素晴らしき猫の世界へ♪

深刻なお話しとお願い

 

最近皆様からご報告を頂いていたスマホから当サイトの動画が視聴出来なくなったとの不具合の対応で、週末にネコ吉ワールド内の全ての動画のはめ込みタグの差し替えを行いました。

 

もう気が遠くなるような作業でした‥(ーー;)

 

まさか後々不具合が出て全てのタグの差し替えを行う必要が出て来るとは想像もしていなかったので、ホントにこういった不具合は困ります。。。

 

他にも同様のはめ込み動画をいっぱい使用しているサイトもあるので、ちょっと途方に暮れています(;ω;)

 

 

‥とは言え、今回は詳しい視聴者の方がいたお陰で助かりました♪
教えて下さった方有難うございました♪

 

また、いつもスマホから視聴して下さっている方にはしばらくご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

多分これで大丈夫だと思うのですが、今回使用したタグの方式だと、以前よりもずっとタグがスリムになったので逆に良かったかなと思います♪

 

 

 

 

と、本当は今日ここでアップしようと思っていた動画がありましたが、今後数日間の間は新しい動画の公開を控え、今日はちょっと皆様に深刻なお願いをしたいと思います‥。

 

今日、今後のチャンネルの運営に関わる重大な事態が起きてしまいました‥。

 

 

実は、明らかにファンの方からと思われる若い女性の声の不審な電話がドラ吉のいない間に自宅に掛かって来たそうなのです。

 

ご存知の通り、ドラ吉は名前も苗字も公開していない為、一体どうやってそんな重要な個人情報を調べたのかは分りません。

 

そして現在、この不審な電話で家族がとても怖がっており、ドラ吉はこれまで家族には内緒にしていたネコ吉の成長をネットでアップしていた事、多くのファンの方がいる事を話し、心配をさせてしまった家族に謝罪をしました。

 

多分、電話をされたご本人もこのブログを読まれている事と思いますので、ドラ吉もあまり刺激してしまうような事は言いたくありませんが、いくらなんでも自宅に電話をして来るなどと言うのは行き過ぎた行為です。

 

もちろん、悪意や嫌がらせの為にした事ではないとは分かっていますが、本来知られるはずのない自宅の電話番号を視聴者の方に知られていたと言う事実にドラ吉は大変強い恐怖心を感じますし、それが知られたと言う事は、他にも重要な個人情報が出ている可能性があり、何よりも家族やネコ吉が心配です。

 

ドラ吉にとって、何よりも先に守らなけらばならないのは、自分のチャンネルではなく、家族やネコ吉です。

 

念の為家族にはしばらくの間は不必要に外出するのは控えてもらうようお願いをし、ネコ吉もしばらくの間はストレスになる事と思いますが、別のお部屋に移す事にしました。

 

この記事を見てたぶんご本人はドラ吉に失望をしたり、胸を痛めたりするかもしれません。

 

でも、本当に応援して下さる気持ちがあるのでしたら、ドラ吉の自宅に直接連絡をして来るのではなくて、PCやスマホの向こうから、そっと見守って頂きたいのです(´;ω;`)

 

 

正直に言いますが、ドラ吉は誰か特定の視聴者の方と連絡先を交換したり、会ったりするつもりは全くありません。

 

なぜならそれはその人以外の、他の視聴者の方を裏切る行為であるような気がするからです。

 

そしてもしも万が一、誰かファンの方がドラ吉の自宅の場所を特定し、家に来てしまうような事があった場合、その時にはもう迷わず警察に相談をしようと思っています。

 

 

これから数日間様子を見て、何も起こらなければまた動画のアップを再開しますが、今後もし今回のような行為が再び起こる、またはエスカレートするようですと、ドラ吉は家族やネコ吉の安全を最優先に考え、今後の運営に関しては慎重に判断するつもりです。

 

 

どうか皆様、節度を持っての応援を心からお願いいたします(´;ω;`)