素晴らしき猫の世界へ♪

 

昨日の動画で公園の広場を冒険中にリアルヘビ吉に遭遇してしまったネコ吉ですが、今度はカエルさんを発見してしまいました!

 

 

と言うか、この広場には沢山のカエルさんがいました‥((((;゚Д゚))))

 

ネコ吉はぴょんぴょん飛び跳ねるカエルさんにすっかり夢中になってしまい、あっちで発見しては追いかけ、こっちで発見してはまた追いかけて遊んでいました(^_^;)

 

 

でもネコ吉が偉いのは、いつも何か生き物を見つけても、けっして噛み付いたり傷つけたりはしないんです。

 

どうやらネコ吉は命の大切さを良く分かっているようです(*´∀`)

 

 

それでは今日の動画ですが、カエルさんが出て来ると言う事で、やはり今日も爬虫類が苦手な方はすみませんがご視聴をお控え下さい(^-^;

 


※コメントをして下さる方は、動画左上のタイトルか、右下のYoutubeマークをクリックして下さいね♪

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

さて、最近はあまり動画のアップが出来ていないので今日はおまけでもう一本です♪

 

 

実は最近、裏庭のボス吉が結構頻繁に現れるようになって来ています。

 

そんな中、ある日ドラ吉が朝何気なく窓の外を見てみると、ちょっと有り得ない所にボス吉が!!

 

 

最初は何かの間違いかと思いましたが、なんとビニールハウスの上でボス吉がくつろいでいたのです‥Σ(゚д゚lll)

 

ネコ吉タワーよりも高い、ボス吉の秘密の展望台‥

 

いったいどうやって登ったのか‥

 

ボス吉はちょっとにぶそうなイメージがあったけど、それなりに猫らしくジャンプとか出来るのか‥

 

そのボス吉がビニールハウスの上でくつろいでいた時の様子がコチラです!!

 

〜ブログ限定動画〜

 


※コメントをして下さる方は、動画左上のタイトルか、右下のYoutubeマークをクリックして下さいね♪

 

ドラ吉はボス吉のちょっと迷惑そうな顔が何ともツボなのですが、ボス吉が我が家に現れるようになったのも何かの縁です♪

 

何とかボス吉とお友達になりたいものです。

 

 

それでは、ここでちょっとだけ皆様からのコメント回答です!
残念ながら全てのコメントに回答するのは時間的に難しいので、無作為に回答させて頂きます事を予めご了承下さい♪

 

 

 

 

Q1. 『ネコ吉お尻ストリートビュー』なんて作ってみたらどぅ???(^ν^)笑

 

A. 「変態にゃ!」と言われそうです(^_^;)

 

 

 

 

Q2. 我が家の猫は、青大将も蝮も撃退してくれます!庭先で何かちょっかい出してるなぁと思ったら、蝮がヘロヘロになってました。心強い守護神です!そう言えば子供の頃、蛇を捕まえて尻尾を持ってグルグル振り回して放すと、蛇も目を回して思う方向に進めずヨタヨタするのが面白かったですね。見つけると必ずやってましたww

 

A. 何と言う強い守護神なのでしょう‥((((;゚Д゚))))
ってか、蛇のしっぽを持ってグルグル回すとは凄すぎです!!怖くて絶対出来ません。。。
蛇が目を回す所とか、一度でいいから見てみたいですwww

 

 

 

 

Q3. 私たちにネコ吉ちゃんを見せてくれるのは嬉しいですがドラ吉さんはその分かなリスクを背負っているんですから、開き直って「強く」だけではいけません。上手に用心深くなって下さい。私たちはドラ吉さんの素のところに惹かれているのだと思いますが、(そこが他の猫ブログ・動画と違うところ)もう少し、ネコ吉ちゃんに重心を置いていってくださった方が安全かなと思います。

 

A. 肝に銘じますm(_ _)m
今回の件に関しては皆様にも大変ご心配とご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした。
それと皆様のコメントを読んで、こんなにもドラ吉の活動を応援して下さっているのだと、とても嬉しく、有り難く思いました。

 

また、これまでアップロードした動画の中で、ある程度地名等が分かってしまうシーンが入る動画に関しては、一度削除をして地名が分からないように再編集を行ってから再アップロードをした方が良いとのコメントも頂きましたが、ドラ吉にとってアップロードした当時に皆様から頂いた多くのコメントは本当に宝物で、その他にも実は再編集、再アップロードと言うのは物理的に考えてもとても難しいと言うのが現状なので、これまでの動画に関しては削除は行わない判断でいます事をご理解頂ければ幸いです。

 

色々ご心配やご助言を頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

 

Q4. 毛並み綺麗にするファミネーターというくしが、きれいになるみたいです、試してみてください!

 

A. ターミネーター!?
‥いや、ファミネーターですね!
今調べてみたんですけど凄いですね((((;゚Д゚))))
早速購入してみます!
教えて頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

Q5. ドラ吉さんはじめまして
いつもネコ吉ちゃんの動画や皆様の優しいコメントを癒やされながら楽しく拝見させて頂いて居ります。

 

心温まる素晴らしい動画に出会えた事に感謝です。

 

スマホ初心者で見る事しか出来ないでおりましたが、今回の事で、嫁いだ娘に教えてもらいながらのGeminiさんと同じく人生初めてのコメント投稿させて頂く事にしました。
ちゃんと届くか心配ですが、、、、

 

苦手な文章をあれこれ考えているうちにブログが更新されている事に気付きほっと致しました。

 

ドラ吉さんが、今迄何もご存知無かったご家族にも迷惑をかけてしまった事に、とても心を痛めていらっしゃったのではと思うと今回のご決断大変な事だったと思います。

 

本当にありがとうございます。

 

ご両親はご決断の件大丈夫だったのでしょうか?

 

それから、ネコ吉ちゃん犬吉ちゃんが、いつもと違うドラ吉さんの様子に不安を感じてはいないでしょうか?心配です。

 

A. 初コメントありがとうございます(*^_^*)

 

うちの両親や犬吉、ネコ吉の事は全然大丈夫です♪

 

ただ、やはりネコ吉はツインタワーをとても気に入ってくれているので、長時間他のお部屋に居させると自分のお部屋に戻りたくて、ドアをカリカリ開けようとする仕草を見せます(^_^;)
でももう大丈夫です♪

 

あっ、それと「じゅーるぼん」の名前の由来に笑いました(*^_^*)

 

ネコ吉「じゅーるぼんさんよろしくにゃ!」

 

 

 

 

Q6. うちの子達にも色んな所に連れて行ってやりたいですが、多頭飼いするとそれが難しくなります。ただ多頭飼いすると別の楽しみもあるのですよ〜。プロレスしたり、グルーミングしあったりと。オススメですが、ネコ吉ちゃん一人っ子がよいかな。いつも応援してます。頑張って〜

 

A. お互いにグルーミングし合ったりもするんですか!?
でも、ドラ吉もたまにネコ吉が一人でいるのが可哀想に思う時もありますし、いつかまた家族が増える日が来るかもしれませんね。

 

あっ、でもそれは猫ではなく犬かもしれませんし、実際の所、この先あるかないかも分りません。

 

また家族の誰かが何処かで出会ったら、と言う意味なので‥(^_^;)

 

 

 

 

Q7. 実家に8匹の猫飼ってたんですが
阪神大震災でみな亡くなってしまって……。
あれから飼うのが辛くて。
私の部屋で子猫産んで友達に手伝ってもらってキャーキャー言いながらタオルで拭いてました。
もう一度猫と暮らしたいけど、まだ勇気が出ない(
そんな時にネコ吉ちゃんの動画を見つけて、すごい身近に感じて毎日ホコホコした幸せな気分です(^-^)
お仕事大変ですけど、ネコ吉ちゃんの動画楽しみに待ってます(*^^*)
ゆっくり長く続く事願ってます(^.^)

 

A. それは想像を絶するような悲しい体験をされましたね(´;ω;`)
関東もまた大地震がいつ来るか分からないと言いますからちょっと心配です。。。
でも、とてもお辛い気持ちの中で毎日ネコ吉の動画を見てくれてありがとうございます♪
これからもネコ吉を一緒に見守って下さいね♪

 

 

 

 

Q8. 初コメです。家のチョビスケにも(禁断のハンドアクションを)手真似してみたところ・・・右手首から血の雨が降りました><ネコ吉ちゃんは温厚ですな〜〜www

 

A. ち、血の雨が‥((((;゚Д゚))))
でもドラ吉もけっこうアレやると引っかき傷が出来ますよ‥(^_^;)
何しろ禁断‥ですからw

 

 

 

 

Q9. ドラ吉さんの家中ネコ吉タワーだらけ、少し楽しみにしてます(笑)
女性でも簡単に作れる猫タワーとか作って見ませんか?

 

A. あっ、あのタワーをいくらでもと言うのは冗談のつもりでした話です‥ごめんなさい(^_^;)
女性でも簡単に作れる猫タワー‥それは逆に難しいですね(;´д`)

 

 

 

 

Q10. 家族の方にもうやめなさいといわれたんじゃないかとひやひやしてました。

 

A. うちの家族はドラ吉のする事に反対したりする事はないので大丈夫です♪

 

 

 

 

Q11. リアルピヨン吉君は、爬虫類ではなく両生類になると思います。

 

A. あっ!そう言えばそうでした!
教えて頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

Q12. ちなみに私はキャットタワーを作るドラ吉さんの動画を見て、このチャンネルを見始めましたが
私が1番ドラ吉さんを素敵な方だなぁ〜と思ったのは、夜勤帰りにお弁当箱を洗うってトコです(o´`o)
それを読んだ時
あぁ、この人絶対にいい人!って思いましたよ

 

A. ‥そ、そこなんですか((((;゚Д゚))))
自分で作るお弁当ですから、自分で洗うのは当然ですw

 

 

 

 

Q13. トートバッグでの散歩には憧れます。何故ならば我が家の猫は幼少時は完全なインドア猫だったのですがガラス越しの仲の悪い猫との猫パンチの末に昔の家で薄いガラス障子だったために後退の後に突進してガラスを突き破りアウトドアに進出! それ以来、自由に出入り出来る環境を作り10年間。しかし事情で再び動物園のトラ状態に戻りました。かって自分のテリトリーだった? 近所を見せてあげたくて、現在思考中です。

 

A. 「ガラスを突き破り」とは‥それはネコ吉ミサイルを遥かに超える威力です(((゜Д゜;)))

 

 

 

 

Q14. ドラ吉さん、ネコ吉ちゃん
ブタクサ(黄色の花)は大丈夫でしたか??
最近、鼻水がすごくて風邪の症状が続いていたのですが
原因がウオーキングで歩いてた場所のブタクサみたいです。
ネコ吉ちゃんのフリフリ可愛いお尻見ながら鼻がムズムズしてきました(笑)

 

A. ああ!あの黄色いお花は最近いろんな所で見るので、なんて言う花なのかずっと気になっていたのですが、「ブタクサ」って言うんですね♪
ドラ吉は全然大丈夫ですが、花粉症みたいなものなのでしょうか?

 

ちなみにドラ吉は春先とかも全く花粉症とかにならないので、花粉症で悩まれている方を見て、一体何がどう辛いのか全くわからないのです‥(^_^;)

 

ごめなさい‥w

 

 

 

 

Q15. ドラ吉さんの使っているパソコンはウィンドウズ10ですか?今までウィンドウズ7を使っていましたが最近ウィンドウズ10にしました。インターネットの速度は速いです。(^^)

 

A. ドラ吉はPCでいろんなソフトを使っているので、突然ソフトが動かなくなるのが怖くて、実はまだ10にはしていないんです‥(^_^;)
でも、OSをバージョンアップするだけでもインターネットの速度って変わるんですか!?
それなら勇気を出してバージョンアップ、やってみたいです♪

 

 

 

 

Q16. えっ?ドッ、ドラ吉さん・・・。将来を誓い合った方が、いらっしゃる?・・・そうなんですか(-_-;)

 

A. そう言うロマンチックなの、憧れますね‥。
無いです無いです。。。

 

‥でも、将来を誓い合った猫ならいます♪

 

避妊手術の帰りに、とある公園で‥w

 

 

 

 

Q17. どら吉さんはお酒を飲みますか?飲んで騒いだりするのでしょうか?印象としては、しずかーに飲んでるようなイメージです!
忙しい毎日だと思いますが、ねこ吉ちゃんと過ごすほかに、好きな時はありますか??

 

A. あっ、すいません、沢山メッセージくれていたみたいでしたが、気がつくのが遅れてしまいました!
動画のコメントに関しては管理画面で出るので比較的確認しているのですが、メッセージ欄については管理画面で出ないので、当分気がつかない事がしばしばありますので悪く思わないで下さいね♪

 

で、ご質問ですが、ドラ吉は実はお酒が飲めません(;´д`)
甘いカクテル位なら飲めるのですが、ビール等は全くNGですw
なので合コンに参加した事もなければ、飲み会と言えばほぼ会社での席位で、誰よりも話し好きなので大人しくしている訳でもないですが、下品にギャーギャー騒いだりはしないタイプです(^_^;)

 

ネコ吉と過ごす以外に好きな事‥実はドラ吉は結構色々な活動をしているので、好きな時はいっぱいあります♪

 

だけど、ドラ吉のイメージが先行してしまうのはネコ吉の動画としては良くないので、あまりここでは話し過ぎないようにしているのですw

 

 

 

 

 

と言う訳で、ネコ吉ワールドはネコ吉の動画サイトなので、ブログ内ではネコ吉の事のみを書いた方がいいのか‥少しはドラ吉の日常的な事も書いて大丈夫なのかちょっと迷っています‥w

 

 

それではまた更新します♪

 

ネコ吉参加ランキング