素晴らしき猫の世界へ♪

ドラ吉、ついにさくら猫と人生初対面!

 

先日、100匹以上の猫が生息していると言われる千葉県にある袖ヶ浦公園に猫調査に行くと言いましたが、その前に千葉市にある稲毛海浜公園に行って来ました!

 

この稲毛海浜公園は袖ヶ浦公園ほどではないのですが、県内では有数の猫スポットとして知られていて、ドラ吉も猫観察が目的で公園を訪れるのは初めてです♪

 

ちなみにこの時期は本当に沢山のご家族や子供達が遊びに来ていて、男性が一人でビデオカメラを持って公園内をうろつくと不審者に間違われる可能性がありますので、今回は数人の猫好きのアマチュアカメラマンさんとご一緒しました!

 

が‥しかし、ついつい撮影はそっちのけでお話に夢中になってしまい、ほとんど現れた猫ちゃんしか撮影が出来ず。。。

 

とても広くて綺麗な公園だったので、猫ちゃんだけではなく、もっと公園のいろんな景色を撮っておけば良かったです(;ω;)

 

 

でも、肝心の猫ちゃんにはけっこう会えました♪

 

そしてドラ吉は何よりもさくら猫との初対面を期待していたのですが、公園に到着してすぐ、なんともあっさりと出会ってしまったのです‥。

 

まずドラ吉が公園内で初めに出会った猫ちゃんがコチラの3匹。

 

 

ちょっと怖い顔をしていますが‥左と右にいるのがさくら猫ですw

 

そして真ん中にいるミケちゃんはそれはもう人懐っこくて可愛い猫ちゃんで、ドラ吉はもう黄色い声を上げながらナデナデしまくりでした(*´ω`*)

 

 

 

その後ドラ吉達は更に詳しく公園内を調査。

 

沢山の猫ちゃんに会いましたが、ドラ吉にとってこの日一番のMVPはコチラ!!

 

 

たまにこのような超絶短いしっぽの猫ちゃんを見ますが、どうしてこのようなしっぽになってしまうのでしょう‥((((;゚Д゚))))

 

これではしっぽをふりふりする事も出来ませんが、これはこれでドラ吉の心を掴んで放しませんw

 

 

それにしても、ここで暮らしている猫ちゃん達は、いったいどのような暮らしをしているのでしょうか‥。

 

しっかりご飯は食べているのか‥

 

雨の日などは何処で凌いでいるのか‥

 

 

ドラ吉の稲毛海浜公園猫調査、その調査の結果はこのようになりましたので、動画の方をご覧下さい。

 

 

 

 


※コメントをして下さる方は、動画左上のタイトルか、右下のYoutubeマークをクリックして下さいね♪

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

と言う訳で、猫ちゃん達はしっかりとボランティアの方々にお世話をしてもらい、元気に暮らしていました♪

 

 

 

 

 

↓↓枕にしたいです(*´ω`*)

 

 

無料で不妊手術を行っているボランティア団体に、ご飯など、猫ちゃん達の身の回りの世話をしているボランティアの方々。

 

猫を捨ててしまう人がいる一方で、本当に世の中には心優しい方々もいるものですね(´;ω;`)

 

ドラ吉もこのような活動はこれからも応援して行きたいので、ドラ吉にはドラ吉の出来る事、どうぶつ基金の支援やどうぶつ基金の活動を広めていく事、そして動画を通して動物の命の大切さを伝えていく事を、これから先もずっと地道に続けて行こうと思います。

 

 

それから最後に、袖ヶ浦公園がいい例なのですが、野良猫や捨て猫のお世話をして下さっている方々がいるのをいい事に、このような公園を訪れては飼っていた猫を捨てていくケースが後を絶たないそうです。

 

犬や猫を捨てると言う行為は動物愛護管理法違反、すなわち犯罪となります。

 

実際に書類送検された例も珍しくはないのです。

 

どんな事情があろうとも、大切な命を捨てると言う事だけは絶対にしないで下さいね。

 

 

 

あっ、更なる多くの猫ちゃんが待っている袖ヶ浦公園の猫調査ですが、これから年末に掛けてはちょっと忙しくなりますので、もしかすると年明けになってしまうかもしれませんが、必ず行きますので気長にお待ちくださいね(^_^;)

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング