素晴らしき猫の世界へ♪

子猫ネコ吉の未公開お散歩

 

今日は子猫ネコ吉の未公開お散歩の様子をアップします♪

 

まだ初代お散歩バッグのピンクのNバッグの頃で、ちょっと珍しい昔ながらの茅葺き屋根の葺き替えを偶然に見る事が出来ました(゚o゚;;

 

その時の様子がコチラです♪

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

あのNバッグはドラ吉も結構気に入っていたのですが、猫の成長とはとても早いもので、今ではもう腰の辺までしか入りません。

 

ドラ吉としては日々成長して行くネコ吉の今の姿を、しっかりと目に焼き付けておきたいものです(*´ω`*)

 

 

 

そう言えば先日100匹もの猫ちゃんが暮らすと言われる千葉県内のとある公園に偵察に行くと言いましたが、医療関係のお仕事をされている方から大事なお話しを聞いたのでシェアします!

 

実は犬に噛まれるよりも猫に噛まれた時の方が特に危険となる場合が多いらしく、野良ニャンと触れ合う際は要注意らしいです!

 

と言うのも、犬にかまれると大きな傷ができて重症のように見えますが、傷口が大きい分洗浄しやすく清潔に保ちやすい上、狂犬病ウイルスは石鹸で死ぬので比較的安全らしいのですが、猫の場合は傷が深くて小さい為、奥まで洗浄しにくく膿みやすい上、菌も多くて蜂窩織炎を発症しやすいとの事‥。

 

かわいいかわいいで下手に触ってしまうと大変な事になる場合もあるそうですΣ(゚д゚lll)

 

実際ドラ吉はもふもふ天国を想像していたので、行く前にこのお話しを聞けて本当に良かったですε=(・д・`*)

 

野良ニャンに出会ってもむやみに触ったりはせず、猫ちゃん達にも出来るだけストレスを与えないように観察しようと思います♪

 

まあ、猫ちゃん達の様子を見て、チャンスがあれば少しだけナデナデ位はとは思っていますが‥(//∇//)

 

 

 

それでは、ここで皆様からのコメント回答です♪
残念ながら全てのコメントに回答するのはちょっと時間的に難しいので、内容に関わらず無作為に回答させて頂きます事を予めご了承下さい♪

 

 

 

 

Q1. 我が家も捨て猫の赤ちゃん猫を拾い飼っています。名前は「タロ吉」吉つながりってのもあって親近感^ ^
チャンネル登録させてもらいまーす!

 

A. ありがとうございます(*^_^*)

 

ネコ吉「タロ吉ちゃんもよろしくにゃ!」

 

 

 

 

Q2. クロちゃんは今日も帰らず、、、公園に行けばぽっかり空いた私の心に100匹のネコちゃん達が癒してくれるかな〜なんて。

 

A. 100匹の中にクロちゃんが混じっていたりして、、、と言う事はありませんよね、すみません(^_^;)

 

 

 

 

Q3. ねこ吉ミサイルが私の住んでる九州まで飛んで来そう!(笑)

 

A. ネコ吉「宇宙の果てまで飛んでくにゃ!」

 

 

 

 

Q4. ドラ吉さん、はじめてコメントします。
チャンネル登録して、数日なのですが、夜、晩酌しながら、見るのがルーティンのようになっています。

 

ネコ吉を最初、オスだと思っていましたが、過去の動画等で雌と知ったとき、びっくりしました。

 

でも、ネコ吉の可愛さには変わりありません。

 

自分はネコアレルギーのため、ネコを飼えませんが、動画で補っています。
これからも、ネコ吉との楽しい動画の投稿を楽しみにしています。
最低でも、あと10年は肴代わりに見れると、勝手に思っています。

 

ドラ吉さん、ネコ吉さん共に健康で、お目汚しですが、私のような人間が気にしているを知っていただきたく、投稿しました。

 

A. 初めまして、コメントありがとうございます♪

 

そうなんです。オスみたいな名前なので初めて見る方に勘違いさせてしまう事もあるのですが、ネコ吉は男勝りな女の子です(*^_^*)
10年‥長い道のりですが、応援して下さり大変励みになります!
今後共ネコ吉をよろしくお願いします♪

 

 

 

 

Q5. 我が家の猫達(11匹)もちゅ〜るが大好きです。
私「ちゅるちゅる〜」
猫達「俺が〜私が〜食べたいニャ?」
私「順番だよ」
猫達「先輩猫ニャ!僕のも私のも残しといてニャ!」って大変です。
1日約15本ちゅるちゅる食べます。。

 

A. 11匹はすごいですね((((;゚Д゚))))

 

もしもネコ吉が11匹いたら‥

 

ネコ吉ミサイルが11発‥

 

トリプルネコ吉ミサイルなら33発‥

 

 

もう家の中はめちゃめちゃになりそうです‥(^^;)

 

そう言えば、多頭飼いされているお家では、やはり猫ちゃん達に上下関係はあるのでしょうか?
我が家にワンコが2匹いた頃は明らかな上下関係があったので、その辺ちょっと気になります。。。

 

 

 

 

 

Q6. キウイをたまに食べさせてあげれば良いんじゃないですかねマタタビと同じ成分が入ってるので(・・;)

 

A. その情報は初耳でした(゚o゚;;
ドラ吉食に関しては何を食べさせて大丈夫なのかよく分からないので、念の為あまり猫用の食品以外は与えないようにしていたのですが、以外に色々いけるのでしょうか?

 

 

 

 

Q7. それにしても猫を飼うと猫グッズで部屋が埋め尽くされていきますね。

 

A. その通りで、常時お部屋に出している訳にもいかないので、今はけっこう置き場に困っています‥(^^;)

 

 

 

 

Q8. ドラ吉パパのネコ吉ちゃんの動画は…一日の疲れの鎧を脱ぎ捨て、本当に観てるだけでo(^o^)o気持ちが癒される〜
(ネコ吉チャンネル)に出会えた事に( v^-゜)♪感謝です!!
☆プリンスドラ吉&ネコ吉姫…御体大切に!!
末永く素敵な動画をm(__)m宜しくお願いします★

 

A. コチラこそ皆さんに出会えた事に感謝です(*^_^*)
これからもネコ吉のドタバタ奮闘劇をよろしくお願いしますw

 

 

 

 

Q9. 余談ですが佐賀の猫カフェをやってる方のブログを拝見した際に、『エナジーちゅーる』っていうのを見かけたんです。これってご存知ないですか??
イナバのホームページ見ても無いし、
ネットで検索しても、化粧品しか出てこなくて(笑)
僕の中では『幻のちゅーる』!!
いつかねこ吉にもエナジーちゅーる食べて欲しい(≧∇≦)

 

A. ドラ吉も気になって調べてみましたが、やっぱり出てきたのは化粧品でした(^^;)
もしかしてその方が作ったオリジナル‥と言う事はないですよねw

 

 

 

 

Q10. 元気イッパイq(^-^q)ネコ吉可愛い♪でも、家の子が一番可愛い(´ω`)
ドラ吉さんならきっと『家の子が一番可愛い♪』って気持ち、分かってくれると思います…(笑)
私の猫への溺愛っぷりは、周りが引く程です。お○りの穴に鼻をくっつけて臭いをチェックします(笑)もちろん良い臭いな訳ありません。クッサイです。
でも、たまらなく愛しいんです。毎日チェックします。。ケツの臭いまでもが、愛しいんです(///ω///)♪

 

A. もちろん分かります(*^_^*)

 

でもお○りの穴の匂いを嗅ぐのは凄すぎです((((;゚Д゚))))
ドラ吉もネコ吉のをちょっと嗅いでみようかと思いましたが、一応女の子なのでやめておきましたw

 

 

 

 

Q11. 今朝テレビで、ロシアの街に出没したクマを、危険だからと射殺していた映像が流れていました。・・・痛々しいです。クマだって、人間を襲おうとして町に降りてきたのでは無いはず。
家の周辺では、山の木々が次々と伐採され、住宅が建ち並んできました。その為、うちの庭にお腹を空かせた猿が餌を求め、やって来る様になりました。
人間と野生の動物との共存共栄は、実に難しい問題です。人間社会が繁栄し、なおかつ野生の動物の命を守ることができたら、どんなに素晴らしいでしょう☆彡
動画と関係のない、暗いお話で御免なさいね。

 

A. ドラ吉もこう言ったニュースを見ると考えさせられる事があります。
ドラ吉達人間のお陰でどれだけの動物達が不幸な目にあっている事か‥

 

人と動物が皆幸せに暮らしていく事は本当に難しい事ですね。

 

 

 

 

Q12. とらきち君はどこで購入されたのですか?うちもほしい!

 

A. 虎吉はネットで購入しましたが、ネットのレビューを見ると、ネコ吉と同様の反応をするか、怖がって逃げるかどちらからしいですね(^^;)
最近同じシリーズの白ヒョウを探しているのですが、みんな売り切れで‥(´;ω;`)

 

 

 

 

Q13. ドラ吉さんに、興味ありそうな情報です。明日(17日土曜日)午後7時30分からNHK,BSプレミアムでおとなのためのサイエンス、トナリのウチュウ という番組の中で、猫の視線で見ると世界がどのような物か見られますよ。私は人より視線が低いだけだと思ってました。が、少し違うようです。どら吉さんもご覧になったらいかがですか?

 

A. あ〜、ごめんなさい、、、コメントに気づくのが遅かった〜・゜・(ノД`)・゜・
見たかったです。。。

 

 

 

 

Q14. 勘違いかもしれませんが、ネコ吉ちゃんの毛の色が変化してきました?
各々の色が濃くなってハッキリしてきたような・・・

 

A. よく見てくれていますね♪
その通りでネコ吉は冬毛になると模様が濃くなるようです。

 

色の付いている部分も根元はみんな白いので、夏になって毛が短くなると、模様も薄くなるみたいです♪

 

 

 

 

Q15. 一人で遊んでくれるのは良いけど、パパと遊ぶよりみつまたトンネルが良くなってしまうと、ドラ吉パパ寂しくなっちゃうね^^;

 

A. ネコ吉、パパが忙しい時は一人遊びもいいけど、そうでない時はパパともちゃんと遊んでね♪

 

 

 

 

Q16. うちのごん太君も4歳位までは弾けてましたし、時には霜の降りたベランダのヘリに飛び乗ってそのまま滑り落ちた事も・・・ それから我が家での近況としてドラ吉さんの見たいと言っている『さくら猫』が遊びに来るんです。といっても 家猫のごん太君と接触とかは無いのですが。ねこ吉っちゃんと同じ三毛の子なんです。最近は大分慣れては来たようなんですが、所詮は野良の子なんで保護とかは出来てないんですが、女の子って可愛いですよね。ごん太君はおっさんだから直ぐに比較してしまいます。

 

A. さくら猫が遊びに来るなんてなんか素敵ですね(*^_^*)

 

ゴン太君のおっさん具合もそれはそれで可愛いんだろうな〜と想像してしまいます♪
犬も猫もオスもメスもみんな個性があって愛らしいです♪

 

 

 

 

Q17. (ネコ吉の一人遊びの動画で)2・30あたりでねこ吉ちゃんが、急に画面から、消えたんですが、早送りですか?それとも、大ジャンプだったのかな?

 

A. あれはネコ吉のまさかの横っ飛びです!
あまりにも変な飛び方だったので、BGMで聞こえづらいですが、あの瞬間実はドラ吉吹いてます(*^_^*)

 

 

 

 

Q18. 以前のお散歩の動画で急な階段を登るシーンで元は関東一の最速男というセリフがあったと記憶していたのですが手先が器用な上に脚まで速いのですか?もしも気が向いたらでよいのでお答えお願いしまーす(~▽~@)♪♪♪

 

A. 実は陸上(マラソン)では関東で敵なしだった時期があります♪と言っても一番活躍したのは小学生の頃なんですけどね‥(^_^;)
ネコ吉のお部屋の隣にタオルが被さった戸棚がたまにチラッと映り込む事があるのですが、そのタオルをめくると大量のトロフィーやタテやメダルが沢山飾られています。(絵的にまずいのでタオルで隠しています‥。)

 

 

 

 

Q19. ネコ吉「次回の動画は、[構ってもらえずいじけるドラパパ]にゃ!」

 

A. ウケましたw
でもそのうち本当にそうなりそうで怖いです‥(^_^;)

 

 

 

 

Q20. 2週間程前、ドラ吉さんとネコ吉ちゃんの応援もあり無事男の子を出産しました。
自宅へ戻り我が子に付きっきりな分、愛猫には今までの様に遊んであげれず寂しそうにしている事が多くなりました。
時間がある時はなるべく愛猫と遊べる様に、子供と部屋を別にすることなく一緒に生活しています。
ペットのアレルギーや引っ掻くこと等から賛否あると思いますが、私達の勝手な環境の変化でのストレスを与えたくないと考えてます。
時にはベットに上がり、泣いている子供を心配そうに見ている愛猫の姿に優しさを感じます。
子供、愛猫の親としてこれからもドラ吉さんの様に沢山の愛情を二人に注いでいきたいと思います。
ドラ吉さん、ネコ吉ちゃん応援して頂き本当にありがとうございました。
ちなみに、タブレットでネコ吉ちゃんを愛猫に見せると画面に顔をスリスリさせています(*^_^*)

 

 

A. おおーーー!!ご出産おめでとうございます!!
実はあれからとても気になっていたので嬉しいと同時になんかとても安心しました(*^_^*)

 

「時にはベットに上がり、泣いている子供を心配そうに見ている愛猫の姿」と言うのが微笑ましく想像されます♪
こちらこそご報告頂きありがとうございました♪
ネコ吉をスリスリしてくれる猫ちゃんもありがとうね(*^_^*)

 

今、ちょっとネコ吉にも報告して来ます‥

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも新しく家族になった男の子と猫ちゃんを大切になさって下さいね♪(もちろん旦那様も!)

 

今後のご家族の幸せをネコ吉と一緒に願っています
(*´ω`*)(=^・ω・^=)

 

 

 

 

 

と言う訳で、最後はドラ吉の方が視聴者様から感動を頂いてしまいました♪

 

 

そう言えば今週ドラ吉はちょっと大事なお仕事があり、あまり更新が出来なそうです‥。

 

片付き次第またアップして行きますので、皆様少々お待ちをm(_ _)m

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング