素晴らしき猫の世界へ♪

ボス吉におやつを持って行った結果

 

最近はめちゃめちゃ寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

お部屋の方はもう暖房つけっぱなしですか?

 

それはいけません、暖房は無駄に電気代が掛かり過ぎてしまいます。。。

 

 

そこで今日はちょっと最近ドラ吉が購入したお気に入りのあったか商品をご紹介します!

 

その商品とはコチラヒートベストです!

 

 

コチラなんと首元と背中の部分にヒーターが入っているベストなのです!

 

商品の詳しい詳細はコチラ↓↓

 

 

バッテリー充電式なのですが、「弱」なら約7時間も持ち、1回の充電は約0.5円で1ヶ月の電気代はわずか13円ととても経済的です!

 

ヒーターが入っていると言っても全く硬いものが当たる感覚はなく、一見普通の薄めのダウンベストで、バッテリーもとても小さいので特に気になりません♪

 

これからの時期のワンコのお散歩や外仕事、そしてレジャー等にも大変オススメです(*゚∀゚*)

 

ドラ吉はバッテリー2個タイプのものを購入しましたが、インナーとして着ると特に暖いですよ!

 

 

静電気の発生があるとのレビューもありましたが、フリースタイプもあるみたいです↓↓

 

 

 

それからコチラは去年から使っていて、以前動画内でネコ吉が使った事もありますが、一人用こたつもとてもオススメです!

 

 

消費電力がたったの100Wですので、1時間の電気代は約2.6円前後、就寝前に布団の中を温めたりするのにも使えます♪

 

ドラ吉、PC作業中はヒートベストと一人用こたつを組み合わせて使っているのですが、今年の冬は完全に暖房要らずです!

 

なかなかお部屋全体を暖めるとなると無駄なエネルギー消費になりますので、自分のみを暖める事で効率的に、そして経済的にこの冬を乗り切りましょう!

 

 

さて、今日はブログ限定動画のみですが、ボス吉、おやつ大作戦の結果をご報告します!

 

匂いの強い犬吉用の「ひめたら」を持って行ったのですが、果たして、今回ついにボス吉とお友達になる事が出来たのでしょうか!?

 

 

結果はこのようになりました!

 

 

〜ブログ限定動画〜


※コメントをして下さる方は、動画左上のタイトルか、右下のYoutubeマークをクリックして下さいね♪

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

と言う訳で、やっぱりまだボス吉のガードは硬いようです‥。

 

まあ、徐々に慣れていければと思っています♪

 

 

 

それでは、ここで皆様からのコメント回答です♪
残念ながら全てのコメントに目を通す事はちょっと時間的に難しいので、無作為に回答させて頂きます事を予めご了承下さい♪

 

 

 

 

Q1. 今回のネコ吉チェックは無事パスできたようで何よりです。お外のネコさんもカワイイですけど、ネコ吉ちゃんに何か伝染ってもいけないですし、浮気後(?)の手洗いは、今後もしっかりなさって下さいね(*^^*)?

 

A. そうですよね、外で暮らす猫ちゃんと触れ合った際は特に気をつけます♪
ネコ吉激怒で修羅場になっても困りますし‥(^_^;)

 

 

 

 

Q2. (駅猫の動画)最後のセリフがネコ吉ちゃんに奪われる所では『ぷふっ』っと笑ってしまいました(´▽`*)ドラ吉さんも『なおき君からスリスリしてきたんであって、パパからナデナデしに行ったんじゃないからね!』とか言い訳されたのでしょうか?

 

A. ネコ吉は上空から全てを見ていて知っていたようです((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

Q3. ドラ吉さん、素晴らしい作文を紹介して下さり有り難うございました。
読み返す度々に涙が止まりませんでした。
余りの重たさにコメント出来ないでおりました。
命の尊さをこんな小さな子どもさえ感じる事が出来ることに驚き、それに引きかえ、いとも簡単に動物の命を捨ててしまう大人達が後を経たないことに怒りが込み上げてきます。
我が家の猫も、ネコ吉ちゃんと同じ位の子猫の時に紙袋に入れて捨てられていました。
夜も更けて小雨が降りだした中、精一杯の声でニャーニャー鳴いている子猫の声に娘が気付いて保護した猫ちゃんです。雨も本降りになり、そのままにしていたら多分朝までは命は無かったと思います。
先日、実家に遊びに来たその娘に、78円の命の作文を見せました。
ただただ号泣していました。家猫が捨てられていたことを思い出してしまったのでしょう。命の尊さを改めて感じたのではないかと思います。

 

A. 作文を読んでいただきありがとうございます!
ドラ吉も同じ事を感じました・゜・(ノД`)・゜・

 

じゅーるぼんさんのお家の猫ちゃんも優しいご家族に救われて本当に良かったです(´;ω;`)

 

「78円の命」は教育現場で教材として使われる事が決まったそうですが、多くの子供達に読んで欲しいですね。

 

 

 

 

Q4. 昔飼っていた犬のことを思い出します……………(泣)犬と猫を見ると懐かしくて泣きそうになります。ぼくは動物が大好きです。いつも学校の先生が嫌で家に帰ると学校に行きたくないと思ってたりしました。
それでドラ吉さんの動画を見つけ、動画を見ました。そしたら猫と犬が出たいました。嫌な気持ちでもこの動画を見ると考える事がドラ吉さんの猫と犬を見るとほのぼのしました。だからいつも動画を楽しみにしています。これからも頑張ってくださいね?
♪───O(≧∇≦)O────♪?

 

A. ドラ吉は中学生の時に都内からコチラの千葉県に引っ越して来たんですけど、中学生の頃は同じく先生が嫌いで学校に行くのが本当に嫌だったので気持ちは分かります!

 

応援して頂きありがとうございます♪
これからもたくさん動画見て下さいね(*゚∀゚*)

 

 

 

 

Q5. ワタシの、ある地方のとある駅には、ネコの駅長さんがいますよ( v^-゜)♪・・・そして、電車の中に、乗ってくつろぐにゃんこも…((((;゜Д゜)))
・・・ってか、私、関東地方には行ったことがなく、しかも千葉県なんて、私的に無名の県だったけど…観光にもってこいの穴場的な、素敵な場所が、たくさんあるんですねー(゜Q゜)びっくりですよ…?

 

A. 電車の中にまで乗ってくる猫ちゃんがいるのですか((((;゚Д゚))))!!

 

千葉県にはまだまだ観光名所がたくさんありますので、少しずつ紹介して行こうかと思います♪

 

 

 

 

Q6.  いつも忙しい中で( ´∀`) 心癒される動画を、本当にありがとうございます♪ 沢山の人が居て沢山の考え方が有って…
プリンスドラ吉の(全ての犬や猫達が幸せに暮らせまように!)とドラ吉パパがいつも動物達の幸せを願うブレない気持ち !( v^-゜) 一人の力は微力だけど、多くの同じ気持ちを持った人達が集まれば…大きな力になる!
プリンスドラ吉の( ´∀`)
生き物達への熱い優しい思い…私は、影ながら心からエールを送ります♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・

 

A.  いつも本当にありがとうございます(´;Д;`)
とても励みになります♪

 

 

 

 

Q7. ネコ吉、犬吉、ボス吉グッズについて、LINEのスタンプはどうですか??
私は旦那からのLINE返信用に義実家の猫達の画像に文字つけて送信しています。
遊んでいるだけで、スタンプの販売、購入ってした事ないのですが、
スタンプだとドラ吉さんの個人情報気にすることなく出来るし
相手がドラ吉さんって分かるものなので私は安心して購入すると思います。
収益金は犬猫保護活動にw

 

A. 実はラインスタンプもちょっとドラ吉考えた事があるんですよ!
ただ、今現在は新しい事に挑戦する時間もないので、スタンプのデザインや制作を請け負ってくれるような所ってあったりするのでしょうか?

 

それと有料販売と言う形にすると、たとえ安価で収益金は全て犬猫保護活動に当てると言っても必ず不信感を抱く人が出てくると思いますので、もしそれをいつかやるとしたら全てコチラの負担で、皆さんには日頃の感謝を込めて無料で提供したいと思います♪

 

 

 

 

Q8. 途中までは大ビビリのネコ吉ちゃん。
いざとなったら まな板の上のネコ お注射もしっかりおとなしくやってしまう ホントのしっかり者。
ネコ吉ちゃん 人間だってお注射だめの人もいますからね。
あっ私は平気ですよ。しっかり針を見つめてやってもらいます。
下手な看護師さんだと悲劇ですけど それでも平気なおばちゃんですよ。
ドラ吉さんはどうなんでしょう。 案外ビビリかも。(;_;)?

 

 

A. ドラ吉はお注射は全然大丈夫なんですよ〜♪
そう言えば会社の健康診断で、採血で注射を打ったら失神してしまった同僚がいましたw

 

 

 

 

Q9. わ〜〜〜もしかして、以前、ドラ吉さんがウサギさんのかぶり物は使うシチュエーションに悩むみたいな事を書いていて、お月見の時にウサギさんのかぶり物を使ったらどうですか?って書いたのを採用して下さったのでしょうか。。。?←もう思い込んでますがw
ウサギさんのネコ吉最高にかわいいーーーーー?本当に似合っててキュート?諦め顔もかわいぃwww

 

 

A. その通りです♪アイデアをパクリましたw

 

 

 

 

Q10. さくら猫の事を広めて下さって本当にありがとうございますm(__)m
暫くYouTubeの方の動画だけを観るばっかりで、firefoxだとblog見れないものだから、他のブラウザにして
観るのが億劫でついつい(汗)しかも頸椎を痛めて腕の痺れと痛みでコメント打つのも辛くて(ドラ吉さんの
YouTubeコメントってblogの内容と動画の内容の両方のコメントをするものだから、ついつい長くなってしまうので
正直、頸椎を痛めてからは長文を打つのがかなり大変)言い訳ばかりすいません。本当にごめんなさい。
でも、ネコ吉ちゃんの動画は、仔猫の頃からお気に入りの動画を繰り返し観てました!ネコ吉を見れないと寂してく(^^;
ステロイドの服用で少し痛みがやわらいで来たので、今日は頑張ってみましたw

 

まだコメント出来てない動画も少しづつコメントさせて頂きますね♪

 

A. 最近あまりコメントを見なくなったのでちょっと心配していたのですが、お体を痛めていたとは‥(´;Д;`)

 

大丈夫なのでしょうか?
コメントは無理にされなくても大丈夫なので、良くなるまでは安静にしてくださいね(;ω;)

 

 

 

 

‥と、まさに今ここでコメント回答で皆様からのコメントをチェックしていた所、なんかコメント欄が一部荒れているではありませんか((((;゚Д゚))))

 

 

○○の動画のコメント欄を見て下さい、と言う内容の書き込みがあり、一体何が起こったのかとドキドキしながらその動画のコメント欄を読んで行くと‥

 

 

もうビックリと言うか、青ざめたと言うか‥。

 

 

なんかドラ吉の知らない所でとんでもない話になっているのです‥。

 

 

‥と言う訳で、今日の質問回答はここで打ち切りにさせて頂き、その突如出て来た問題についてしっかりお話しをしようと思います。

 

 

まずその問題と言うのは、ある視聴者の方が「ドラ吉がその視聴者の方の過去のコメントを一つ一つ削除している」と言う趣旨のものなのですが、はっきりと言いますが全くの事実無根で、このような事実では無い事をコメント欄などで広めらるのは、管理者としては最も困る事の一つです。

 

 

この件に関しましては誤解のないよう、一つ一つ正確に説明して行きます。

 

まず、ドラ吉がその方のコメントを削除した事はただの一度もありません。

 

「コメントの削除依頼」と言うのも何の事か分からず、もしそう言う機能があったとして、誰かがそれを行ったとしても、コチラの管理画面には通知等はされませんし、誰かに依頼されてのコメントの削除も行った事はありません。

 

 

ただ、誤解のないように正確に言いますが、コメントの削除自体は数百件に一つ位の割合でコチラの操作で行う事があります。

 

それはよほど度の過ぎた誹謗中傷や、他の視聴者の方に悪い影響を与えるようなコメントに限り、コメント欄が荒れないように配慮して行っているのですが、今言いました通り割合としては数百件に一つ、そして尚且つこちらで削除を行わなければならないようなコメントをする方に対しては、削除と同時にブロックも掛けさせてもらっていますので、今現在動画を見てコメントを打てる視聴者さんに関してはそのよな事は行っていないのです。

 

そして繰り返しになりますが、当然今回言われている視聴者の方に対しましても、こちらの操作でのコメントの削除は一度たりとも行った事がありません。

 

特定の視聴者の方の過去のコメントを一つ一つチェックして削除を行うほどドラ吉は陰険でも暇でもないですし、そもそも何でもないような普通のコメントまで削除をするメリットなどあるはずもありません。

 

 

それから、視聴者の方が動画を見てコメントを打った際、自動的に「スパム」と言う欄に分類されてしまい、通常のコメント欄には表示されない事が度々あります。

 

これに関してはドラ吉も原因がはっきり分かりませんが、コメントの中に何かしらのリンク(URL)が入っていると、Youtubeの仕様でほぼ確実にスパムの欄に振り分けられる事が分かっています。

 

そのスパムの欄に分類されたコメントはコチラ(管理者)が読んで「承認」を押す事で通常のコメント欄に表示されるようになるようです。

 

 

後、ドラ吉がコメントを意図的にスルーしていると言う内容の書き込みがありましたが、以前からお知らせしています通り、ドラ吉は一日中PC作業をしている訳ではなく、一般企業に勤めている身です。

 

実は一つの動画を作るのに要している作業時間は、撮影の時間を覗いて簡単な動画なら1〜2時間程度ですが、通常は5時間〜10時間、それ以上のものも少なくはありません。

 

ブログの更新も合わせると本当に作業量は膨大で、動画の印象としてあまりこのような事は言いたくなかったのですが、皆さんに少しでも早く動画を見てもらう為に、睡眠時間はとことん削り、2日位寝ないで仕事やPC作業を続ける事も珍しくはありません。

 

そんな訳で、とてもじゃないですがコメント欄の確認を毎日欠かさず行ったり、それに関してブログで毎日回答する事は到底出来ず、確認は数日に一回程度、そして今だとどう頑張っても全てのコメントに目を通すまでは出来ないのが現状で、意図的に触れないようにしている訳ではないのです‥。

 

 

元々コメント回答のコーナーは、皆様との交流を目的として当初は楽しんで行っていましたが、全てのコメントに目を通さなければならないと言うのはけっこう大きなプレッシャーでもあり、やはりドラ吉の意図とは違う形でこちらのコーナーで回答せざるを得ないような事も増え、それに費やす時間や負担も大きくなって来たので、大変申し訳ないのですが、こちらのコーナーに関しては今日を以て終了させて頂く事をお許し下さい。

 

やはり仕事量の調整でもしない限りは時間的に十分な管理は出来ず、体力的にも厳しいです‥。

 

あっ、ちなみにコメント回答コーナーの終了は、誰かのせいとかそう言うのではなく、完全にコチラの時間的な運営上の都合ですので誤解のないようお願いします。

 

 

今回はドラ吉が問題に気が付くのが遅れた事で、多くの方に不信感を与えてしまったようで本当にすみませんでしたm(_ _)m

 

 

 

ただ、コメント回答コーナーは終了しても、コメント欄の確認自体はこれまで通り可能な限りはして行こうと思っていますので、なにか大事な案件があった場合はその都度コチラのブログ内で答えていきたいと思います。

 

 

 

‥と言う訳、PCをいじっているとあっという間に時間が過ぎ、今日もこの後深夜1時から仕事です(゚o゚;;

 

通勤には片道1時間掛かり、早めに到着したいので、もうすぐに家を出ます‥。

 

いつもどんなに作業が中途半端でも、会社だけは絶対に休む訳にはいかないのです。

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング