素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉の展望台をふわふわにしました♪

 

突然ですが、あの日のネコ吉との会話を覚えているでしょうか?

 

 

ドラ吉は昨日ふとこの日の会話を思い出し、ネコ吉の展望台を緑豊かな展望台に改造する事にしました(^-^;

 

まあ、理由はそれだけではありません。

 

展望台を作った際、集成材の木目がとても綺麗だったのでドラ吉はしばらくはそのままネコ吉に使わせていたのですが、ネコ吉は展望台に上がって外を眺めたりはしても、展望台の上でお昼寝をしたりはしません。

 

寝る時はちゃんとベッドに行って寝ます。

 

ドラ吉のお部屋に来る時もそうですが、ネコ吉は必ず寝る時はふわふわの布団やマットの上に行きます。

 

やはり猫はふわふわの上が好きなようです♪

 

 

と言う訳で、見た目的には集成材の板は綺麗なんですが、ネコ吉的にはふわふわにしてあげた方が喜ぶかな、と思い、展望台の上にマットを貼ってあげる事にしました。

 

そこでドラ吉が買って来たのが綺麗な緑色のシャギーラグ♪

 

シャギーラグとは毛の長いタイプのマットの事で、かなり大きいので結構高かったですが、今後もタワーを作ったりした時などに使えそうなのでちょっと奮発しちゃいました♪

 

朝、まずはネコ吉を起こしに行きました。

 

 

そして展望台を隣の部屋に移動して早速作業開始。

 

こういった板などにマットを貼り付ける方法と言うのはある程度やり方が決まっています。

 

椅子のクッションの付け方なんかと同じです。(詳しい作業方法は明日ドラ吉のDIY講座の方で解説します。)

 

途中、何度も何度もネコ吉に邪魔されましたが、その都度ネコ吉を追い払いながら作業を進めて行き、

 

 

 

 

 

 

そして何とか貼り終える事が出来ました♪

 

 

 

新しく生まれ変わったふわふわの展望台をネコ吉はとても気に入ってくれたようで、初めて展望台の上でお昼寝をしていました(*^_^*)

 

 

 

ネコ吉が嬉しそうに使ってくれるとドラ吉は本当に本当に嬉しいです♪(//∇//)♪

 

 

それでは早速その動画をお見せ‥といきたい所ですが、編集作業時間の都合上、現在出来ているのは前編だけです。。。

 

後編は明日編集して、「ドラ吉のDIY講座」の方で一緒にアップします。

 

同じ内容の動画を前編と後編に分けてもったいぶっているようで申し訳ないのですが、この手の動画は前編だけでも編集するのに数時間かかってしまいますのでご理解をお願いしますm(_ _)m

 

それでは前編をご覧下さい♪

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

それではまた明日後編をお楽しみに♪

 

ネコ吉参加ランキング