびきが聞こえたような気がしました。 

 

A. 確認はしていませんが、まず間違いなく父のいびきです!
隣の部屋でいつもかなり大きないびきで寝ているので絶対そうです!
動画を撮るのにいつも困っています‥(ーー;)

 

Q4. タッカーは硬い板でも打ち込めますか?女性でも扱えますか?

 

A. 数百円とかの安いタッカーではダメですが、千円以上の強力なタイプなら市販で売っているような木材の板やコンパネなら大抵打ち込めます。(金属板等はさすがに無理です。)
ただ、ハンドルが結構硬いので女性では難しいかもしれませんが、両手で握れば何とか打てるかと思います。
初めて使う方は芯の入れ方に迷うかも‥?
それとタッカーによって入れられる芯のサイズが違うので、替えの芯を買う際は注意です。

 

Q5. 猫に洋服を着させてグルーミングを出来なくさせるのは可愛そうです!

 

A. 猫のグルーミングがどのようなものかと言う事を熱心にご説明して下さった方がいますが、多分そう言った事は視聴者の方も全員分かっている事と思いますし、当然ドラ吉も子供の頃から知っています。
ネコ吉にお洋服を着させるのは基本的には撮影の時だけで、普段から一日中着させている訳ではありません。
そしてグルーミングを出来なくさせる為に着させている訳でもありません。

 

Q6. 佐倉城址公園でのお散歩の動画を見ましたが、是非柴犬か○すちゃんとのツーショットを見せてください。

 

A. 調べてみたらとっても可愛いワンちゃんでした(*^_^*)
飼い主さんもとてもお優しそうで、ペットを家族の一員として大切にされている方にはドラ吉もとても好感を持ちます♪
ただ、やはりネコ吉は犬吉以外の犬を見ると怖がってしまいますのでワンちゃんとのツーショットは難しいです‥(^^;

 

 

 

‥と、今日の質問回答はこの辺で♪

 

 

さて、今日は未公開映像の公開です!

 

ネコ吉は公園の広場等で遊んでいる時にふとドラ吉を見失うと、急に不安になってミャーミャー泣いてドラ吉を探し回ります。

 

最近はお散歩の際はハーネスとリードを付けるようにしているのでネコ吉から離れる事もないのですが、ネコ吉がヨタヨタとドラ吉の元に走って来る姿が愛らしくて、以前はわざとちょと離れてみたりした事もありました‥。(すいません)

 

 

そんな時に一定以上離れるとネコ吉にはドラ吉が何処にいるのか分からなくなるみたいで、ミャーミャー泣き出して探し回るんです♪

 

と言う訳で、一瞬ドラ吉を見失った時のネコ吉の反応はコチラです♪

 

 

-初めてのお散歩の時-

 

 

 

-ネコ吉と遊園地の時-

 

 

ネコ吉がヨタヨタ走ってくる姿にはドラ吉も男ながらに胸キュンしてしまいます‥(*´ω`*)

 

 

それではまた更新します♪

 

ネコ吉参加ランキング