素晴らしき猫の世界へ♪

ドラ吉を見つめるネコ吉

 

ご無沙汰してしまってすみません。。。

 

ここ最近プライベートでちょっと色々とあり、更新が途絶えてしまいました‥(^_^;)
毎日更新をチェックしてくれている方はすみませんでした。

 

 

さて、今日はただひたすらドラ吉を見つめるネコ吉の様子です♪

 

ドラ吉がPC作業に熱中している時、ふとネコ吉の方に目をやると、ネコ吉は良くドラ吉を凝視していてちょっとビックリする事があります‥。

 

あまりにもじーーーっと見つめてくるので、視線が気になって作業に集中出来なくなる事もしばしばです(^_^;)

 

 

それでは、ネコ吉奥義「ネコ吉視線」をご覧下さい♪

 

 

スマホで動画が見れない方はコチラの動画リンクをお試し下さい↓↓

 

必殺、猫視線

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

それでは、ここで皆様からのコメント回答です♪
残念ながら全てのコメントに回答するのはちょっと時間的に出来ませんので、無作為に回答させて頂きます事を予めご了承下さい♪

 

 

 

 

Q1. 心にとめて下さった、クロちゃんが帰ってきました。涙も枯れ果てた23日目きょうの昼クロちゃんごく普通に何事もなかったかのように帰ってきました。どこで何していたか本人は言ってくれない??のでわかりませんが毛並みもよく元気です。ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

A. ビックリしましたよ〜!!本当に良かったですね!!何だか自分の事にように嬉しいです(*^_^*)
それにしても23日目にごく普通に何事もなかったかのようにって‥(^_^;)

 

毎日お世話をしている方の心配をよそに、いったい何処で何をしていたんだか‥本当に猫は自由気ままですねw

 

でも、とても安心しました♪
ご報告有難うございました。

 

 

 

 

Q2. (お誕生日ケーキの)「ネコ吉」・・って、ドラ吉くんの字ですか!?

 

A. その通りです‥(^_^;)
あれはなんか専用の紙を上に被せてその上から書くのですが、下が見えないのでズレちゃいました‥w

 

 

 

 

Q3.  初コメさせていただきます。ですが初めてネコ吉ちゃんの動画がアップされた時からずーっと拝見させて頂いております。家のネコちゃんも一緒に見ていました…しかし今月の14日に亡くなってしまい、すごい寂しいです。ネコ吉ちゃんの動画を見て寂しさを紛らわしたいと思い、ネコ吉ワールドのサイトに行くのですが、この頃動画のアップされてるのなどが『プラグインされてません』と表示されてて動画が見れなくなってしまいました。パソコンじゃなくスマホで見てるのでブロックされているのでしょうか?

 

A. ずっとネコ吉の動画を見て頂き有難うございます♪
大切なお家の猫ちゃんが亡くなってしまったとの事、大変辛い気持ちお察ししますm(_ _)m

 

『プラグインされてません』との表示の件ですが、大変恐縮ですがドラ吉の方ではちょっと原因がわかりません。
ドラ吉のスマホから確認したら再生出来たのですが、何でしょう‥少なくともドラ吉の方で何か見れないような操作をしている訳ではありません。
参考にならなくて申し訳ないです‥(´;ω;`)

 

あ、あとこの件で代わりにアドバイスしてくれた方ありがとうございます!

 

 

 

Q4. はじめまして!
だいたい動画を見させていただきました^^

 

とりあえずは…
ネコ吉になりたい!
と…、お伝えしておきますね。

 

ああ、本当に今すぐネコ吉になりたい…

 

A. ウケました‥(^_^;)
ドラ吉もいろんな意味でネコ吉になってみたい気はしますw

 

 

 

 

Q5. ずっとパソコンで見てたので、このコメント見てスマホのChrome上でもプラグインエラーになっているのに初めて気づきました!!
調べてみたら、objectタグの不具合みたいで修正されるまで待つしかないみたいです。
ドラ吉さん、PC以外でも見れるように一番手っ取り早い方法は、動画の埋め込みした後に、
その下に直接リンク貼るのはどうでしょうか!!??
左メニューの「Youtubeチャンネル」へのリンク同様に新しいウインドウで開くで下記みたいに
子猫ネコ吉の未公開お散歩

 

PC以外の環境は直接Youtubeへのリンクだと大丈夫かもしれません。

 

A. あっ、Q3と同じ件ですね!なるほど!さすが消臭力さん頼りになります!
直接リンクで再生出来るか試しにやってみます(^-^)

 

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

Q6. ねこ吉ちゃんとのお散歩にねこ吉キャラ弁!なんでどうですか?

 

A. それを作るだけで一日終わってしまいそうです‥(^_^;)
でもネコ吉のキャラ弁、いいですねそれw

 

 

 

 

Q7. 茅葺き屋根って学校で習ったのですが…実際に見たことはありません。まさに無知です?草みたいなのを乗せるんですよね…重要文化財かな?以前から雨の日はどうするんだろうと素朴なギモンが…家の中びしょ濡れになりそう…

 

A. ドラ吉もそれ気になって調べてみた事があったのですが、茅は水を含むと膨れて気密性?が増して、よほどの大雨でない限りは雨漏りはしないみたいですよ!
それから他の方も言われている通り、屋根の下から囲炉裏の煙で燻す事で防虫性や防水性を高める事が出来るそうです♪

 

 

 

 

Q8. 動物って、喋れない分本当に体の動きと表情で感情表現してくれますよね。ドラ吉さんは幸せ者ですねー☆

 

A. そうなんですよ♪一生懸命感情を表現しようとする所がたまらなく愛らしいんです(*^_^*)
ドラ吉は本当に幸せ者です♪

 

 

 

 

Q9. (ネコ吉のNバッグ)もしかしたらアルファベット全部揃っているのでしょうか?

 

A. ダイソーでドラ吉が見た時は3種類位だったと思います。
NとMと‥あと何だったかな(^_^;)

 

 

 

 

Q10. 私のふるさと 北海道室蘭市にはサッカーボールのガスタンクがあるんですけど
スイカのほうがインパクトありますねー。

 

A. あっ、確か千葉県にも市原辺りにあったような??

 

 

 

 

Q11. 早くお嫁さんもらってください//

 

A. が、がんばります‥(^_^;)

 

 

 

 

 

と、コメント欄の確認が遅れてしまって、スマホからの動画の視聴に問題が出ていた事を今日初めて知りました‥どうもすみませんでしたm(_ _)m

 

取りあえず今後ははめ込み動画の下に直接Youtube動画へのリンクを張って、ブログ限定動画についても後ほど時間のある時に全て同じようにリンクを挿入しようと思います。

 

それと全く関係ありませんが、多分知っている人も多いのではないかと思うのですが、バイリンガールさんの電撃結婚も今日初めて知りました‥((((;゚Д゚))))

 

綺麗な方だな〜と、密かにたまに動画を見ていたので、おめでたいと思う反面、ちょっと悲しい気持ちにもなりました‥(^_^;)

 

ドラ吉も結婚を望む声が多いようなので、これを機に少し頑張ろうかと‥

 

 

それではまた♪