素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉、ついに脱出ルートを発見!

 

先日ネコ吉がロフトベッドから飛び降りる動画で、視聴者の方からネコ吉のロフトベッドへの上がり方について疑問の声がありましたが、ようやくその様子を撮影出来ました。(カメラを構えているとなかなか上がらないので遅くなりました)

 

ネコ吉はまずソファーの上から向こうにある台の上に飛び乗ります。

 

 

 

そしてその台の上からベッドの上へジャンプするのです。

 

 

しかし、その台の上はドライヤーやクシが立っていてとても狭く、ネコ吉はそこからベッドの上に上がる事は出来ても、ベッドの上からその台の上に飛び降りる事が出来ない訳です。

 

 

そして今日、ネコ吉がついにロフトベッドの上からの脱出ルートを発見しました!

 

ちょっとビックリしました‥(゚o゚;;

 

 

 

話が分からない方の為に初めから説明をすると、まず、ドラ吉の部屋にはこのようなロフトベッドがあります。

 

 

視聴者の方のお察し通りこれはドラ吉が若い頃に作った物ですが、ドラ吉は部屋にウォークインクローゼットを作る為に3畳分ほど潰しているので、そこへさらにベッドを置いてしまうと部屋が狭くなる為、ソファーの上にベットスペースを作った訳です。

 

そしてネコ吉は高い所が好きなので、ドラ吉の部屋に遊びに来ると必ずロフトベッドの上に上がります。

 

 

しかし、ネコ吉はロフトベッドの上に上がる事は出来ても、そこから自分で降りる事が出来ずに度々ドラ吉とトラブルになっていました‥(^_^;)

 

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

そして続けてコチラも‥

 

 

 

こんな感じで、降ろしても降ろしても何度もロフトベッドへ上がるネコ吉に意地が焼け、「そろそろ下に降りるにゃ!」と言うネコ吉にしらんぷりをすると、怒ったネコ吉がドラ吉目掛けて飛び降りて来るのです。。。

 

 

ネコ吉「ネコ吉は今すぐ降りるにゃー!!」

 

 

 

 

 

ドカッ!!

 

 

 

 

 

 

ドラ吉「痛ーーい!!」

 

 

 

 

 

 

しかし、ようやくそれも終わったようです。(と言ってもこれまた厄介な事になりましたが‥。)

 

 

ある日、ネコ吉はいつものようにロフトベッドへ上がりました。

 

そしてしばらくベッドの上でくつろぎ、ロフトベッドに繋がっているロフト収納を探索‥

 

ドラ吉は毎回毎回降ろしに行くのもめんどくさいので放っておくと、何やらドラ吉の頭上の変な所からガサガサ音がし始めました‥。

 

 

そして想像もつかない所からネコ吉の体の一部が見え、ありえない所からネコ吉が出てきました((((;゚Д゚))))

 

 

 

それでは、ネコ吉がついにロフトベッドからの脱出経路を見つけた際の動画をご覧ください。

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

そんな訳で、もうドラ吉が手を貸さずともネコ吉は自分でベッドの上から降りられるようになりました。

 

そしてネコ吉は一度その脱出経路を見つけると、その後も何度もロフトベッドに上がっては、その都度ドラ吉の目の前に飛び降りてきました。

 

 

降ろすのに手間が掛からなくなったのは良かったものの、ドラ吉がPC作業をしていると突然目の前にネコ吉が飛び降りて来るので、もう全く集中出来ません。。。

 

困ったネコ吉ちゃんです‥

 

何処かベッドの回りにネコ吉専用の階段のような物を作ろうかとも思いましたが、スペース的に何処に設置してもドラ吉が頭をぶつけそうなので、とりあえずはネコ吉のマナーに任せようと思います(^_^;)

 

 

 

あっ、最近ドラ吉の体を心配してくれる方が多くて恐縮しつつも本当に有り難く思っていますm(_ _)m

 

ただ、無理はしないので大丈夫です♪

 

ドライアイも気をつけます♪

 

あと、お孫さんがいる面白い方がいるようで、たまにコメント欄を見て笑ってしまいますwww

 

特に以前どこかのコメント欄で言っていた「○バ吉」には吹いてしまいました(´゚艸゚)∴ブッ

 

広い年代の方に楽しんで頂けてとても嬉しいです!

 

皆さん今後ともよろしくお願いします♪

 

ネコ吉参加ランキング